

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特にやることがなかったので料理

週末は釣りの予定でしたが、天気予報で雨だったので家で大人しくしてましたが、


なんてことない・・・起きたら晴れてましたort

やることもないので、冷蔵庫を物色していると賞味期限が切れている強力粉を発見!


そんなわけで昔流行ったポンデケージョを作ってみました。
110407.jpg


もちもちだけど、使った粉チーズがもう一つだったのかチーズの風味がなし。

ごまでも入れとけば良かったかな(^^;

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

なんですか?!

なんですか?この美味しそうな、まるっこいのは?!
ポンデケージョ?初めて聞きましたw
ダイエット計画中の私には目の毒です~><
でも作り方知りたいですヽ( ´ー`)ノ
[ 2011/04/13 11:47 ] [ 編集 ]

ポンデケージョ、美味いっすよね~!!
焼き色も綺麗!!

今度、大量に焼いて
持ってきてください!!(笑)
[ 2011/04/13 14:13 ] [ 編集 ]

てんにゃんさん

え~ポンデケージョ知りません?昔流行りませんでした??
作り方はですね・・・
強力粉にチーズ・卵・油・片栗粉・山芋粉を混ぜて180℃のオーブンで焼くだけですよ~

もしかしたら、ポンデケージョの粉を買ってくるが安上がりかもです(^^;)
[ 2011/04/13 15:22 ] [ 編集 ]

MACOさん

お!macoさんはポンデケージョご存じでしたか~
しかし、見た目はキレイですが味は40点!って感じの出来ですよ。
今度はポンデケージョの粉でやる予定なので、タイミングがあえば持って行きますノシ
[ 2011/04/13 15:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/126-4015caab











