オフショア紀北 オーシャンバトル

はい、どうも。
天パでございます。

そんな訳で先週の木曜日、出勤したら総務から「有給消化せんかい!」と言われたので、急遽金曜に休んでオフショアに。


どこの船に行こうかな~と釣果と船を色々調べていたら・・・
7月にオープンしたオーシャンバトルさんが8月末まで13000円→8000円とオープン価格とのこと。


釣果もそこそこなので、イイんじゃね??ってことで、予約。


7時半集合の8時出船で現地で釣り座の抽選とのこと。


あまり朝が強くない人間には先着順でなく、現地抽選なのは実に嬉しい。


個人的に思うとこなのですが、オフショアで場所取りの先着順とか何なんだろうかと思う。


それなら、予約順が先着順にしてくれと。常々思っていたわけです。


で、当日。


マリーナに着くとピカピカの船を発見。







誰か来てるかな?と行ってみると・・・



誰も来ておらず、現地に一番乗りである。


うん、先着順でもオジサンは構わんよ。とか思ってない。


7時半頃に皆さん揃い、この日はソロが私ともう一人。後は3人グループが2組の合計8人。


で、ソロ2人とグループの代表2人の計4人で運命の抽選。



結果・・・



クソ天パさんは4番クジ。




我ながら流石である。


そんな訳で、胴の間に陣取って紀北沖に向けて出船。






船長からジグは100~120のショート系でタイラバよりもジグの方が喰うと聞いていたので、FINAのタングステンジグ100gで探っていくと


船中1匹目は、なんと私に。


40ないぐらいのアコウGET。


で、しばらくして左隣のソロさんが大鯛をGETし、右隣さんは9キロクラスの鰤をバラして前半終了。


船長の読み通り、2時過ぎからぽろぽろ釣れだして鯛やハマチやデカ鰺が揚がり出す。


なお、その頃クソ天さんは・・・


サゴシサワラカッターに、タングステンジグやら6連発やられておりました。


で、最後のほうに40ないぐらいの鯛をアフターバーナーヘビー ゼブラグローでGET。
カプリス イワシカラーで60チョイの鯛を釣って納竿。





なお、一番釣っていた人はコソジグ。
アフターバーナーとかの平たい系を使っていた人は、ちょっとアタリが少なかった印象です。

カッターの6連発のうち、2匹だけでも取れていたら結構良い釣りでしたが、少し消化不良です。。。
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
