

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣ったメバル1匹を料理!

はい、どうも!
スーパーで空いているレジを探して並ぶと高確率で前の人でトラブルが起きて
時間を食い、結局空いてるレジに並んだ意味が無くなる荒天です。



そんなわけで、前回お持ち帰りした柄なしメバル1匹を料理!



1匹を夫婦で分け合うため、考えに考えた結果・・・


ムーチョさんに頂いたお土産を活用するため刺身に決定!
1104043.jpg



寿司屋に行くと玉子は必ず甘だれ派なので、ついでに出汁巻きも焼きました。



1104041.jpg
出汁巻きの皿が割れてますが、気にしない気にしない・・・





もう少しキレイな焼き色を付けたかったんですが、ちょっと失敗><




肝心のメバルくんは・・・
1104042.jpg



これだけです!


メバル&ガシラがもっと釣れたら、てんにゃんさんのブログで見たガシラ飯やら干物も作ってみたいですけど、


そんな大釣りは、いつになることやら・・・



あ!メバルの干物の前にメバルピザを作らねば。。。


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

だし巻きとお刺身があれば
ご機嫌になれるくらい呑めますねヽ( ´ー`)ノ
メバルピザですか?!それも美味しそうだなぁ。
メバルドック、メバルをフライにしてタルタルとはさむ
ホットドッグも美味らしいですよw
そんなこと言うと、干物への道が遠のきますよね><
[ 2011/04/07 18:16 ] [ 編集 ]

てんにゃんさん

メバルピザは、まだしたことないですが、太刀魚ピザは美味しかったですよw
メバルドックもやらねばいけませんね~
今シーズン中に全部網羅出来ない気がしてきました・・・ort
[ 2011/04/08 09:27 ] [ 編集 ]

たぶん、メバピザもうまいと思います。
ピザ、ドッグ、飯……がんばってたくさん釣りましょう!!(笑)

実は今晩、ガシラ釣りに神戸行く気満々だったんですけど、雨・・・
今朝、家出るまで雨とは知りませんでした(涙)
[ 2011/04/08 14:15 ] [ 編集 ]

FJさん

私は絶対そんなに釣れません!!
私は坊主orサゴシが基本なのはFJさんが一番ご存じのはずですよ(笑)

行く気満々で雨は悲しいですね><
来週にリベンジですよ~
[ 2011/04/08 18:18 ] [ 編集 ]

メバルピザですか!!

斬新な食べ方ですが、有りでしょうね!美味いと思います。

自分の釣ったメバルは多分家族に食われ骨だけだと思います。(笑)

やっぱり自分で釣った魚を食べるってイイですね!
[ 2011/04/08 23:18 ] [ 編集 ]

いつもキレイにお料理されていて感心&反省させてもらってます

我が家では私が鱗取って内臓出すだけで力尽き、料理を相方に任せると出てくるのは煮付け ってパターンですwww

[ 2011/04/09 17:51 ] [ 編集 ]

組cho-さん

メバルは結構大味なんで美味しいはずなんですが、メバピザやれるほど釣れてないのが悲しいところです(涙)
泣く子もさらに大泣きする組長さんでも、ご家族には勝てませんか~w
でも、メバルの骨から揚げは下手したら身よウマイですよ~
[ 2011/04/10 01:00 ] [ 編集 ]

もあいさん

気持ち分かります!そんな、もあいさんにナイスな方法を!
刺身にして皮を引く魚は鱗落とさなくて大丈夫ですよ~
あと内臓落とすのはキッチン鋏で解体でラクチンです!

僕はいつも、キッチン鋏で頭と胴体を切って、鋏のまんま肛門まで切って内臓だして
刺身の場合は、鱗落とさず果物ナイフで三枚におろして皮引き!

メッチャラクチンなので是非試してください!!
[ 2011/04/10 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/125-3884a8ef











