11/27 小潮 遠征in舞鶴+α

はい、どうも!
12/7はマイドーム大阪で農商工ビジネスフェアです。
入場無料なんで、お暇方は行ってみるもの面白いんじゃないでしょうか?
あ!私ももちろん出店しておりませんよ!
ただ、目の前に招待状のハガキがあったので書いただけの荒天でした!



そんな訳で土曜は結局舞鶴に遠征してきました。
土曜日午前3時に西舞鶴に到着→釣れないので8時に対岸の新海公園に移動→釣れないので西舞鶴に戻る。



で、釣れたのは画像をアップするのも面倒なくらい小さいセイゴと変な魚だけ!




いや~びっくりするくらい釣れなかったです!
周りも誰も釣れてないのですが、ほんと釣れなさすぎでした!


釣れなさすぎて、サビキやらイソメでチョイ投げしても釣れんかったとです。

で、最後にジグサビキで2匹釣れただけですよ。


まぁ昼2時過ぎまで釣り三昧だったので、釣れないながらも満足です。





まぁ、これで終わってもアレなんで、今回の遠征でちょっと感じたことを2つ・・・

舞鶴で釣りをしていて思ったことなんですが、コチラでは皆さん普通に挨拶をします。

いつも行ってる近場の釣り場では、どうですか?と釣果を聞くことがメインの挨拶ですが、
コチラでは釣果は聞かず挨拶だけって感じです。


なんか、良い気分になります!


それこそ、朝早く散歩してたら知らない人に挨拶されたかのような気持ち良さです。


そう考えると、大阪湾は殺伐とした釣り場だね~と改めて思っちゃいます。



最後に!帰りに舞鶴のとれとれ市場と帰り道にある土産屋によりましたが、すごい人でした!

でも、そこで買い物をされている方の多くは、売っているものが全部地のモノだと思っているんですよね~
おまけに、「やっぱり、こういう所で食べた方が美味しいよね~鮮度が違う!」とかマグロの寿司を食いながら言ってます。



舞鶴でマグロは釣れんよ!

てか、全部寿司用のフィレやん!

売り物の多くはたいてい余所or外国産ですよ!




こういう店の多くは、舞鶴産のモノはしっかり「舞鶴産」と書きますが、
舞鶴産じゃないものは、しっかり『産地を書きません』。いや~分かっておられますね!


別に悪いことじゃないですけど、これって自分で自分の首を絞めていってるだけのような気が・・・
とか思いながら、外国産のアジの干物を買って帰りました!



だって、コレ!すげ~うまいもん!!


でも、ハマチを1本3000円近くの値段で売るのはどうなんでしょうか?

氷見の鰤は確かにブランドにして、かなりの値になりますが、ハマチは・・・・

特に日本海のハマチは、太平洋側のと違って身が赤く歯ごたえがナイです。
確か、日本海側のハマチってびっくりするくらい卸値が安かったはずなんですが。
何故か知りませんが、鰤になると日本海側も美味しくなり、高値になるんですよね~


いや~最近はホント売り方一つ!って思っちゃいます。
だれか、ウチの会社の商品を売る方法教えてくんないかな~


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト