スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばれ東北!! がんばんぞ日本!!

まず最初に、3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


相互リンクして下さっているブロガーさんやROM専のかた等、近しい方で
今回の震災で被害にあわれた方はおりませんでしょうか??


そして、タイトルの

がんばれ!!東北
がんばんぞ!!日本!!



ムーチョさんのブログを見てスゴイ良いスローガンだと思い勝手に使ってしまいました!
(ムーチョさんゴメンなさい!!)




そしてFJさんのブログで見た!


自分が釣った魚それぞれに対して、一定の金額を科しそれを義援金とするとか・・
練れてないアイデアだが、メバルやったら16cm以上対象で、1㎝あたり50円換算とか
個々が決めて寄付する。
当然、仲間が集まって釣りをすればそれなりの金額が集まるだろう。


素晴らしいアイデアですね!
でも、僕は坊主が基本の釣り人なんで、いつまで経っても義援金をお送りすることは出来ないし
1匹に付きいくらにしようと思ってます。



以下、今回の一連のことで思ったこと!!

・昨日駅の近くで、自作の募金箱を持った7人の学生がいました。
 きっと、何かしたいと思って募金箱を作って街頭に立ったのでしょう!素晴らしいです!
 ただ、実際やると恥ずかしいのか7人でしゃべり笑いながら募金を呼びかけています。
 なんだろ・・・やればイイのか?モチロン、やらないより遙かにマシだけど・・・
 そして彼らは集めたお金を、ちゃんとした使い方に回す方法を知っているのだろうか??



・ご存じの方も多くいられると思いますが、赤十字もユニセフも募金したものを100%
 むこうに渡してくれません。何割か引いて渡します。
 もちろん、活動経費は必要なのは分かるので構いませんが、不透明な感じが何か嫌です。
 こういう場合、冶自体に義援金をお送りするのが一番ちゃんと使って頂けるのでしょうか?
 どなたか教えて下さい。



・今から10年ぐらい前に出石で大洪水が起こり、数日報道され続けましたが、
 出石に比べて少しマシながらも被害の大きかった佐用は、ほとんど報道がされませんでした。

 今回の地震で岩手県・宮城県・福島県に大規模な被害が出たことで、この3県に目がいってますが
 岩手よりの青森・福島よりの茨城も大規模な被害が出てます。
 マスコミも、もう少し他の県に目を向けて欲しいです。青森も茨城も困ってます。

 

・アメリカはどうして空母で来たのかな?
 日本に近いところにいたはいえ、3日かかる空母で来ました。



・空母が来ると反対する人は今は反対しないのかな?



・枝野さんお疲れですね。



他に色々書きたいことがありましたが、忘れました。
また次回にでも書こうかな!

スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

募金の件ですが、ご想像の通り自治体ならば
経費を引くことなく全額復興に充てられると思います。
他の自治体はわかりませんが
西宮市役所には募金箱が設置されています。

しかし、官房長官の目の下のクマ・・・かなりキテますね。
原発が落ち着くまでは倒れずに頑張ってほしいものです。
[ 2011/03/16 21:12 ] [ 編集 ]

らっきょうさん

ちゃんと自治体に確認してからがBESTですね!
官房長官ホンマ倒れそうですね~そして小沢一郎はどこにいったんでしょう(笑)
[ 2011/03/16 23:11 ] [ 編集 ]

全額被災地に届けば理想ですが、いろいろと経費はかかるわけですから仕方ないでしょうね。
物資には輸送運搬費はかかるでしょうし、支援団体にも生活があるわけですしね。

最終的に集まるところは一緒なのかもしれませんが、いろんなところから小額づつ募金してます。
今すぐ被災者に届けたい、という気持ちが強いですが、今後の復興にもたくさんのお金がかかるので、著名人のように多額の義捐金はおくれませんが、今だけじゃなくて、できる限り続けていくことで少しでも力になれたらと思ってます。
[ 2011/03/17 13:17 ] [ 編集 ]

荒ぶる天パさん、こんにちは
こういう有事の際には、何故かいわゆる大物政治家はまったく表に出てきませんね。特にママから大変高額なお小遣いを貰っていた前首相。その小遣いを被災地のために寄付しようとか言う気にはならんのでしょうか?
[ 2011/03/17 14:55 ] [ 編集 ]

FJさん

いろんなところから送って分散させるのも方法ですね。
そして継続は力なり!ですね!
[ 2011/03/18 09:16 ] [ 編集 ]

ばんぱくさん

きっとポッポは宇宙と交信中なんでしょう!
そしてナベツネは、またしてもやってくれましたね><
[ 2011/03/18 09:35 ] [ 編集 ]

土曜日はお疲れさまでした!

いいスローガンですか(^^;)
酔いながら書いただけなんですが、ほんまにそれぐらいしか思い浮かびませんでした。
とにかく今何ができるんかな~って考えてます。

それ以前に…仕事必死なんですけどね…
[ 2011/03/21 21:32 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

土曜ありがとうございました!
仕事大変でしょうけど、あまり無理をしないようにしてくださいね!
[ 2011/03/21 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/122-4c819626











