ポンコツじゃないと思ってたのに

なんか忙しく更新するのを忘れてたので、まとめて更新。


オフショアジギングに行った次の土曜に
かもめさんとムフフな場所に出撃。


準備をしていたら、起きない男の奥やんさんとYさん登場!


ご無沙汰的な挨拶をして四人でスタート。


会社の先輩に貰ったアイアンマービーでいきなりヒット!


緩くないドラグがチョロっと出たので期待する。


はい、デカ太タチでした。


この日はこれで終了。


で、翌週1人神戸に。


3時過ぎ



さぁ、もう少しで到着だ・・・








あ、リール持ってくるの忘れた。






日頃、誰かからというか誰かと誰かからクソポンコツだの
クソポンコツだのクソポンコツだのクソポンコツだの
味噌カスのケチョンケチョンに言われておりましたが、
まぁ自負はしてなかった訳ですよ!



この瞬間、我ポンコツ也!と自覚しました。




で、急いでリールを取りに帰り地合いに間に合う近場に変更。



全くダメで帰ろうかと思ったけど、
次のキャストで釣れる気がする~と思い



ムーチョの25gをスローリトリーブ



テロテロ巻いてるとヒット






43センチのギリハマチ?ツバス?GET



これで終了。


翌週は1人でナイトメジロとか行ってみたけど、
何をやってるか全く分からなかった。
いつもの近場に行くが爆風で帰宅。


で、この前の土曜に久しぶりのUさんとT君とUさんのホームに。



個人的には釣りよりロッドお触り大会と気になるルアーとジギングブランクス。



Uさんの1060とオイラの1040を暫しトレード。


Uさんのは綺麗な仕上がりなので、カシューコートの味気ない
オイラの1040を試投して頂くのが恥ずかしい。



うん。1060と1040とは別物だね。



1060は鰤とか余裕っぽいです。


やっぱり9860とか1150とか1160が気になる・・・



で、T君の気になるルアーを拝借。



いや、ガチ惚れた!!


こんなルアーでベイトタックルとか楽しいだろうな~



そして最後にUさんからB品ブランクスを頂く&それで作った竿も触らせて頂く。




もうね・・・感想は軽い!の一言!




それに素のブランクスとロッドを触り比べる機会がないので
実に良い勉強になりました!!



さぁ頂いたジギングブランクスどうしよかな・・・



150~250までイケるみたいだけど、
たぶんマグナムクラフトは曲がるし張りあるから
100~300ぐらいまでイケるだろうし。


バット脱着にしてスピニングのジギング、キャスティングの二刀流にするか
素直にスロー系もイケるベイトロッドにするか・・・



それより、1040のB品と10100のベイトも作らないとね。


いずれにしても夢が膨らみます。



そんな訳で・・・


かもめさん
また、どっか行きましょ!
てか、1060好きそうなロッドでしたよ!


起きやんさん&Yさん
釣り場より釣り具屋でお会いするほうが多いですが
今度どっか行きましょ!


Uさん
ブランクスありがとうございました!
素直に丹後ジャーク用にするのが良さそうですね(笑)


T君
あのルアー買い漁って下さい!!
ガチ惚れた!


ロボさん
あ、キャタリナ見に行ってないや(笑)




にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
