

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1回 ヒラメ調査!!

26日、行ってまいりました!


第1回 ヒラメ調査!




前日までにチャート図みたりして、須磨の浦~塩屋海岸を広く釣ることに決定!


場所をここに決めた理由は、須磨の浦から西に行くにつれて深くなっていくことと
(途中、何カ所かで急激に下がり上がるとこもあり)

潮通しが良いこと、放流実績とたまに事故的に釣れてるから!



そんなわけで朝5時に須磨海釣り公園に到着!





駐車料金高すぎですよ!!





さっそく釣り開始!


まだ暗いのでガルプ+ヘビダンとかR32+ヘビダンとかフローティングミノーで


適当に狙うが、ナニもなし!!


明るくなってきたので、ジグやらミノーでヒラメ調査するも、ナニもナシ!


そんなこんなで8時くらいに素潜りをしている人に話しを聞くと・・・



魚いないよ~ですって(笑)





詳しく聞くと、3年くらい前から魚の量は激減!

ヒラメとか色々放流してるけど、ほとんどの魚は浅場まで上がってこないし、あんまり成果出てないんじゃないの?

あと釣れてるのは、海釣り公園の中央部より南で、浜から釣っている人は、

昔、浜から釣れてたから、その名残とか思い出が忘れられない人だけやろ~

釣りたい人は、みんな海釣り公園の南か明石より西。日本海。和歌山(中紀)に行ってるよ~




ですって!!!





素潜りの人に魚いないって言われたら、お終いです!

よって即、家に帰りました!


あと、素潜りじいさんに・・・

「てか、アンタ箕面から来てるんなら、なんで日本海行かないの??」
「時間的に、ここに来るなら+30分するだけやろ?アホじゃね?」



ですって!!!


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村









