

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2回戦 青物ベイト道

バスをやっていた時は、オイルは556だった。


最近の子は知らないだろうabuのライトという機種に


ガンガンに滴るぐらいぶっかけてた。


が、調べると556はアカンらしい。


だからabuのライトは壊れていたのだ。


メカニカルブレーキの蓋をしなくても


遠心力ブレーキを付けなくても、1ozのスピナベから


ノーシンカーワームでバックラッシュなしでぶっ飛んでくれた訳だ。


今回のLEXA300は大事に使おう。


で、前回はシマノの純正オイルを挿してみた。


マグ1.5のメカニカルはクラッチをきってルアーが落ちる程度で好調だった。


しかしメカニカルを結構締めてるので巻き取りが重い。


ノーブレーキのマグ調整で飛んでくれるのが1番良い。


そんなこんなでT君オススメオイルを買って挿した







今回は前回と同じ場所にかもめさんと出撃。


エントリーして隣を見ると・・・


前回お話させて頂いたダツマスターがいた。


負けねぇ!ダツマスターより早く掛けてやるぜ!


とか思いながら準備。


今回は道糸がナイロンなのとオイルが違う。


コレが吉と出るか凶と出るか・・・


ノーブレーキのマグ5でサーフェスブルをキャスト。


何コレ?


めっちゃ飛ぶんですけど。


ノーブレーキではマグ2.5がギリで、たまにサミング必要。


着水時はスプール押さえないとバックラッシュする。


けど軽い力で飛び巻きも軽い。


前回のマグ1.5とメカニカルきつ目は振り切れてサミング必要なし。


着水時もスプール押さえなくてOK。


ブレーキはもう少し煮詰める必要があるけどゴールが見えた。


あとはダツマスターより先に釣るだけだ。


結果、何も釣れなかった。


ダツマスターはサゴシを釣っておられた。


見事サゴシマスターにジョブチェンジされた。



で、本日仕事の合間に怪しげなソルトショップに行ってみた。



おぉ!!コレが噂のルアーか・・・



使ってみたいけど金ないよね~とサイフを見る。




普段は千円ぐらいしか入っていないのに諭吉が数人。




あ!日曜に久しぶりに行ったパチで五万勝ったんやった。



ということで買ってみました。



ロボさん、しんきちさんも使っておられる評判ルアー



貝田ルアー トランペット170



買ってから、ロボさんにラッパのジョニーを売った背景を思い出す。




あれ?なんだっけ?




あ~俺はラッパよりトランペット派だ!




違ったかな?
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村









