

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベイトで青物 さすがのアンバサダー

はい、どうも。
正月にウチのオカンに会った時、オカンはキャリーぱみゅぱみゅを
パミューきゃむきゃむと言っていたのを聞いて
何と言って良いのか分からなかった荒ぶる天パです。


という訳で、寒いし釣りに行く気にならんので前回同様に試行錯誤。


今回は適当に費用を考える。


まず、リアグリップを伸縮出来るので結構気に入っているTD1304を活かすと
ガイド代だけだが、細かく突き詰めると案外費用がかかる。

今ついているガイドがトップが10、そこから10、12、16、16、20、25っぽい。
総入れ替えをしたら約7000円。
これらを活かしながらプラスαなら4000円。

う~ん、微妙に費用が掛かりますな(´Д` )
二万いかないくらいで新しく作れるので、全くお値打ち感もないです。

結局1番安く済むのは振出の1304を並継か印籠継ぎに改良して、ガイドは折れているやつから拝借。
しかし、中古魔界で折れて持って帰っていい竿には碌なガイドは無し。


誰か折れて要らなくなったショアジギロッドとかくれないかな?




で、次はリールだけど社長から最近使ってないからあげるよ~と
アンバサダー10000CAを貰い。




15年くらい前に買ってクエやらを釣っている縁起の良いリールらしいけど、
五年放置してたらしく、さすがにプレートには青カビが!!


う~ん、中を開けるのが怖いな~と恐る恐る開けると・・・





さすがアンバサダー!!

ほとんど手入れをしたことがないと聞いていたけど、ほとんど青カビなし!


クリーニングしたら復活出来そうですな!
このサイズで投げるのはキツイから、オフショア用に転身させる。なんていいよね!
オフショア行かないけど。


とりあえず、誰か折れたロッド下さいm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村









