FC2ブログ










荒ぶる工房 青物ベイト道 実践編

はい、どうも。
やっとこさ完成したベイトロッドを引っさげ行って来た荒ぶる天パです。


とりあえず、朝イチ頑張るが何もなし。

で、途中でサーカスさん登場。
白長靴で、もしやと思い来てくれたようです。


どこかの誰かはシルエットで分かったとか、岩屋で釣りしてても明石大橋から見えそうとか
ぬかしてくれやがりますが、サーカスさんは思ってても言わない紳士です。


で、しばらく釣りをしていたら非紳士からルアー何買ったら良い?とメールがあり電話。


一通り知ってる限り伝えると・・・

あ!荒天さん釣ってないからアテにならないですね!とか
的を得たことをぬかしてくれやがります。




いつかハナクソを付けてやろうと思っているのは、ここだけの話です。



で、何もナシの5戦0勝0分4敗1タナボタ



せっかく、ブログを見にきた人に申し訳ないので・・・


良い情報を一つ。


和歌山行ってボウズの時はオレンジを買って帰りましょう!

清見、はるみ、せとか、オレンジトップとかメッチャ美味いです。
イチゴとかも安いけど、それより上の四つはお買い得です。


あとはベイトロッドとマグネットブレーキの独り言。


13フィートのベイトロッドが思ったよりダルくなく良かったです。
ダイペン、ポッパーが使いやすいです。


ただ問題はバックラッシュ。
バックラッシュ=ルアーはララバイなのだわ。

スリークオーター?みたいな斜めからヌリャっと投げると良い感じに飛び
ローデッドの小さい方で60m~70m。


ざっくりだけど、スピニングと比較し少ない力でチョイ飛ばない~チョット飛ぶまでな感じ。


ただ、調子に乗ったら死亡。


最初は遠心力ブレーキ一つだったけど、二つにしてもさほど変わらず。


てか、キャスコン閉めすぎたら巻き取り重過ぎ。


やはり、キャスコンゆるゆるで巻きは軽く、それでもバックラッシュしない!
これを目指さないとね~ってことで、マグを自作&改良




色々やって分かったけど、個数も大事たけど1番効果が出るのは距離。
近ければ近いほうがいいね。


あと、裏に付ける磁石はブレーキというより伸びに効果がある気もしてますが真相はいかに・・・



左はシャレだけど、右をもう少し色々したいね。
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト