4/2 大潮メバリングwithムーチョさん&chappyさんご夫妻

はい、どうも!
私のデジカメは接写に対応していないのに、何度も接写でチャレンジしてしまう荒天です。


というわけで、土曜はムーチョさんとメバってきました。(といっても私の本命はガシラです)



土曜は大潮ってことで期待大

私は初めて行くPOINTだったので、現地近くで待ち合わせをして後を着いて行きPOINT到着。



雰囲気抜群!





しかし、、、風が強い!っていうか、釣りにならんがな状態!



テトラに打ち付ける波が恐怖心を2倍増しにしてくれます。



まぁ実際は・・・生命の危機を感じる!という程でもなかったので釣り開始。



まだ明るいから穴釣りをしていくと、5gの極小インチクにヒット!
しか~し、根に入られ少し待ってみたりするもロスト!(魚スマン)



この後、ガルプやらグラスミノーやら投げ倒すも風が強くサッパリなので小島に移動!



ん~小島もなかなかの強風ですが追い風なだけマシって感じです。


まぁ竿は出さないと始まらないので、とりあえず釣り開始!
しかし、NOバイト!そしてchappyさんご夫妻と合流!


すると、chappさんの奥様が良型ガシラをGET!
ホントいきなり釣られてビックリ!


むむむ・・・これはイカン!
ってことで火が付き真剣にガシラを狙うと・・・底でアタリが!





やっと釣れた1匹目!ジャジャーン・・・

1104045.jpg

18cmの柄なしメバル。




しか~し、後が続かない。
今度は船周りを攻めていると・・・



メバルGET!

1104044.jpg

小さい・・・そして漁港の奥に行くにつれてこのサイズのポロリズムを連発。



最後にキープサイズのメバルもバラシ終了!



ガシラを真面目に狙ってメバルを釣る!
うん!!まぁ良しとしましょう!!



ムーチョさん今回もありがとうございました。
最初のPOINTまた行きましょう!そしてお土産まで頂きありがとうございました。
次回、たこ焼き粉とソース持って行きます(笑)

chappyさん御夫妻ありがとうございました。是非、また行きましょう!


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

メバル狙っててガシラはよくあるんですけど、逆はおもろいですね(笑)
(そもそもいつもメバル狙いだからそうなるだけかも)

あ、そうそう。
去年は、もうちょい先だったと思いますが、小島で真鯛狙いの餌釣りの人が何人かいましたよ。
あのへんまで行けばそういうのも狙えるんですね~。
[ 2011/04/04 19:30 ] [ 編集 ]

爆風&寒い夜でしたが,なんとかメバルを上げれてよかったです
嫁さんが,一投目にいきなりガシラを釣ったのは私も驚きましたv-12
また,ご一緒しましょうね!
[ 2011/04/04 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
釣ったわたしもいきなりっだったんで、びっくりしました~。
寝ぼけたガシラちゃん、通りがかりに事故に遭った感じなんでしょうねぇv-40
また、ご一緒してくださいねv-10


[ 2011/04/04 22:22 ] [ 編集 ]

アニメ銀魂新シリーズは既にご覧になりましたか(笑)
柄なしのメバルは初めて見ました。東京湾ではなかなか見れない個体ですね
ガシラは専門に狙うならやっぱりワームを使ったテキサスかヘビキャロでパワータックルを使い、魚が掛かった瞬間に根から引き離すのが吉です
[ 2011/04/04 22:50 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
なんやかんや、たまに南下るのもやっぱいいですね。
シーズン終わりに近づくにつれ、南で釣りすることも多くなるのでまた行きましょ!
最初のガシラ、惜しかったですね…あの状況だけに魚見たかったですもんね(^^;)
またよろしくお願いします!

※柄ナシメバルはビックリ 笑
[ 2011/04/05 00:25 ] [ 編集 ]

FJさん

あそこらへんまで行くと潮通しが結構良さそうですし鯛もいけそうですね。
今年は小島でショアラバ初めてみようかな^^
[ 2011/04/05 09:08 ] [ 編集 ]

チャッピーさん

ほんと、一時はどうしようかと思うほどの爆風でしたね~
是非、また行きましょう!
[ 2011/04/05 09:10 ] [ 編集 ]

チャッピー嫁さん

いえいえ、立派に釣り上げた価値ある1匹ですよ~
こちらこそ、またお願いしますm(_ _)m
[ 2011/04/05 09:14 ] [ 編集 ]

ばんぱくさん

もちろん銀魂2nd見ましたよ~この日のためにジャンプで銀魂は読まずにきたので楽しみでした^^
いや~相変わらずのカオスなアニメですね(笑)
まさか新シーズン初っ端からハベルの塔の話を出すとは思いませんでしたw
[ 2011/04/05 09:25 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

こちらこそお疲れさまでした!
ホンマいつもと違う場所ってだけでテンションあがりますね~^^
僕も柄ナシメバル初めて見ましたが、ちょっと得した気分です!
[ 2011/04/05 09:30 ] [ 編集 ]

柄無しメバル?!
なんかピカピカしててゴールドメバルみたいですねw
ガシラを狙ってメバルが釣れるとか
船では全くありません。メバル狙ってガシラはありますがw
メバルの干物も昨日食べましたが美味しいですよヽ( ´ー`)ノ
両方作っちゃって下さいね♪
[ 2011/04/05 11:11 ] [ 編集 ]

てんにゃんさん

やはりガシラを狙ってメバルを釣るのは難しいみたいですねw
メバルの干物も美味しそうですね~これは絶対作らねば!!
でも、その前に釣らねば・・・
[ 2011/04/06 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/124-f9c10756