FC2ブログ










料理を作る人は洗い物もしましょう!

天パなのに坊主続き・・・荒ぶる天パです。




実は、まだ嫁は向こうの実家に住んでいて、新居で一人暮らし中なんです。






男の一人暮らしなのに、マメに家事をこなしております。




帰宅したら、毎日、家で飲むお茶と次の日に会社に持ってお茶を行く沸かして

その間に夜ご飯作って、ご飯を食べ終わったら、洗い物しながらお茶を冷蔵庫に入れ替えて

風呂に入りながら、洗濯・・・・・・




ワシャ、主婦かよ





でも正直、料理は好きなので苦になりません(笑)



昨日はトマトとレタスが “マジで腐る5秒前”だったので、こんな料理作りました!

CIMG0001.jpg


右は冷やしトマトとカマンベールチーズのオリーブオイルがけ

作りかたも簡単です。
1,トマトとカマンベールチーズを薄く切る。

2,上の1を間に入れて皿に置く。

3,斜めに出して雰囲気を出す。←コレが一番大事(大事マンブラザーズ)

4,オリーブオイル・バルサミコ酢・塩・コショウを適当に振る。


完成!!


酒のツマミ的にしたい人は、オリーブオイルと塩を少し多めに!
よりサッパリさしたい人は、レモンを少し絞るとGOODです!!



ちなみに、左の和風焼き肉丼も簡単!
1,特売の煮込み用の肉を買う。←コレが一番大事(大事マンブラザーズ メンバー脱退編)

2,それを薄く開く。

3,フライパンに油を引いて、ニンニクを入れてから火を付ける←コレが一番大事(大事マンブラザーズ メンバー逮捕編)

4,肉を投入して、塩を少しする。その間にレタス千切り。

5,丼に飯をコショウを少し入れて混ぜてから、千切りレタスを敷く。

6,焼けた肉を上に乗せて、フライパンの中の油にめんつゆを入れて、ジャワーってさせる(笑)

7,それを上からかけて、わさびを添える!!


完成!


この丼のポイントの「特売の煮込み用の肉を買う」の理由は、

同じ値段で、量が多いのに安く良い肉が買えるので、焼き肉用を買うよりイイです。


あと、「フライパンに油を引いて、ニンニクを入れてから火を付ける。」は
火を入れてからニンニクを入れると香りが出る前に、ニンニクが焦げるからです!!


これで米・肉・レタス・・・ぜ~んぶ含めて
合計220円で10分で完成!



ちなみに、肉も野菜もイカリスーパーで買って、この値段です!


暇だったので、ダイエーで買った場合の値段を計算したら220円で同じでした!

でも、同じ値段なら美味しい方がイイじゃん!!
ってことです。


是非、お試しを!!
今日は何を作ろうかな・・・まだ昨日の肉が2/3余ってるな・・・

てか、初デジカメが魚じゃないなんて・・・・;。;
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト