スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンキング箕面

はい、どうも!

3年前の某展示会でスッゴイ気分を害すことを言われて、いつか絶対なんか言ってやろうと思っていたら、
先週、ATCで行われたアグリフードEXPOにて出展してる時に、その上司(母親?)が来て、
これはチャンス!と思いきや、胸糞悪くなることを言ったやつの名前を忘れてしまい、今更言うことでもないか~と
思いだして、言いたいことの1/3も言えず、純情な感情が空回りした荒天です。


なんか、不甲斐ない自分にスゴイ嫌気がさしたのでございます。


人によっては、その時言えよ~って思うでしょうが、当時は事情を知らなかったので、うちの社長が
何かやらかしたのかな~と思い、謝りながら「でも、文句は本人に言って~」程度で済ましましたが、
その上司(母親?)に聞けば、そんなこと言われる筋合いどころかお礼を言われて当然とかで、
相当平謝りをされており、なんか余計なことをしたな~と思ってましたが・・・


その会社も同じように出展しており、上司&その担当者もいましたが、決してうちのブースに来ることはなく・・・
絶対目を合わそうともせず~お山の大将はプライドだけ一人前のようでした。




というわけで、18日はもあいさんとオフショア予定でしたが、出船せず終了。

書くネタもないので、昨年から私も使い出しましたが、楽チンで釣れるので重宝している
青物使い勝手の良いシンキングミノー系について書いてみます。



私的な感想なので、そうなのね~程度でお願いします。



まずはデュプレックス

201202201.jpg

価格も安く、飛距離のよく飛びますが、欠点は高速巻きでしか泳がないこと。

ゆっくり巻くと、円を描くように海面から飛び出します。もちろん、浮き上がりも早いです。

私の行くところには必要がなさそうですが、初めての場所やブレイクを攻めたり
牙系を釣るには良いかもですね。


★★~★★★





お次は、魚道 ヘビーサーファー90

201202203.jpg


値段は高いが、かなり良く飛び低速でもしっかり泳ぎます。
低速ではS字っぽく、高速ではブルブルって感じです。

浮き上がりは、デュプレックスより遅いがヘビーシンキングミノーより早い感じ。

見た目も可愛いですね。

お金がある人はコレで良いと思います。

ちなみに、リップが折れやすいので気を付けて。



★★★★~★★★★★




最後に、DUELのヘビーシンキングミノー

201202202.jpg


こちらは安めで飛距離もGOOD。でもヘビーサーファーよりチョット飛ばない印象かな?
泳ぎもヘビーサーファーと同じで低速でもしっかり泳ぎ、高速もOK。
浮き上がりは、ヘビーサーファーより遅い感じです

カラーも変なのがあって結構好き。

私は手持ちのヘビーサーファーがなくなったら、コレにする予定です。


★★★~★★★★★



以上ですが、コレら以外にピンテール・FLITZ・オーバーゼアなんていうのもあります。

私は、トップウォーターのようにロストしにくいルアーには、お金を掛けてもOK派ですが、
ロストしやすいルアーには、出来るだけ安く済ましたいので、私と同じような考えの人には
ヘビーシンキングミノーがオススメです。



さて、来週の土曜はどうしましょうか・・・和歌山かな~??


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。