今年最後の釣行はいつかな

はい、どうも!
昨日、三重県の「なばなの郷」に行くついでに名古屋にも寄ってヘロヘロの荒天です。


そんな訳で明日というか今日の夜中から釣り予定!


ムーチョさんのブログでガシラを見て食べたことのない荒天は、ガシラが食いたくてたまらんです。


そんなわけで、ゼニス ブルーデスティニー BDS-84Mの入魂を込めて根魚!
アジングというか、ライトジグサビキングで鰺+鰯!
リターンショアジギ in マリンパーク!
いい加減にそろそろ始動のヒラメ調査隊!

どれにしようか迷ってるわけですが・・・てか、釣りの前日はいつも悩んでウキウキウォッチングです。

まぁ、マリンパークというか7防のブリ祭りなんて、7防に渡るわけでもないので・・・
というか、渡っても坊主フラグがビンビンですし、ヒラメはもう少し先かな~とか思ったりで
結局、根魚なわけですが・・・こんなことを考えてると、いつも思うのがターゲットしか魚がいないのか?



ある程度流れがあって根が入ってたら、もっと他の魚がいても良いのにな~とか思ってます。

ケーソンは先端部分でも南芦屋浜に比べて、流れが弱い気がするし先端まで歩くのが嫌なので
ナシの方向ですが、小野浜みたいに中に入り込んでる場合は別として、たいていの場合は
ある程度、外に面しているわけで・・・そんな事を考えると、もっと他の魚種が釣れても良いし~



てか、釣りたいし~!




果たして、狙ってないから釣れないのか?はたまた、いないから釣れないのか?



誰かに何年間か掛けて調査して頂きたいですね~
僕は漁夫の利!的なオコボれで良いので、釣れたらすぐに情報をくださいw


とりあえず、明日未明から根魚で入魂!

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

風やばそうですよー。
ガシラならボトムまで沈めないといけませんが、風で流されてそれが出来ないほどの強風かも……。
無理しないでくださいね!
ガシラならいなくなったりしないので、いつでも釣れますから!!
[ 2010/12/24 22:31 ] [ 編集 ]

風やばそうですよー。
ガシラならボトムまで沈めないといけませんが、風で流されてそれが出来ないほどの強風かも……。
無理しないでくださいね!
ガシラならいなくなったりしないので、いつでも釣れますから!!
[ 2010/12/24 22:32 ] [ 編集 ]

確実性を取るなら、今の時期はガシラ
テトラ際をソフトルアーで
丹念に探っていけば、必ず釣れる筈
唐揚げやみぞれ揚げにすると最高に旨い
ただ小さいやつはやっぱりリリースしてあげてほしいです
ガシラとかの根魚は根こそぎ釣ると
その場から魚が居なくなってしまうので
[ 2010/12/25 02:37 ] [ 編集 ]

あれっ、2度書きしてましたね(汗)
大事なことなので2回言ったわけではありません(笑)
[ 2010/12/25 09:44 ] [ 編集 ]

どこに行きはるんですか?
ガシラならテキサスでやった方が効率いいですよ~!
[ 2010/12/25 10:27 ] [ 編集 ]

長距離移動お疲れ様です!
てか、この記事を書かれたのがイブだから、釣り行かれた?のは今日??
風ヤバそうですね…

バッカスさんの書かれてる通り、ガシラだけ狙うならテキサスのがいいですよ!
昼間でも穴落としたらテキサスで釣れますし、夜ならキャストできますし!
がんばってください!
[ 2010/12/25 15:34 ] [ 編集 ]

FJさん

行ってきましたよ~っていうか行っただけでした(笑)
もう突風過ぎて釣りにならず2投で帰りました~
[ 2010/12/25 23:40 ] [ 編集 ]

ばんぱくさん

唐揚げを食ってみたくて行ったんですが、突風で無理でした。
根魚は一応自分で約20cmルールでやってます。
本当は25オーバーとかが良いんでしょうけど、それだとキープ出来るまで何年掛かるか分からないんで(笑)
[ 2010/12/25 23:48 ] [ 編集 ]

バッカスさん

突風で2投しかしてませんが今回は初場所でした~
(場所は、まだ秘密ッス笑)
年末にもう一度行くのでベビサでテキサスにしてみます!
[ 2010/12/25 23:52 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

風凄かったッス!
突風過ぎて3号の重りでも底が分からないし
何より風で竿が持ってかれそうでした~
次こそリベンジでガシラから揚げ!
[ 2010/12/26 00:02 ] [ 編集 ]

から揚げなら15cmくらいの小型がいいと思いますよ。
たぶん釣れればほぼ間違いないサイズだと思います。
例の骨抜き1匹まるごとで美味いし食べやすいですよ!!
乱獲しなければたまにはいいと思います。

ちなみにエサ釣りでもいいなら、先日僕がガシラ7連発したところの内向きの船の脇。
常夜灯の光の明暗あたりで胴付でシラサつけて置き竿してたら、
たいてい10~15分に1本くらいは釣れてます。
[ 2010/12/26 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/113-04c676ef