3/19 大潮メバリング

はい、どうも!
昨日ACのCMでロングバージョンを見て少しニヤついてしまった荒天です。
そして、ちょっと風邪ぎみです。


そんな訳で、土曜はムーチョさんとメバリングコラボに行ってきました。


ムーチョさんは仕事で途中で来られるということで、一人で先行して具合をみるため鉄板漁港に!


しか~し、NOバイト!


こりゃ~ダメだ!ってことで、テトラ帯に即移動!


海の具合はどんなんかな~と覗くと・・・
110321Image4.jpg
猫3匹がお出迎え!


私を見るなり「シャーシャー」威嚇をしてきます。

何もしてないのに威嚇されてショックでしたが、気にせずグラスミノーでテトラ打ち。


やっとテトラ半分あたりでプルプルとHIT!


110321Image3.jpg

小さ!!!
(リリース)



まぁ、これからだし連続すればイイか~と、甘い考えをしてましたが後は続かず・・・


そうこうして日が傾き、ムーチョさんが到着され状況報告。


荒「いや~渋いっす!豆1匹のみで鉄板漁港も死亡でしたよ。」
ム「え~マジっすか!てことは・・・」


なんて会話をしてると・・・ムーチョさん1投目でHIT。


おいおい・・・マジかよ!おじさんショックだよ~
佐藤かよが男だった!って知った時ぐらいショックだよ。

さすがの腕前ですが、心がボキッと折れた瞬間でした(笑)



まだだ!まだ終わらんよ!ってことで、手を変え品を変え色々試すがNOバイト!


最後に行ったテトラで、グイーっとHITでガシラGET!
結構太った、ウシガエルのようなガシラ君です。

しばらくしてからメバル追加で、これにて終了。



そして翌日、念願のガシラを唐揚げに!(メバルも唐揚げ!)
110321Image2.jpg
(メバル1匹はムーチョさんから頂きました。ありがとうございます。)


ムーチョさんから教えて頂いた方法で中骨を抜き、油にダイブ!

110321Image1.jpg

メバルは途中で千切れましたが、ガシラは形をキープしたままです。
ガシラの唐揚げウマイですね~!
てか、骨ウマッ!



それにしても美味かったです。

ガシラは熱を通すと味が深くなるとのことなので、今度は炙ってみてもアリかな。



ムーチョさん、今回もありがとうございました。メッチャ美味かったです。
次回もタイミングあったら行きましょう!!



---------- 自分メモ ----------

1000円-(釣った魚3匹×100円)=700円

義援金700円

--------------------------



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

念願のガシラ、よかったですね!
デカイの釣れたら刺身もうまいですよ。
なんかガシラ食べたくなってきたんで、今度エビ持って神戸行ってこようかな(笑)
[ 2011/03/22 19:14 ] [ 編集 ]

土曜日はありがとうございました(^^)

な~んだかまだシブいのん引きずってるカンジですよね。
春爆はまだ先でしょうかね。
ほんとプラグでガツン!と釣りたいです!

それでも到着前に荒天さんが釣られてたメバルの話お伺いしてちょっと元気出ました。
それなかったらワームからやってましたしね…

ガシラの空揚げウマイですよねぇ…
大好きです。

猫には笑ってしまいました…笑
あそこの猫、結構なついてるように思ってたのに 笑
[ 2011/03/23 00:47 ] [ 編集 ]

FJさん

今度は刺身サイズを釣りたいですね~。
エビでガシラいいですね~僕も行こうかな・・・
[ 2011/03/23 10:17 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

こちらこそ、ありがとうございました!!
プラグでガツンといいですね~
その時は私のダイソールアーコレクションが火を吹く瞬間です。
[ 2011/03/23 10:27 ] [ 編集 ]

>おいおい・・・マジかよ!おじさんショックだよ~
佐藤かよが男だった!って知った時ぐらいショックだよ。

この部分の文章って、明らかに銀魂的なノリだよね?そうだよね?(と新八的なツッコミを入れてみる)
[ 2011/03/25 00:32 ] [ 編集 ]

ばんぱくさん

まさしく、その通りです(笑)バレると恥ずかしいですね><
そして、通じたことにニヤニヤしてますw

ただ、僕は銀魂が出てくる前からツッコミが新八と同じ新八的なツッコミだったので
新八ノリは譲れませんよ~初めて新八見たとき、ツッコミが俺!ってTVにツッコミましたw
[ 2011/03/25 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/123-422c886c