

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年 ゆく年くる年

はい、どうも。
80gのジグが全くなかったので、魔界の年末セールに買いに行ったけど
釣り具屋に着くと何で来たのか分からず手ブラで帰った荒ぶる天パです。


老いでしょうか??
そのうち、昼ごはん食べたかな?とか言い出して
もう1度昼ごはんを食べだしそうです。



てことで、年末のオフショアは船が出ず・・・
これで三回連続のオフショア断念。
そのうち連れて行ってもらえなくなるでしょ



そんなこんなありながら、今年も一年を振り返る時期です。


肝心の戦績は、


36戦5勝4分25敗1タナボタ1松前



なにコレ??


分けは本命以外釣れた日だけど、
36日釣りに行って、9日しか釣れなかったんか・・・


改めて見なくてもスゲーわ。


過去ログ見ず今年の印象的だった日を振り返ると・・・



うん。釣れてる回数が少ないから1匹1匹が
メモリアルな魚かな?とか思ったけど良く覚えていない。


そろそろ、晩御飯食べたかな?とか言い出しそう。



とりあえず、頑張って思い出す・・・

1タナボタの漁師さんからウスバハギ。

オニマヨさんから頂いた松前漬け。




これは、めっちゃ美味かった。



うん。釣果じゃないね。


思い出した結果が釣果じゃないとは
そのうち、朝ご飯食べたっけ?とか言い出しそうだ。



まぁ、思い出深い釣行を3つあげると・・・



まず、1つ目は6月のウマヅラハギ




ウマヅラハギの角にスプリットリングが入ってからの腹にスレ掛り。


ジグのキラキラにウマヅラが寄ってきた偶然だろうけど、
奇跡の無駄使い的な感じがして爆笑して楽しかった。



2つ目は、何月だっけ?私が荒天から鳥天になった日だ。


あの日ほどオニマヨさんの存在の大きさを痛感した日はない。

御礼に美味しいマヨネーズをあげようと確保したまま賞味期限がきれた。

まぁ大丈夫だろう。


じゃなかった。


釣れると評判のダイペンで、やっと釣れた日だ。


ギリハマチサイズだったけど一日でトップ三匹は嬉しかった。





最後の3つ目は。

七月にもあいさんに連れて行って頂いた釣行が1番印象的だった。


もあいさんが珍しく私の竿を使い、しかも入魂しそうになる事件。

あれは釣りしながらこんなに笑えるのか?ってぐらい大爆笑でした。


そして、ジグなんて何だってイイんじゃね?って思う出来事と
釣れなかったけどツナ缶を狙えたのは有意義な日だった。


あと、帰りのコンビニでもあいさんにガリガリ君が当たるという事件もあり
持っている人!というのを垣間見た日であり
自分に釣れないのも納得した日だった。


この日を境に、良い意味で何だって良くなってきた。




ということで、これ意外にみんなで遠征に行ったり沖磯に行ったり

何やかんやで全く釣れなかったり、ほとんど釣れなかったりでしたが、

一年間楽しく釣りが出来て、色んな意味でも無事何事もなく帰宅出来てめでたしめでたし。


そんなわけで


いつもご一緒させて頂いたり、初めてお会いした方

久しぶりに遭遇した方や連絡は取っているけどご無沙汰な方

釣具屋で偶然が重なり過ぎるぐらいお会いしたり

交流はあるけど未だお会いしたことがない方々

人間じゃないクソポンコツな人。



今年も一年間お世話なりました。

来年は皆さんは釣れず坊主街道を爆進し
僕だけ爆釣なことだけ願いながら、
この1年の御礼とさせて頂きます。

では、皆様良い年末を。


お年玉くれ!!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村









