スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニュールアー&ニュータックル導入

はい、どうも!
めっきり寒くなってきて、そろそろメバリングとヒラメ調査隊の準備をしている荒天です


そんな訳で、昨日ばんぱくさんのブログでのキリ番ゲットルアーが届きました


ヒラメ調査隊で使えるルアーがいいな~と無茶ブリをお願いしワクワクテカテカしながら、中を開けると…


ジャジャーン

101208Image1.jpg
まず1つ目は、ピンクなメタルジグ!
変わったシェイプですが、よく泳いでくれそうです。



そしてお次は
101208Image2.jpg
18gの緑メタルジグ!
上下にアイがあるのは、ノリが悪い時はここにもアシストフックを付けるってことでしょうか。
リアバランスなんで、良く飛んでくれそうです。てか、アウトバーブのフック付きだ~


そしてお次は
101208Image3.jpg
ブレード系です。
メーカーに疎いので分かりませんが、こいつはフォロー的な感じでスローに攻めよう!



そしてお次!
101208Image4.jpg
メーカーに疎い私でも分かる、高級品!
メガバスのリップレスベイトの降臨です!


そして最後は・・・
101208Image5.jpg
K-TENのミノーです!
磁石でのウェイト移動が、ワクワクさせてくれますね~
フックがないので、緑のメタルジグからアウトバーブを抜き取りフロントにつけました。


ばんぱくさん、無理な希望を言ってしまい困らせたかも知れませんが、本当にありがとうございました!
表層からボトムまで攻められるルアー達ですので、必ずやヒラメをGET致します!!



そして今回は、ずっと目をつけていたメバリングロッドがやっと中古であったので買っちゃいました

ジャーーン


101208Image6.jpg


はい、ピンボケ!



またまた、ZENITH(ゼニス)の竿です
ゼニスなので、もちろん名前はガンダム由来のブルーデスティニー
元ネタはこれです↓
kou-burudesu2sk1k.jpg

まぁ、正直あまり馴染みがない機体ですよね~実際僕も知らないです(笑)
なんかウィキによるとゲームの外伝版とか、って、どんだけマニアックやねん!



これを気に是非、ゼニスに言いたい!!(ゼニスの人は見てないでしょうけど・・・)

ゼニスは機体の名前から釣るターゲットの魚を想像出来る名前とかすべきです!

大物狙いの竿とか硬い竿はホワイトベースやらアーガマとかルナツーとかとかア・バオア・クーにして


小さいプラグを使ったり繊細な釣りはコアファイターとか人の名前とか~


そう考えると陸戦型なんて、イメージ的にはもろに淡水用の竿!


おい!見てるかゼニスの人!
商品名で肝心なのは、“名は体を表す!”ってことだ!


いま、釣女ギア的な女性ターゲットの釣りアイテムが増えてるらしいので、
女性向けの扱いやすい軽くて手軽な竿を作るときは、必ずそんな感じの名前にするように!
たとえばルージュ!あとはエターナルとかラクスとかミライとか・・・



てか、ルージュなら嫁専用にに買いますよ!
もちろん、借りるときは「ルージュ貸して!」って言いますw


釣り場で、これを言ってニヤっとしたヤツがいたらガンヲタ決定ですw



話しがずれましたが、そんなわけで今回買ったのはメバル&アジング用に
ブルーデステニーのBDS-84Mです。


振り抜けが良さそうなのと、結構バットがしっかりしてそうなのでチヌゲーにも使えそう。
ヒラメはもうちょっと後にして、これを持って週末の夜中に神戸に行くべさ!!


とりあえず、今回のBDS-84Mを導入したことで、
ブルーデスティニー・・・~5gの軽い系
陸戦型・・・・・・・・・7g~28gの一般的
イングラム・・・・・・・30g~の重い系
と、使い分けが出来るようになり、竿はとうぶん買わなくて良さそうです!



てか、ブルーデスティニー・陸戦型はガンダムですが、イングラムはもしやパトレーバー?


スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

ばんぱくさんの荒天さん向けセレクト、やっぱりちゃんと考えてあって楽しいです(笑)

NEWロッド購入おめでとうございます!
しかしZENITH好きですねー!ガンダム知らないのでよくわかりませんが、ぜひ今週末は入魂してください!!

あ、ところで・・・
そのロッド使い分けだと、6gと29gが使えませんので、6g用と29g用を来年買いましょう(笑)
[ 2010/12/09 11:43 ] [ 編集 ]

面白いネタを展開してるじゃないですか~!!
(今、ちょうどガンダムUC見た所だったので、ガンダム脳です)(笑)

「ルージュ貸して!!」
いいですね~!!(笑)

個人的には、魚のいる場所を勝手に探してピンポイントで狙える「ファンネル」や
百年もつルアー百式ってのもいいですね~(^^ゞ

[ 2010/12/09 17:12 ] [ 編集 ]

FJさん

別にゼニス狙ってちゃいますよ~!
中古で価格1万円くらいの柔らかいけどバットがしっかりして頑張ればチヌぐらいイケそうな
8ft以上の竿で、あまり人と被らない竿ってなったらゼニスとラグゼしかなかったんですが
ラグゼは、触った感じチョット違ってゼニスになっただけですよ~!
でも、少しはネーミングのアホらしさに釣られた部分はあります(笑)

てか、6gと29g・・・そうきましたか~(笑)
そのツッコミは予想外でした^^
[ 2010/12/09 17:50 ] [ 編集 ]

MACOさん

「ルージュ貸して」を打ってるだけで映像が脳内で再生されニヤニヤしてしまいますw

ルアーで「ファンネル」いいですね!!「一番熱量の高い魚だ~当たれぇっ」とか言っちゃいそうです!
あと、3つ連結のジョイントミノーで「ドム!」とか「ジェットストリームアタック」とかもアリですねw
[ 2010/12/09 17:57 ] [ 編集 ]

本日ルアーリスト送信しましたので確認お願いします
ZENITHは絶対に開発の人間にガノタがいるメーカーに違いありません
自分も過去にブログで取り上げましたが、ネーミングセンスと
それぞれの商品のキャッチコピーがとても素晴らしいです

【ゼニス/リバースRBB-86ML】
http://rapalafan7240.blog121.fc2.com/blog-entry-287.html
[ 2010/12/09 19:36 ] [ 編集 ]

ばんぱくさん

リストありがとうございました!
たぶん、ばんぱくさんのゼニスの記事でゼニスの存在を知ったと思いますよ~
いつか版権で訴えられそうですね(笑)
[ 2010/12/09 21:58 ] [ 編集 ]

キリ番キャンペいいですね~。
尚セレクトしていただける&ばんぱくさんのセンスあるチョイスて素敵です。
ヒラメ、前回磯で狙ってみたんですけど撃沈でした 笑

ロッドおめでとうございます!
入魂式で釣れるのははたして…
[ 2010/12/10 01:00 ] [ 編集 ]

メバロッド買ったんですね~!
84だとうちのホームのテトラの一段上からでも使えそうですよ!
今日メバル釣りに行ってきましたが、状況よくなってます!
[ 2010/12/10 03:20 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

ほんと、ばんぱくさんのセンスはステキです!
これで釣れなかったら、申し訳ない気持ちでイッパイになりそうですけど
まぁ・・・釣れないでしょうね(笑)

明日は入魂式なんで、この際釣れたら何でも良いですw
明日は神戸行かずに岸和田あたりに行こうかな・・・
[ 2010/12/10 09:12 ] [ 編集 ]

バッカスさん

お!ちょっと状況良くなってます??
岸和田もいいな~とか思ってたけど神戸(長田港)に行こうかな・・・
てか、今見たら高級魚ゲットすげ~ですね!悩む・・・
[ 2010/12/10 09:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/110-0baa1d66











