7/24 中潮 今津港あたりでシーバス

あ、どうも!
嫁が免許取ったばかりとはいえ、家の立体駐車場で既に車ぶつけまくって少し凹みぎみの荒テンです。




そんなわけで、最近シーバスっていうか魚を釣ってない私を見かねて、
嫁から24日は釣れるまで気にせず釣ってこい!という指令が出たので、
遠慮なく今津港にシーバスを狙いに行ってきやした!



と、その前に家の近くのタックルハウスでルアーを物色・・・



欲しいのないな~って思いながらイケメン店長と談笑。



イケメン店長から、あえてそんなプレッシャーの高い阪神間でせんと明石より西・関空より南か
日本海行けば、そんなに苦労せんでも釣れまっせ~!


とありがたい言葉を頂き、8時過ぎに今津港に到着。




既に釣りをしている人から、色々聞きますがサッパリとのこと!


そんな訳でバリスティックで色んなレンジを探りますが、たま~にボラに当たる程度。



ま、今日は時間があるしね~とか思いながら、常に止まることなく歩きながらルアー投げたり巻いたりの
早いペースでルアーローテーションをしていき、探っていきますがサッパリ!





途中で夢中に歩きながら投げていたせいか、気がついたらスゴイ細い水路っていうか、
ドブ川で釣りをしていましたが、モチロンアタリはなし!



気がつけば深夜1時だったので、思い切って場所移動!



場所はいつもの某河川。




今津港はベイトらしいベイトは、たまにサヨリの小さいを見た程度で量が少なかったけど、
こちらは結構なベイトがいます。




と・・・・いきなり、コツっときた!!





バシっとあわせると、手ごたえナシ!


あれ?可笑しいな~と思いながらルアーを回収するとルアーがビチビチ暴れています。




よ~く見ると・・・




100724.jpg



ボラ??


シーバス???


なんか違う魚????




8センチのバリスティックに推定7センチの魚の胴体を貫通させました!


いや、立派に魚を釣りました!






そんな訳で眠くなったので、これにて終了!


次回のシーバスはベイトもいたので某河川の予定です。


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
