今週の犠牲者

この世は不幸に満ちている。


ジグの根掛かりしたのも


リーダーが海ポチャしたのも


ナイフが海ポチャしたのも


青物が釣れないのも


チャリがパンクしたのも


ゴキブリが絶滅しないのも


世界中の紛争が治まらないのも


未だに解決しない領土問題も


切れ痔も癖毛も便秘も軟便も


全ては私のせいらしい。



ということで、せめて釣りだけは迷惑を掛けまいと


平日に1人で行ってみた。


平日だし仲間内には迷惑を掛けないよね。


そんな他人思いで最後の平日釣行。


釣り場に着くと、もあいさんのバイクがあった(笑)


といっても、我が方は今回少し違う場所にエントリー予定だ。


最近もあいさんが釣りをされている場所でないので、


大丈夫だろうと思った。


素通りしそうだし、モーニングメールだけ送って


我が方のエントリー先を伝えた。


すると即返信があった。


もあいさんは可哀想なことに、我が方のエントリー予定場所にいるらしい。


しかも、すでに人がいっぱいだから来るな!という優しいメールがあったので、


遠慮なく隣に行くことにした。



誰も巻き込まないつもりが、もあいさんは自ら勝手に


吸い寄せられるように不幸に巻き込まれていった。


で、開口一番にもののけ姫を熱く語られ、君は釣り等せずに今すぐTSUTAYAに行くように!と言われた。



心中察するばかりなので、気にせず太刀魚を狙ってみた。


釣れない。


薄明かりになったので、ポッパーを投げる。


パシャっと出た。


珍しくパンプキンで魚が釣れた。


太刀魚が。


それから、しばらくしてパンプキンでダツかオニザヨリか分からん子が釣れた。


あと、ジグでエソも釣れた。


今日も青物はいなかった。




土曜の夜にサゴシが熱い場所があると、
しんきちさんからメールを頂いた。


それなら、行きますか?となったので


しんきちさんとかもめさんとサゴシポイントに行ってみた。





サゴシ祭り会場とのことで結構な人だ。



かなり期待していた。



今日こそはサゴシぐらい釣れるんじゃね?



と、スゴイ期待していた。




結果、今日も魚の気配はなかった。




場所間違えた?ってぐらい気配がなかった。




今回の収穫は、俺のショアジギグローブというタイトルのしんきちさんが、


グローブをしていなかったことだった。



とりあえず、今回の犠牲者はもあいさん、かもめさん、しんきちさんだ。



お3人さん、色々ありがとうございました。


また機会ありました、行きましょう!!



さあ、次の犠牲者は誰か??






にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
