スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/31 小潮 某河川シーバス

はい、どうも!
ラジオで「ツイッターでつぶやくと・・・」という言葉を聞くと違和感がある荒テンです。


そんな訳で、最近よそで好調と聞く河川シーバスに突撃してきました。


前日のブログではハードルが上げられておりましたが、気にしたら負けです!


まぁ、普段釣っているかたならプレッシャーになりますが、

私はニュータイプ

ハードルが上がるもんなら、「このプレッシャー・・・さては・・・・」



回避!



と勝負をしないわけです。



はい、アホなこと言ってないで本題です。


前日にFJさんから入電アドバイスをもらい、狙うポイントをチェックして3時半に到着。
すると予想通り、他の場所より流れがあります。

手を変え品を変え頑張りますが、アタリなし!

ここから下流に移動しながら釣るけど何もナシ・・・

思い切って、FJさんから人が多いと教わった合流地点に行ことに・・・




すると・・・・








         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは1km先の合流地点に向かったはずなのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         いつのまにか5km離れた西宮北口にいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…








あれ???




そこから迷子 THE 迷子



気が付いたら1時間近く迷子になり、やっと到着(笑)



すると、これから下げ始めるのに先行者は一人だけ・・・



オマケに全く釣れてないとのこと・・・・



とりあえず頑張るけど、鯉とボラに当たるだけ・・・




なんじゃ、こりゃ!!




結果は坊主ですたよ。


あ~坊主さ!





何か空しくなったので、夜ご飯を全力でピザを生地から作ったけど、
嫁がいらんことを言ってブチキレて、ピザをグチャっとしたら、


あ~ら、不思議!


奇跡が起こり、ピザがカルツオーネになったけど、イライラMAXだったので画像もナシです。




あと、ずっと欲しかったコイツを買いました
img.jpg
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

ダメでしたか・・・
「これから下げ始めるのに」とありますが、時間的には「上げ始め」か「下げ止まり」に向かう時間じゃなかったですか?

まぁ、釣り場の特性を知らないと非効率な釣りになってしまうので、せっかくなのでこの秋は通ってみてはどうでしょう。
回数を重ねるごとに何か見えてくると思いますよ。
去年の感じだと初春にもアフタースポーンで釣れるシーズンがありましたから、今通っておいて損はないと思います。
激寒ですけどね。
[ 2010/11/01 13:27 ] [ 編集 ]

あらら…。
西宮北口なら、ちょうどブログの河川でボラが沢山いますよ~(笑)

ただ、その移動距離…。
どう考えてもおかしいですっ!!(^_^;)

それに、家でピザ生地からてっ!!
想像するだけで大変です(笑)

次回、その河川リベンジで絶対にサクっと5本位釣れますよ!!
(ハードル継続させときました)
[ 2010/11/01 15:14 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

あ、下げ止まりでした!もうボケてます!
ホントは日付変わるまでとかで通えたらいいんですけどね~
とりあえず、あまりの釣れなさすぎで陸戦型売りたくなってきますw
[ 2010/11/01 15:27 ] [ 編集 ]

MACOさん

僕も流石に西宮北口のブックオフが見えた時は唖然としましたw

ピザは超簡単ですよ~自作だとその場でクリスピーでもパン風でも対応できますし、
それに3枚作ってもトータルコスト400円くらいですよ~
今度アンチョビの代わりに釣れた魚でピザをする予定です。
[ 2010/11/01 15:52 ] [ 編集 ]

干満のタイミングは日々変化しますし、いつも同じ時間が良いわけではないですよ。
先週と今週では全然違います(涙)

荒天さん!僕、365日で32回この川で釣りして、まともなのは10本くらいしか釣ってませんよ。
「釣れなさすぎ」は、どっちかといえば僕が言う言葉です…(笑)

群れを釣る釣りじゃないから、釣れてるシーズンでもそんな簡単には釣れませんし、逆にサクッと釣られてしまうと、それこそ僕が自信無くして引退しますって!(笑)
あんまり自信なくさないでください。ある意味それが普通ですから!
MACOさんは来ていきなり数本釣って帰りましたけど、よそでの経験を当てはめることが出来たからですよ(たぶん…)。

前も言いましたけど、次のシーズンのために同じポイントに通いこみましょうよ!
なにか見えるまでは失意の連続ですけど、見えたときに絶対楽しくなります!!
[ 2010/11/01 16:05 ] [ 編集 ]

FJさん

パッと行って釣れたのは「私にも敵(魚)が見える!」と、
ニュータイプへと覚醒したからです(^^♪

荒テンさん

北口のブックオフて!!
自宅から徒歩1分の距離です(笑)
[ 2010/11/01 17:09 ] [ 編集 ]

梅宮辰夫・・・
[ 2010/11/02 08:07 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

励ましの言葉ありがとうございます!
でも、ホントシーバスは難しいですね~今まで下流を見て右側でしか釣ってませんので
次回は、左側でもやってみたいと思います!
[ 2010/11/02 16:01 ] [ 編集 ]

MACOさん

さすが、ニュータイプ!
いえいえ、MACOさんはファーストの赤い人的な感じではなく、MACOさんとシーバスの関係は、
ムウ・ラ・フラガとラウ・ル・クルーゼ的な感じなのかも知れないですねw

てか、近所だったんですね!それだったら、叩き起こしたらよかったですね(笑)
[ 2010/11/02 16:08 ] [ 編集 ]

バッカスさん

おっと!たっつぁんを馬鹿にするは、そこまでだぁ!!
ちなみにこの本は、アドバイスが全てたっつぁん風の口語調で書かれているため、
全て梅宮辰夫の声で脳内再生されるので、調理本なのに結構面白いですよ!
[ 2010/11/02 16:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/02 17:19 ] [ 編集 ]

なんだかどういうふうにコメントを書いていいのか迷いましたが、何か妙に「そこ!僕も混ぜてほしいやん」って衝動にかられてしまいました 笑
[ 2010/11/03 01:34 ] [ 編集 ]

ポルナレフネタが面白い
面白すぎる
見事やられましたって感じです

え?喰い付くポイントはそこじゃないって?
[ 2010/11/03 18:27 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

まずは、シーバス坊主1年を達成して梅宮辰夫の魚のさばき方を買うとこから始まりますよ~
それか以前の乳輪でソフトボールネタの詳細を(笑)
[ 2010/11/03 22:53 ] [ 編集 ]

ばんぱくさん

いえ、食いつくとこはそこでOKです!
でも、さすがに迷子は焦ってポルナレフのAAが脳内で再生されましたよw
[ 2010/11/03 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/100-a26328b7











