fc2ブログ










7/2 大潮 突撃 隣のサバ祭り IN淡路島

はい、どうも!
わき毛が薄めの荒天です。


そんな訳で、前回のブログで誰か行かね~と書いたところ、もあいさんからお誘いを頂きましたが日時が合わず
今回は単独ソロかな~と思っていたところにっしゃんさんからお誘いがあり、時間も場所もバッチリだったので
コラボってきました!






というわけで、4時すぎに現地で待ち合わせて挨拶後、テトラに向かうと・・・
















足場がウルトラ 不安定!!



命がけとはまさにこのこと!








ドン臭い私にはキツイということで北上ランガン!


途中ボイルに遭遇するが、遠い&一瞬でボイル終了。





北上したり舞い戻ったり、また北上したり・・・・





右往左往したあと、最後に島の真ん中あたりのポイントで回遊待ちをすることに。




第1投目・・・・フォールしてグイっとしゃくると藻にからまりブリブリブリという感触で引きちぎる。



あれ?まだ藻にからまっている???



とりあえずリールは巻けるから寄せてくると・・・





あ!





ブイに絡まった!





あ!





ブイが動いている!









魚やん!







すると、ブイから外れてくれてゴリ巻き開始!







サバが上がってきて、懐かしのグラビングバズのように水面を走っていると・・・


















まさかの本命ポロリズム!
perfume.jpg







結局あとが続かず、これにて終了!



CIMG0800.jpg

↑が唯一、魚の顔を一瞬見せてくれたメタルフリッカー。


バラさないように、意地汚く浅ましく姑息にフック三本でもバラす男!






それが、荒天クオリティー!



センターバランスって素敵ですね。

そして、今考えれば60gとか使わず30gのメタルジグでフォールを長く見せることをすべきでしたね。



ちょうどエサイチのセール広告が入っていたので、センターバランスを補充しとこ!



にっしゃんさん、今回はありがとうございました!
ホント、グダグダで申し訳なかったですが、また行きましょう!!



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト