鉄板じゃないよ、METAL  DETH

はい、どうも。


fc2のアプリが使いにくくて更新が面倒。


というのは、嘘です。


ただ釣れてないだけです。


最近エソしか釣ってません。


それでも釣りに行きたいので、嫁サービスをしています。




はい、ウソです。




個人的な趣味を多く含んでます。


とりあえず、サービスの一例。






イエモン復活ライブ。



いや~カッコよかったです。




また、ドラムを叩きたくなりました



で、今度はコレ!


とリクエストがありシルバーウィークに行ってきました。




BABY METAL のワールドツアー final
in  東京ドーム


メタラーからは、メタルじゃない的な意見も多いですね。


まぁ、本格バックバンドのアイドルユニットですからね~


メタルバンドじゃなくメタルユニットが正解なのかな??


まぁ個人的には関係なく大好きな音楽ですし、昔からファンなので楽しみにしながら参戦。



東京まで車で(笑)







いや~凄かったDETH


バックバンド上手すぎDETH


ちょっとケタが違いすぎDETH


車で行くのは良いけど帰りはキツかったDETH
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

天パは車を買うようです。

はい、どうも。


まぁタイトル通りでございます。


現在、その車1人用じゃね?って


揶揄され続けたマイカー!!





そろそろ10年目に突入。


点検でディーラーに行った時に下取り価格を聞くと



頑張って、2万ですね!
だって前がボコボコじゃないですか!
キャッシュバックの特典でも5万かと。
ですって。



まぁ、その通りなんで言い返すことが出来ません。


ダイナモとかイカれて、修理費掛かるなら


決算の内に買っちゃおうかな~ってことで


片っ端から各社のHPを見まくる。


いっぱいあり過ぎて良く分からん。


性能で選ぼうと考えるも、元々車に興味がないので


良く分からん。


外観重視で見ても、あまり差がない。


というか、外観なんて運転してたら見えないじゃん!



そんな訳で


目線が高くなる車がいいよね~

質感は出来る限り大事にしたいよね~

今後を考えると7人乗りか少し大きめ。

視界が良い車!

安全先進技術も重視。



の5本柱で考え、予算内の車を片っ端から試乗。



で、残った車がコチラ。

セレナ


良いところ
燃費は高速でクルコン使って15前後とか。
7人乗りとか8人乗りとか選ぶ必要なし。
タイヤが小さいので、お財布に優しい。
運転した感じは、ステップワゴンと変わらない印象。
荷物いっぱいのる。
モデル末期なので安い。
色々つけて、乗り出し250ぐらい。


悪いところ
モデル末期なのでリセール期待出来ない。
2000ccなので維持費高め。
自動ブレーキは30kmまで。
運転したい的な楽しさが湧かなかった。



そして次はステップワゴン


良いところ
センシング
ワクワクはしなかったが、ワクワクゲート
荷物いっぱいのる。


悪いところ
新型だから高い
ターボ車
運転したい楽しさがなかった。
乗り出し290ぐらい。


お次は、デリカ ディーゼル


良いところ
デカイし目線高い!
軽油は安い。
シートしっかり。
16インチのタイヤが履ける。
どっかに遠出したくなる車って感じ。


悪いところ
デカイ
2200ccは税金高い
安全先進技術が何もない。
変わりにモービルアイを付けるとプラス20万
乗り出し360ぐらい。


お次は、アウトランダー2駆


良いところ
乗り心地、運転心地がかなり良い。
ロードノイズ静か。
質感良い感じ。
狭いけど7人乗り
追従クルコン


悪いところ
イーアシストが30kmまでの停止
案外高めの乗り出し300ぐらい。
リセール期待出来ない


最後は、フォレスター


良いところ
アイサイト
視界は一番良い
質感良い
運転したくなる感じ
シートヒーターつき
5人乗りだけど広め


悪いところ
アイサイトなのでフロントガラスの買い替えが高め
乗り心地はアウトランダーにほんの少し劣る印象
質感もアウトランダーが少しだけ勝ち
乗り出しが妥当な330ぐらい。



と、車に詳しくない人間の主観でした。



総括すると、
ステップワゴン買うなら、セレナに。
デリカが一番欲しいけど高すぎ。
アウトランダーよりフォレスターのほうがCP高め?
てか、フォレスターにアイサイトがついてたら、
良かったのにね~って感じ。


まぁ早い話しが決められず。
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

釣りに行きたい

はい、どうも。
玉袋がブヨブヨな荒ぶる天パです。

あまりにブヨブヨなんでブヨブヨ病かと心配しましたが、
ブヨブヨは正常なブヨブヨなようでブヨ。


いや~ホッとしました。


あと少しで9月です。


もう4ヶ月は釣りに行けてない。


あまりにあんまりなんで、人のブログすら一切読んでいませんでしたが、
つい先日、一気に色んな方のブログを読みましたが、
相変わらずブヨブヨな人ばかりですね。


ファミマの袋は引きが違うとかいうブヨブヨさん。


羽合に行ったブヨブヨさん。


竿を売ってキャタリナを買ったブヨブヨさん。


沖磯に滝行をしに行くブヨブヨさん。


iPhoneをアップグレードしたのに自身をアップグレードし忘れるブヨブヨさん。


Windowsをアップグレードしたのに自身をアップグレードし忘れるブヨブヨさん。


竿を折ることが趣味のブヨブヨさん。


一投目からブチ曲げてやんよ!とか言いながら曲がったことがないブヨブヨさん。



皆さん思い思いに釣りを楽しんでおられ羨ましい限りですね!



とりあえず、分かったことですが・・・



今まで私が行くだけで魚がいなくなる!とか

不幸の手紙扱いを受けていましたが、

それは関係なかったことが今回で判明しましたね!



まぁ、アレです。

今回は無理矢理に更新しただけです!


そんな訳で最後に・・・


最近、中古魔界でブルチョップを買った人!!


アレは呪い付きですよ!







にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

今年は・・・

はい、どうも。
全く釣りに行く気が起こらん荒ぶる天パです。


そんなこんなで、年が明けて・・・
いつだったかな・・・


なんか、適当に一人でメバってみて
ガシラを数匹GET。





で、色々あってオフショアはキャンセル。


あれだけ楽しみにしてたんですけどね・・・


ほぼドタキャンでした。


モアイさん、サーカスさん、オニマヨさん、ホンマすいませんでした。
詳しい理由はお会いした時にでも。


いや~人生何が起こるか分からんです。
結構、釣り中のポンコツ具合とブログから想像出来ることとは反し
かなり真面目に生活しているはずなんですけどね。


いや~人生って不思議。


まぁ、仕事と生活が落ち着くまで釣りは行かないでしょう。


たぶん、今年釣りは5回行けるかな?

鯖シーズンに一回くらい行けたらいいなぁ。

秋になったら月1ぐらい行ける精神的な余裕が欲しいな。

まぁ、奥さんと死別したとか離婚したとか、
会社が倒産したとかじゃないから、そんなに
考え込むことでは無いんですけどね・・・



ということで、次回の更新は広告が出たあたりに
無理矢理更新するだけでしょ。


まぁ、釣れてないブログだしいいか!!


では、皆さん良い釣りを!!




にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

お買い物

はい、どうも。

年始に嫁の実家に行ったら、大学生の義理の妹が茶髪にしてて凄いショックだった荒ぶる天パです。


黒髪の似合う可愛い娘だったのに・・・


というこで、年末にジグを買い忘れてコレもショックで

とうぶん80gのジグいらんかな?とか思ってたら

敬愛するロボ田"はやさく"ロボ夫さんが580円でGETしたぞ!
このアホ、ボケナス、クソ天パ!ざま~みろ!バーカ。

という素敵なブログをあげていらっしゃるので、

営業の新年の挨拶がてら魔界にGO。


年始セールのみかと思ったらイッパイあったので、ゴッソリGET。





まぁ、今年は荒天一文字で150gもぶん投げる予定なので無駄にはならんでしょ。


今年は在庫があるうちはジグ比率をグッとあげます。

というか、他の人なみにジグを投げる予定。

それでショアジギングし出して何年かは知らんですが、

信頼出来るジグとカラーを見つけたいな!的な感じ。





あとは、上のグローで釣りたいね。


そんなこんなで、新年の挨拶をした人もしてない人も
今年はジグ魂に名前負けしないようジグを投げる予定な
そんな決意表明も一瞬で忘れてプラグ投げそうな本ブログを

よろしくお願いします。ε-(´∀`; )
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村