

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青物ベイト道 入魂

いつも言っていた




台風明けはどこかで爆釣ですよ!




それがどこかなんて知る由もなく




また、体験したこともなかった。




というか、台風明けは平日だったので




行けた試しがなかった。




そして、やっと台風明けに出撃出来た





場所は久しぶりな場所。





夜明け前に到着し海を見ると・・・





ババ濁り




チョイ水の色がマシな場所に300mほど移動





とりあえず、アカメsp1040にジグをつけてキャスト




うん。釣れる気がしない。





3投して心が折れた






もう釣れる気がしないので、そそくさベイトの準備






フリッツをつけてキャスト練習





やっと昔の感覚が戻ってきて飛距離も出てきたころ





かもめさん登場





MAX100gのロッドで鉄板は厳しいよね~





とか思いながら、二人で釣れませんね~とボヤく





すると左隣の人がモジャコをヒット。





即、右隣のかもめさんにもモジャコがヒット。





おかしい。





何故、真ん中の私を飛ばす。





で、硬すぎて飛ばないベイトロッドに鉄板をつけて無理矢理キャスト





着水後、すぐ全力リトリーブをすると






ヒット!






MAX100gのブランクス相手に






モジャコ程度では勝負にならんよ。





とかブツクサいいながら寄せると





足下で良い突っ込みを数回。





ブランクスの綺麗な曲がりにウットリする






変態ッぷりを炸裂しながらナイス突っ込みに





ハマチかね?メジロかね?とか思いながら姿を確認






シーバスでした





あれ?





青物は?





まぁいいや・・・ってことでビヨーンとぶっこぬき









かなり太っちょな60ないぐらいです。





で、ベイトロッドにアイアンマービーでモジャコ二匹




アフターバーナー50gで一匹。




スピニングでサゴシ一匹のモジャコ4匹追加して納竿





台風明けは、






どっかでモジャコが爆釣するって話でした。


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村









