大潮でしょ!祝日でしょ!期待膨らむでしょ!

さぁ本日は大潮で祝日です!








期待膨らみます!






単独釣行なので、嫁からは今日は刺身が食えないのか~とか言われましたが

言っている意味がわかりませんので、早めに就寝。








そんなわけで、2時半に出発。

天気はうす曇ながらも風なし!

阪神高速に乗り環状線→湾岸線に入った途端に、雨→大雨→雷も!





せめて湾岸線乗る前に、雨が降ってくれたら、あきらめて環状線一周して帰ったのに・・・・


まぁ、天気予報ではすぐ止むみたいなこと書いてあったので、気休め程度な情報ですが一応現地に向かいます。















はい、雷雨です!!












仕方ないので車で1時間くらいウトウトしてたら、雨も小雨になり雷は止まっていました!






今しかない!ってことで、急いで準備して出撃!

漁港の外は大荒れですが、中は静かなもんでした!

にごりも波も!風なんて無風さ~!ってことで、いつものグラスミノーを投げると

1投目からブルブルっときました。

もしかしたら、なんとかなるかも?とか思ってたらイキナリ大雨&雷!

急いで退散したので、結局6投だけで帰ってきました!






日ごろの行いは結構良いはずなのになぁ・・・


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
