12/11 中潮 アジングorメバリング・・・釣れたら何でもいいんだよ!

はい、どうも!
週末に得意先の社長(苦手な人っていうか嫌いです)から電話があり、なんか憂鬱なままで
週末を過ごしたせいか、イマイチ休めていない気がする荒天です。



そんなわけで、土曜の深夜からブルーデスティニーの入魂式に出かけてきました。
FJさんからガッシーポイントを聞き、ウチの会社の社長からポイントを聞き準備万端で出発!

今回のターゲットはメバルのようなアジのような、釣れたら何でも良い精神なわけです。


まず、FJから教えて頂いたガッシーポイントで初竿出し!



ん~、ずっとソリッドティップだったせいなのと、今までとガラッと竿が変わったせいか飛びません。


とりあえず、慣れてきて少しは飛ぶようになりましたが、それでも飛ばない・・・




原因は糸が全然ありませんでした~



今更どうしようもないので、気に留めず釣りを再開。

すると常夜灯周りでチーバス祭り発生。
ダイソーの青いミニミノーで祭りに参戦すると・・・ポロリズム連発

もっと頑張ろうかと思いましたが、今回は食べたいので社長直伝の場所に移動。

シークレットな場所のせいか、人が誰もいません。


てか、7mくらいの高さのハシゴを登ったり、恐ろしい形のテトラを進まないと行けなかったりで
とてもじゃないけど、私にはムリでしたの、すぐ場所移動。

お次は長田港でグラスミノーやらガルプを引くが何もナシ。

ん~困ったな~ってことで、ポーアイ佐川裏に移動。

佐川裏に着いた時は6時で少し明るくなってきており、ジグサビキでアジング~とか思いながら
水面を見ているとタチウオジャンプ!


ん~なんか書くの面倒になったので、まとめると「坊主でした」


何やってもダメ! もちろん、周りもダメ! なんか、最近こんなんばっかり!

ところで、ジグサビキでアジングって認められるの?
これはサビキングなの??

まぁ、未入魂でしたよort
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

ジグサビキでアジング・・・
サビキ仕掛けで釣ればサビキ、ジグで釣ればジギングでしょう(笑)

まぁ、でもアングラーの気持ち次第でしょう。
楽しく釣りができればなんでもいいです。

僕は、今度は海面までの高さがないところならば、のべ竿でアジやりたいです。
ずっと思ってるけど、なかなかいい条件とタイミングがないんです。
[ 2010/12/13 18:53 ] [ 編集 ]

FJさん

のべ竿で釣るの楽しいですよね~
極限に糸を細くしたりして、スリルを味わったり!
案外、テンカラStyleでアジとかメバルしたら面白そうですね~
[ 2010/12/13 23:27 ] [ 編集 ]

入魂惜しかったですね~
チーバスにされなくてよかったかも?www

ごっついのに入魂されるの期待しときますね~



[ 2010/12/13 23:54 ] [ 編集 ]

ハシゴで7ⅿ・・・
もしや・・・
昔私がテトラで落ちた場所・・・かも・・・。
[ 2010/12/14 00:08 ] [ 編集 ]

もあいさん

せっかくなんで本命で入魂が良いですしね~って負け惜しみちゃいますよw
でも、入魂は何だかんだで小さいメバルとかになりそうです。
[ 2010/12/14 09:52 ] [ 編集 ]

バッカスさん

テトラで落ちたって危ないですね~
でも、テトラマスターのバッカスさんが落ちるくらいの場所なんでアタリかもですねw
[ 2010/12/14 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/111-ec11a750