

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/21 大潮 六アイショアジギ!まだだ!まだ終わらんよ!

はい、どうも!
実は、この出だしの「はい、どうも!」は中堅漫才師が最初に挨拶する時に、
最初は一人目が元気良く挨拶、次に相方がテンションおさえて「はい、どうも」みたいな
そんな感じで脳内再生をして欲しい荒テンです。




そんな訳で、前回は最終ショアジギに行ってきましたが、大潮だしまだイケそうな気がしてきたので、
六アイのマリンパークに行ってきました!


さすがにキツイ予感がしてましたが、前日には武庫一でサゴシも上がってるし、なんとかというか・・・


心境的には、「まだだ!まだ終わらんよ!」

o0250041310706581430.jpg


と、赤い人みたいな感じで、夢と希望と腹痛というか便意というか肛門を膨らまして、いざ出発!!!



もちろん、最初から便意で肛門は膨らみっぱなしなので途中のコンビニでトイレに駆け込みましたよ!




そういうわけで、現地に4時半に着くと、そこそこ人が多めでしたが、大潮でもなんとか冠水しない場所は
まだ空いていたので、隣に声を掛けて、ワインド→プライアルバイブ+ケミホタルと攻めるが何もナシ!


夜が明けてきて、周りを見るとジギンガーが多数いますが、だれも釣れていない様子。



とりあえず、私もサゴシキラーの呼び声が高いような高くないようなダンガンジグで探ることにすると・・・


あ~ら不思議!


回収したスナップは、きっちり閉まっているのに、メタルジグがありません!


最近の魚は、ルアーだけ取っていくようになったんだね~と感心していると
ちょっと水面がザワついている様子だったので、ペンシルに変更。

誰もトップなんて使ってないので周囲の視線が気になりますが、気にしない気にしない・・・

周囲の視線が気にならなくなってきた頃、ジャバーンとなんか出たけど乗らずort

今回はコレにて終了!てか、ショアジギは今シーズン終了かな・・・




いや!





まだだ!






まだ終わらんよ!!!









o0250041310706581430.jpg
デデーーン




そういうわけで、延長戦突入!
そろそろメバリングの季節ですが、今年は去年同様メバリング以外にアジングもするけど・・・





去年一度しかやらなかった、ヒラメ調査隊 復活

あと、タイとかショアから釣れないのかな・・・釣れるなら釣ってみたいな~



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

はい、どうも! はい、どうも~!

ショアジギンガリング、お疲れ様でした!
いつも誰も居ないと言っていたマリンパーク、そこそこ人がいましたか。

鯛かぁ…乗合船はどうですかか?
自由なプランは無理だけど、数千円だしそっちのほうが結果的に安上がりかも…。
[ 2010/11/22 19:00 ] [ 編集 ]

はい、どうも! はい、どうも~!(笑)

クワトロ・バジーナ…
いきなり使うのは反則です!!(笑)

で、なんでコメントをしたかって??
「君を笑いにきた。そう言えば、君の気が済むのだろう?」
BYクワトロ・バジーナ to アムロ・レイ

少しコア過ぎましたか(^_^;)
[ 2010/11/22 19:44 ] [ 編集 ]

何で荒天さん、私より若いのにガンダム詳しいんですか?
私は全然わかりません。
年齢詐称?(笑)
[ 2010/11/22 21:11 ] [ 編集 ]

らっきょうさん…
「何で荒天さん、私より若いのにガンダム詳しいんですか?」
て………。

「年齢の違いが、ガンタム知識の決定的差でないということを教えてやる!」
って言われますよ(笑)
[ 2010/11/22 21:34 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

そう!そんな感じです(笑)
てか、ショアジギンガリングってingの使い方が、そこかよ!ってツッコんでしまいましたw

たぶん、去年の今の時期にマリンパークでツバスボイルの動画がUPされていたので、
それで多かったのかもしれないですね~でも、普段ガラガラですよ!
[ 2010/11/22 21:56 ] [ 編集 ]

らっきょうさん

実はガンダム見たの何年か前ですよ~
僕の幼少期はパタリロとシティーハンターでしたから(笑)
[ 2010/11/22 21:58 ] [ 編集 ]

MACOさん

MACOさんも近いうち、種系以外にキャスバル兄さん!とか、そのうち使うかもですね(笑)
てか、「君を笑いにきた。そう言えば、君の気が済むのだろう?」ってマニアックw
ホント、再来のときですけど、ギリギリ分かるレベルです!
でも、なんだかんだでクアトロの一番の名言は「私はクワトロ・バジーナだ。それ以上でも、それ以下でもない」でしょ!
これ以降、それ以上でもそれ以下でも~みたいな文句が出てきた気がします!
[ 2010/11/22 22:10 ] [ 編集 ]

あっ!わかってもらえて良かったです!!(笑)

でも、名言は沢山あり過ぎて、どれが一番か決められないっス!!(>_<)

「私はクワトロ・バジーナだ。それ以上でも、それ以下でもない」
が出てくるなら
「私はかつて、シャア・アズナブルと呼ばれた男だ!」
もいいでしょう(^^ゞ

個人的には
「新しい時代を作るのは老人ではないっ!!」
も好きですが(笑)
[ 2010/11/22 23:00 ] [ 編集 ]

MACOさん

すんません!「新しい時代を作るのは老人ではないっ!!」 分からないです!!
そういえば逆シャア見てないからみないとな・・・
[ 2010/11/23 10:53 ] [ 編集 ]

あっ!コレわかりませんでした??(^_^;)

荒天さん…
「坊やだからさっ」(笑)

「新しい時代を~」
っていうのもZでのセリフですよ~
※グリプス戦役の最終局面でのクワトロtoカミーユのセリフです

っていうか、何の会話をしてるんだか(笑)
別に返事しなくてOKです(^_^;)
[ 2010/11/23 12:28 ] [ 編集 ]

ほい、どうも!

物凄く気になったのは、スナップ締めてるのにジグがなくなったんですか?
そろそろ帽子から鳩が出せるかもしれませんよ!

不意にトップで出た時、

「おぉうぅぅぅ・・・」

と訳のわからない言葉を口走るバッカスでした!
[ 2010/11/23 17:46 ] [ 編集 ]

MACOさん

私はガノタじゃないんで、許してください(笑)
[ 2010/11/24 09:16 ] [ 編集 ]

バッカスさん

そうなんですよね~スナップがちゃんと閉まっているのにジグだけ無くなりましたw
トップで出たら、みんな変なこと口走りますよ!僕はたいがい「アウチ」です。
[ 2010/11/24 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/107-af7d9b9f











