鳴門オフショアで釣り納め

はい、どうも。


カンパチ以降は忙しくて釣りに行けてませんでした。


そんな訳で、年末の休みに突入したので、昨年同様オフショアの釣り納め。


太刀パターンで巨ブリをゲットするべく
淡路島の戎丸さんのお世話になりました。


で、当日六時半に集合場所に行くと去年と同じチーム奥やんさんと同船に。


約束してないのにすごい偶然。


今年も実質今年もチャーター。


ありがたいはなしよね~。


で、結果は84のサワラ1匹ゲットで納竿。







船中8人でボウズが3人なので、まぁ結果としてはヨシ!


でも、地元のセンパイや奥やんさんが釣った巨鰤を見ると悔しいね~


年明けリベンジ行こうかな。


そして肝心のサワラのお味は・・・


10月ぐらいのサゴシぐらいの脂のノリ。


パッサパサ。
捌いてる時から身が白くないし、


いつものサゴシの色だったので


あら?とは思ってましたが、炙ると脂が一切出ない。


チョット残念。


そんなこんなで、今年もお世話になりました。
来年もクソブログをよろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
