近づく週末!

はい、どうも!
先ほど、ひじきのような鼻毛が抜けた、荒天です!


極太でしたよ


そんなわけで週末が近づいてきました!

今週土曜はUR住宅を見に行かないといけないので、釣りにいくなら金曜か~と思ってますが、
どこに釣りに行ったものだろうか・・・と悩んでます。



未だに、釣れないシーバス!
潮が小潮なのにメバリング!

そう考えると高速使って小潮でメバリングも馬鹿らしいのでシーバスかな・・・
FJさんから今週末なら早い目の夜!とアドバイスを頂いてますが、釣れるかな~



そんなことを考えながら、先ほどエサイチに行ったんですが、シーバスルアー高すぎです><




普段、700円以下でルアーを探すので1個1500円はムリっす!

中古ルアー屋にいっても、ルアーに疎いんでルアーのベリー部分にSとかFとか書いてないやつは
何が何やらサッパリなので買えないし、それがマトモなルアーかもわかりましぇん!!



そんな訳で、釣れなくてもB級ルアー専門の道を歩むしかなさそうです。



てか、ダイソーがシーバスルアーを出せばイイんだよ!


そういえば、ガルプの蓋をなくされた男前がいらっしゃいましたが、
皆さんは、ガルプの保存容器はナルゲンとか使われているのでしょうか??


ちなみに、私はAROMAXですw
aromax1112.jpg

どなたかのブログで載っていたのをマネさせて頂きました。

今のところ液漏れはナシですが、一度蓋が馬鹿になり閉まらなくなりましたので
念のため、いつも予備を1個入れてます。


皆さんもアロマックスどうですか?
本当のアロマックス以上に香りがスゴイですよ!


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

それ、昨晩吸い込んだひじきだと思います(笑)

中古はルアーわからない場合は買わなくていいと思います。
僕も中古屋在庫の80%は知らないルアーですし、知らないものは買いません。
全部わかる人は、ばんぱくさんくらいです(笑)

新品で一番安くて作りも安心なのはZXZ。6~700円台です。
http://blog.livedoor.jp/zxzgr/

だいたいどこのメーカーも似たようなルアーラインナップなんで、わからないなら1社に限定して買うと重複することが少なくなると思います。
一番わかりやすいのはメインの軸ををZXZに固定して、ZXZのラインナップにないシンペンとバイブだけ他のを使うとか。
[ 2011/03/10 19:11 ] [ 編集 ]

FJさんのとこですって!!
いいと思いますよ~(^^ゞ
※ホントに(笑)

ルアーが高ければ、FJさんに作ってもらう
なんていかがですか??(笑)
[ 2011/03/10 19:23 ] [ 編集 ]

MACOさん……
もしかして、店で売ってるルアーより僕のルアーのほうが安いと思ってるんですか!(笑)

荒天さん、ぜひやってみてください。
あ、そうそう、大潮とか小潮とかは関係ありませんよ。潮が効いてるかどうかですのでタイドグラフみて検討してみてください。

ただ、金曜~土曜にかけての0~5時の最大潮位差5cmなんですよね(笑)
だから、ちょっとでも潮が動く時間をオススメしました。
まぁでも、自然相手なんでやってみないといつ釣れるかわかりませんし、その時間帯が無理でもやってみる価値はありますよ。
タイミング待ってたらそのうちアフターの固体は海に帰ってしまって絶対数減るのは確実なんで早いほうがいいかと思います。

ちなみに最近の傾向だと捕食レンジは上のほうです。水面下50cmまで。
でも、これにとらわれずに出来ること全部やってみてください!

今ちょっと書いてる記事あって、そこでも書いてるんですけど、面倒なことを楽しくできる精神状態のときしかシーバス釣れませんから(笑)←マジで!
[ 2011/03/10 20:29 ] [ 編集 ]

FJさん

やはり昨日のひじきでしたか~色艶からそんな気がしてたんですよね~!
アドバイス通り、次回補充分からZXZ導入します!
いや、1ヶ700円でFJ工房に発注するのもアリですね(笑)

てことは、明日なら20時~24時までで水面下50cmを意識しながら
ノリノリな感じで手当たり次第探れってことですね!

OK!明日はそれで出撃してみます!
[ 2011/03/10 23:34 ] [ 編集 ]

MACOさん

FJ工房発注したら作ってもらえますかね~?(笑)
ここは一発MACO工房をオープンさせて一攫千金もありちゃいます~?
[ 2011/03/10 23:40 ] [ 編集 ]

いやいや、水面下50cmにとらわれずに、です(笑)
あくまで先日までのことを、参考までに書いたまでです。
ホントきめつけないほうがいいです。気温も上がったり下がったりなんで。
上からでいいので、嫌がられるぐらい全レンジなめまわしてみてください。

FJルアー、1コ78,000円です!
納期未定、ルアーの種類やカラーの指定もできません!
ぜひご検討ください。今週末までなら20%OFFです!
[ 2011/03/11 00:37 ] [ 編集 ]

ぶほっ!

アロマックスってこれでしたか!笑
ちょっと試してみます(^^)

今週ね~潮悪いですね。
僕も行くなら明日夜!って思ってたんですけど、
ええかげん身体休めんとちょっとしんどいです…

なのでもし休めたら土曜夜かも…ですね。
ちょっとプラグほぅってきます。
[ 2011/03/11 01:51 ] [ 編集 ]

FJさん

1個78,000円ってどっかの家賃みたいな価格ですやん(笑)
20%オフでもエゲツない金額ですね~。
[ 2011/03/11 09:20 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

なかなかいいですよ~でも、ちょっと深いのが難点かも・・・
健康は大事ですので、あまりムリしたらあきませんよ~
[ 2011/03/11 09:21 ] [ 編集 ]

シーバスルアーって高いですよね~
怖くて投げれませんw

最近メバルに潮はあまり関係ないような気がしてます
「根魚やからいるはず」と自己暗示をかけ、いる所を探してみては?
同じ場所でもタイミングで食ったり食わなかったりですよ

ガルプ対策にアロマックス 私もどなたかのブログでみましたよ~
私は前にブログでも書きましたが、タミヤの塗料ビンを使ってます
ストローを切って入れて差し込んでおけば曲がりも無く、もちろん液漏れもありませんよ~
[ 2011/03/13 12:54 ] [ 編集 ]

もあいさん

メバルは根魚になるんですか~
でも、暗示は大事ですね!
[ 2011/03/14 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/121-e0de5b84