

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに・・・あの会社がシーバス業界に進出!

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはフェイバリットな店で買い物をしてたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        今ままで売ってないものが売っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        し… 新商品とか再入荷とかじゃねぇ…
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





その恐ろしい片鱗とは…





刮目せよ!!ババーン!!

110415_112539.jpg

ダイソーでシーバスルアー発見!



その名もミノーモンスター


タイプはフローティングミノーで他の種類は見かけませんでしたが、
カラーは、鰯・金黒・カタクチ・レッドヘッドの4種類。
サイズは、9cm、11cm、13cmの3種類。


レッドヘッドはシーバスハンターが残ってるので、9cmの鰯と金黒を買ってみました。
ただでさえ釣れないシーバスが更に釣れなくなるのか・・・はたまたメッチャ釣れたりw


いずれにせよ、チープ系ルアーの帝王であるダイソー様が次回はワンダー的なシンペンやら
レンジバイブのようなバイブを発売してくれることを祈ってます。



そしてチープ系ルアーの帝王の地位を揺るがす存在も確認しました!



その名も・・・コーナン



写真は撮ってませんが、コーナンでエギが128円!!

ダイソーは色気もないオレンジエギですが、コーナンは紫とか結構カラーバリエーション豊富!




恐るべきコーナン!


恐るべき、多角経営!!


恐るべき、どこにでも首を突っ込む根性!!!


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

遂に進出してきましたね~。

しかし、ロストしやすいシンキングモデルやバイブレーション、シンペンこそダイソーが出す意味があると思うので今後に期待しましょう(笑)

ちなみにダイソーもエギのカラーは結構豊富ですよ。リアル系もありますし。
でも、100円エギは釣具店でも買えるので、シーバスルアーのほうが魅力ですね、やっぱり。
[ 2011/04/15 16:07 ] [ 編集 ]

本日はお疲れ様です!
これがウワサの…
てか「多角経営」の単語にワロてしまいました 笑

しっかしなんでもやりますねほんまに!助かるけど!
ってところが消費者のホンネだったり 笑
[ 2011/04/17 02:38 ] [ 編集 ]

どこのコーナ〇ですか?
どこ?どこ?どこ?
ウチの近くのコ〇ナンでも売ってるかもしれないので近々偵察に行ってきます
[ 2011/04/17 20:45 ] [ 編集 ]

おぉ初めて見ました
ついにシーバスルアーも出しましたかっ!
エギは「エギスパート」でしたよねw

魚が掛かったら粉砕しそうな危うさがスリル倍増ですなっ!
[ 2011/04/17 21:50 ] [ 編集 ]

FJさん

二度見してまいましたよ(笑)
バスルアーでも数種類ありますし、コレも期待して待ちましょう♪

ダイソーのエギってそんなにカラーあるんですか?知らなんだ・・・
[ 2011/04/18 09:49 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

こちらこそお疲れ様でした~
この調子だと、隠れてメバリングワームとか発売してそうですねw
[ 2011/04/18 09:55 ] [ 編集 ]

魚仲さん

箕面にコーナンは3店あるんですが2店では売ってましたよ~
でも、川西には置いてませんでしたので、どの店にもあるというわけではなさそうです><
[ 2011/04/18 09:57 ] [ 編集 ]

もあいさん

早くこれで釣りたいですw
てか、本当に釣れるのか?って感じですねw
[ 2011/04/18 10:02 ] [ 編集 ]

遅ればせながら

先日はお疲れさまでした。
ヘタレな僕には手も足もでない爆風と寒さでした。
近々、みんなでリベンジしてやりましょう!

そういえば、ダイソーにはすでにジグヘッドとかありますよね。
さすがにジグヘッドは買ったことないですけど、ケミホタルとか小物入れとか色々とお世話になってます。
今後が楽しみですね。
[ 2011/04/18 23:12 ] [ 編集 ]

シンキングモデルも存在するそうですよ。
それと、メバル用ワームは既に存在するそうです。
前にバッカスさんも言ってたような・・・
[ 2011/04/19 12:06 ] [ 編集 ]

ケンケンさん

リベンジしないといけませんね~また行きましょう!!
そういえばジグヘッドもありましたね~言われて思い出しました><
[ 2011/04/19 12:31 ] [ 編集 ]

FJさん

シンキングモデルもあるんですか!!!
残すはシンペンとかロストが激しい系の販売を待つだけですね。
[ 2011/04/19 12:34 ] [ 編集 ]

ダイソー、ついにシーバスにも進出ですか
でもこちらでは間違いなく売っていない予感が
ダイソーって地域により
品揃えの差が激しいんですよね…
改造素体として使うとよさそうですね、このミノープラグ
[ 2011/04/19 23:07 ] [ 編集 ]

ばんぱくさん

ダイソーは地域によって品揃え違いますよね~
案外知らない町でシンペンとか売ってたりして(笑)
[ 2011/04/20 09:35 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
ダイソー、シーバスルアーまで触手を伸ばしてきましたか・・・。
ちょいと見に行ってきます。
そのうちメバル用の飛ばし浮きとか作りそうですね。
商品開発者の中に釣り好きがいてるんでしょうね。
[ 2011/04/20 11:51 ] [ 編集 ]

バッカスさん

お久しぶりです!
いっそのことメタルジグ出して欲しいですw
最近ブログ更新されてないようで、お忙しいみたいですね~
また釣りに行きましょう!!
[ 2011/04/20 14:19 ] [ 編集 ]

ブログのご訪問ありがとうございます

こんにちは。釣りあふぉ・たかっしゅです。

あっ!私もそのダイソーミノー買いましたよ!
レッドヘッドのやつです。
見た目はかなりいい感じでしたよ。
パッケージ変えて、普通に釣具店においたら、これが100円だとは誰も気づかないのではと思いました。
釣れるかどうかは知りませんが。(。・w・。) ププッ
[ 2011/05/22 09:19 ] [ 編集 ]

たかっしゅさん

コメントありがとうございます。釣れるか釣れないかが肝心ですよね~
人柱的な感じで、これだけ持って釣りに行ってくださいよw
[ 2011/05/23 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/127-0773d011











