

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/9 中潮 ガシラを求めて

はい、どうも!
1/5に新しいスーツを出して心機一転頑張るぜ!とか思ってたら
2日前、凍結してる道でバイクでこけて、早くもズボンが破けた荒天です。

対向斜線まで滑って行ったのに、対向車が奇跡的に来てなくて、大事故にもならず
バイクも壊れてなくて、私のひざが痛いだけで終わってホンマ良かったです。

皆様もバイクや車の運転は、本当に気をつけて下さいね_(._.)_


そんな訳で少し痛い右足を引きずって、今回もガシラ狙いに!

少し仮眠をしてから出発して、ガシラ本命ポイントに着いたのが3時。
しかし、今回も風が強く釣りになりそうにないので鉄板漁港に移動(-_-;)

3時半くらいに着き色々頑張るが不発(T_T)

お次は前回に小メバルラッシュがあった風裏漁港に移動。


ここは風裏なので、釣りやすいのですが肝心のアタリがありましぇん(-_-;)
あまりにアタリがないので、岸際をフリッピング式に糸を送り出しながら釣り歩くと


やっとアタリがあるが乗らず…

その後、何度かアタリがあったけど最後まで乗らずで終了(>_<)


次回こそは唐揚げガシラをゲットだ~~~



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

うわ!大丈夫ですか!?
ほんとに大事故になってもおかしくない事故だけに、ひざが痛いくらいで済んでよかったです。
(それとズボンですか・・・)

ガシラ釣り、厳しい釣りだったようで・・・
対ガシラなら底狙う関係上、僕はメバルより重めのジグヘッド使ってますよ。

こういうときのために3g-5g程度のメタルジグ持っていったらどうです?
これなら風でも全然楽勝です。
ナツメオモリで簡単に作れますし、ガシラもメバルも釣れますよ。
[ 2011/01/10 05:42 ] [ 編集 ]

って!!
コケたんですか?!(゜o゜)
大丈夫なんですか??

自分のもグリップが全然無いので、
タイヤ換えるまでは、あんまり乗らないようにしてます。
特に、この時期は…(^_^;)
[ 2011/01/10 10:49 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

お陰様で、今はだいぶ良くなりました!
夜でもメタルジグで釣れるんですか??てっきり、日中だけかと思ってました。
[ 2011/01/11 10:28 ] [ 編集 ]

MACOさん

ホントこの時期の乗り物は怖いですよね~!
バイク用のスタッドレスとかないんですかね(笑)
[ 2011/01/11 10:29 ] [ 編集 ]

メタルジグ、夜でもいけますよ。
僕、夜しかやってませんから間違いないです。
特に風のあるときや、ディープ攻略は手返しが早くなるのでオススメですし、
ジグヘッドでは届かない沖が狙えるので結構釣れますよ。
底をとったときに根掛かりしやすいので、自作ジグがオススメです。

青物狙うみたいな激しい動作はダメですよ(笑)
[ 2011/01/11 11:30 ] [ 編集 ]

あ、ちなみに根掛かりを恐れて、底がフラットで何もないところやってても釣れないので、根掛かるつもりでやらないと効果出ないです。
[ 2011/01/11 11:32 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

てことは、大きめのリフト&フォールってことですよね?
手持ちの5gのメタルジグが5つあるので、全部ロスト覚悟でやってみます^^
[ 2011/01/11 16:14 ] [ 編集 ]

僕もお手本がないので完全自己流なのですが、

移動幅の少ないチョンチョンでリフトしていってフォール、その繰り返しが基本です。
チョンがチョーンになったり、チョチョーーンになったり、チョンとチョンの間隔が長くなったりしますが、アタるまでは色々試して、アタリがあったらアクションを固定する感じでやってます。

すいません、わかりませんよね(笑)
今度コラボのときにでもやってみるので見てください。

あと、底放置も意外と釣れるんで、穂先から目を離さないでください。
(手元には伝わらないアタリが結構あります)

ジグ魂の荒天さんなら、辛いジグヘッドの釣りよりこっちの釣りにハマる可能性あるかな、と思いました。
[ 2011/01/11 17:15 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

なんとなく分かります!!
ショアジギと一緒だけど、もう少しシャクリを優しくって感じですね!?
今度コラボする時、教えてください(笑)
[ 2011/01/11 21:40 ] [ 編集 ]

あけおめです

じ…事故て…
大丈夫そうでなによりですが…

ちょっとガシラ本格的に狙わんとですね(^^)
そろそろ水温も安定してきそうですし、これからに期待ですね!
[ 2011/01/14 01:09 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

未だに膝が痛いですが大丈夫ですよw

今週末に再度ガシラアタックしたかったのですが、
荒れるみたいなんでお預けなのが、悲しいです(T_T)
[ 2011/01/14 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/117-b98514cd











