

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショアジギTACKLE

オイラのショアジギタックルを少し紹介

DSCF1306.jpg


竿はイングラムのM-98に、リールはダイワキックスです!

イングラムは12000円・キックスは8000円で安く買えました!

初ジグ竿なんで、比較もありませんが悪くないと思います



長い割りに軽いし(・_・、)


でも、ケチをつける箇所はいっぱいあります(笑)




ちょっとガイド小さすぎじゃね??




グリップエンド、長すぎじゃね???




リールをホールドするグリップ(ねじ式的なやつ?)やわくね???




そんなことより、M-98・・・ルアーウェイトが60~85gとなってるけど
ちょっとオーバー表記しすぎじゃね??



私の使用感では、28g~60gと思いますが
28g~40gが一番扱いやすいと思ってます。



まぁ、好みなんですけどね!!

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

イングラムですか~

イングラムですか~。しかも安い!!いいなぁ~。
MAX40gまでのジグに対応の僕は2,800円のロッドですよ(笑)
でも、安心して使えるのは20g-30gですかね~。

来年のシーズンまでには新しいの買ってやろうと思っています。
価格的にイングラムかザルツ狙っています。どっかに安く売ってないかな~。
[ 2009/09/17 16:07 ] [ 編集 ]

FishingJunkieさん

僕も最初はザルツと悩みましたが、値段と人とかぶらなさそうなのと
楽天でポイント10倍だったのでイングラムにしましたよ~

楽天で探すのも一つですよ^^
[ 2009/09/17 16:18 ] [ 編集 ]

いい感じのグリップエンドじゃないっすか~!
中間のロッドむき出しのところでアタリ取れますね!
ぼくもこんなんでジギングとかやってみたいっス!
いい買い物されましたね!
[ 2009/09/18 01:04 ] [ 編集 ]

gashirahunterさん

僕も最初は中間のロッドむき出しのところでアタリが取れるしイイなぁって思ってたんですが、
しゃくったり何やらかんやらで、むき出しのところが体に常に当たってて、結構痛くなりますよ;。;

あと、PE使ってるので手元で十分アタリが取れるので、デメリットになっちゃうんですよね~^^;

でも値段考えると良い竿ですよ!!
[ 2009/09/18 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/12-1e5ddd2b











