

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和歌山ジギング シオパチのませ

はい、どうも。


そんなこんなで少し前に、カンパチ美味しいよね~


釣りたいよね~と盛り上がり


じゃあ行きますか!


って感じで和歌山は御坊にあるオーシャンギッズさんに行ってきました。


朝五時半頃に出船して、まずは近場でスタート。


この日は、オリジナルベイトロッド3本の初陣。


ライトジギングロッド+ダイワzにはインチク


スロー150+ダイワz20にはクイックゼロ160g


ハイピッチ用にはレグザ300とmmジグ
結構万全な体制で挑むが・・・


船中たまにヒットはあるが、ホントにポツポツ。


船中、流す度に・・・




今チャンス!


真っ赤でスーパーチャンス!


これ釣れる!




を煽る


しかし釣れない。



船中焦って、今スーパーチャンス!これ釣れたら確実ヒット!とか言いだす。


そら、釣れたらヒットやろ。


でも、ポツポツしか釣れないのでノマセサビキをすることに。


エサが弾かれないようライトジギングロッドをチョイス。


仕掛けを落とす。


アジが掛かり、底のパチ野郎まで運ばれて、パチ野郎は食いつくという給食みたいなシステムだ。


これは本当に面白いのかと思ってやったが
かなり面白い。


タナが違えばパチさんは全く追ってこない。


とりあえず50センチいかないぐらいのシオを二本ゲットしたのでジギング再開


でも釣れなくて納竿







翌日と翌々日に刺身で食べたが、

2日目のほうがコリコリして美味しかった。





年末のオフショアまでにコノシロノマセにでも行こうかな?


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村









