さらっと釣り納めと今年

はい、どうも!
バッグにペンチをぶら下げるため、100均にカラビナを買いに行って
名前を忘れて、店員にカビバラある??って聞いた荒天です。


まぁ、もちろん店員はないって言いましたよ。



そんなこんなで、今日は朝の数時間だけ鉄板漁港でメバル。
サクっと豆サイズ二匹釣って今年の釣り納めです。



いや~今年は散々で散々で散々でした。


一月から中紀に行くが爆風波高荒天。
釣りになってもエソ乱舞。


やっと春にサゴシを釣るがウンコぷ~状態。

初夏のサバもサッパリ。
ハマチを狙うが追い合わせでバラしてばっかり。


で、やっと八月にハマチ。


そこから低迷。


サゴシが飛ぼうがタチが釣れようがデカイの目指して頑張りましたが、
もう・・・アレな感じ。


で、遠征で四ペンペンで久しぶりの引きを味わうが、そこからアレな感じ。



そしてやっとこさキャン玉ヒャンでデカイのを掛けるがバレ(ーー;)


で、またアレな感じの到来。


本当に釣りは散々(笑)


救いはロッドビルディングと人の縁。



かすうどんさんからの作っちゃいなよ!から初めてみましたが、
かなり最高なロッドが出来たと思います。
調子にのってライト用も作りましたが、これもまた最高。


また、作りたいな~

そして、もう一つの人の縁も最高で今年も本当に色んな方にお世話になりました。


以前から、良くして頂いた方はモチロンのこと。
今年知り合った方も本当にお世話になりました。


これにて今年のジグ魂ブログは終了。
写真がないのは寂しいので、来季の戦力でも。



全部、中古魔界にあった子達。
ラッパのジョニーにボラドールLSにメロン屋工房にフィッシャーマン。


さぁ!来年はどうするか考えよ!


オカズもいいけど、ストロングもいいよね!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト