13~15ftの竿がないでごわす

はい、どうも!
キャベツの芯が食べられない荒天です。



前回チータR 100XXHでジグ・プラグ・弓角・ノマセとしたんですが、チータR 100XXHは
ジグ・プラグは30g~80gまで使えるので大満足なんですが、弓角の場合、弓角のリーダーを2mにしても
ジェット天秤やら入れると10ftではキツイ(13ft以上は欲しいです)。



しかも、ノマセをしたときにチータRが潰れるのも勿体ない・・・



ノマセ用に磯竿も検討しましたが、にっしゃんオススメの磯竿は新品でも8千円。
地元の中古屋には磯竿自体ほとんどナシ。


それに磯竿はガイドが小さいので、絶対に弓角した時に結束がガイドに引っ掛かる。



なんか良い解決方法ないかな~と考えた結果、ちょっとパワーのある13~15ftのシーバスロッドに!



これなら、メタルジグ(40gまで)・プラグ・弓角・ノマセも出来るし、ノマセ・ジグをしなくても
沖堤などの足場の高いところのトップウォーターで活躍できそうだし、ベイトが小さい時用の弓角もアリ。


しかも、シーバスロッドだからガイドもデカイし結束部分の引っかかりも問題ナシ??なら
PEのリーダーを2ヒロ取っても、ジグもプラグも弓角も出来るし、ノマセをしたくなっても、
PEの結束部分を浮き止め代わりにして、そこからクッションゴム→ハリス→生き餌って出来るし



超名案じゃん!!





と、誰もが思いつくことを思いつき、13ft~15ftのシーバスロッドを探すと、こんなん発見。




ダイワ モアザン 平狂Ⅱ 15ft
15MX.jpg



高すぎ!!!



予算が1万以下ですし、こんなお金ありません。



おまけに15ftの竿って、ほとんどナシ。


色々探すと、13ftで候補が3つ。

・TD-S SW S1304T-4RS
・パシフィックファントムS S1303MHRS
・パシフィックファントムZ S1303MHRS



村越さんが力を入れている影響でしょうか、ダイワばっかり!

それにファントムのSとZの違いってなんだろ??

全部同じ長さで自重は280~305g、キャパは50gぐらいまでのスペックだけど、
TDはテレスコ・・・テレスコって使ったことないな・・・



ばんぱく師匠のテレスコの記事をみると、デメリットはありますね~




ん~どれも触ることが出来ずポチらないとダメなんですが、この3つを使ったことがある!
触ったことがあるって人いませんか??


どんな感じの竿か教えて欲しいです><

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
