

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫁とメバガシリング+5月は臨時収入多すぎてウハウハ^-^

はい、どうも!
FaceBookは商用利用推進しているってことで、会社命令でやっているのですが、
最近やっと商売に繋がるような話しが出てきて、少し嬉しい荒天です。


そんなわけで、四季の釣りやビッグフィッシングを見ていると、
メバルやガシラって釣ると胸びれがピーンとなるじゃないですか?

あれを見て嫁が、「可愛い!」と言ったので、無理矢理言いくるめて二人で鉄板漁港に行ってきました。

今回は釣らせないとダメなので、青イソメを購入して、明るいうちはエサ暗くなってからはワームで挑戦。



しかし、青イソメってホント触るのイヤです。しかも噛みよるし・・・



四苦八苦しながら適当にイソメを付けて二人でボーっとしていると、嫁がアナハゼGET
1105161.jpg



そうこうしていると私はフグ太君GET
1105162.jpg

口より大きいフックで、よくちゃんとフッキング出来たものです。



お次は、私がメタボなガッシーをGET(18cmくらい)
1105163.jpg



しか~し、ここから後が続かず。
嫁は飽きて、バケツのガシラをずっと見続けてます。飽きないのでしょうか?

そして、日も暮れたのでワームにチェンジし二人でメバリング開始。
嫁はアタリはあるが乗らず、私は18cmくらいのメバル1匹と豆サイズを3匹GET

写真は、バケツの水を入れ替える時に逃がしてしまったのでナシです(;_;)


嫁はメバルが当たるけど乗らないからか、飽きてきだしたので、余ったイソメを消化するべくエサ釣りに変更。

すると、私は15cmくらいのガシラGET
1105164.jpg


そして最後に嫁も念願のガシラGET(15cmくらい)
1105165.jpg

すごい色です。
一瞬カラフルオコゼかと思いました。


せっかくなので、もう一枚をパシャリ。

1105166.jpg


キープサイズが18cmのガシラだけだったので、すべてリリースし終了でござる。




ん?


嫁が釣ったのヨロイメバルじゃね?



ちょっと食べてみたかったな・・・


そんな訳で、翌日の日曜は10時に起きてしまったので先週同様パチンコに。

海スロで2kやるが不発。
次のゴリ神とかいうふざけたパチンコをやると500円でアタリ!
そこからずっと連チャンし続けて換金すると9万9千400円あったでござる。


ホント良い休日だったでございます。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

勝ちすぎ!!
反動こないように気をつけてくださいね!

最後の数行読んで釣りの内容全部飛んでしまったんでもう1回読みました。

最後の魚、釣ったことないんでよく知りませんけど、柄はヨロイメバルっぽいですね。
根魚系の種類はよくわかりませんね~。マイナーなのもいますし。
[ 2011/05/16 14:57 ] [ 編集 ]

奥様との釣行お疲れ様でした

アオイソメねぇ・・・あいつは必ず噛んできますよね
メッチャ痛い訳でもないんですが
噛まれた時は激痛に襲われた気になってしまいますわ

しかし、腹パンパンのガシラですね
最後の魚はヨロイメバルって言うんですか
僕もよく知らないんで、もし釣れたら
ガシラにペンキ塗ってるとか言い出しそうです
[ 2011/05/16 17:17 ] [ 編集 ]

今回はラブラブ釣行だったのですねっ!w
ドンドン奥様をそそのかして、立派な釣りガールに育ててくださいヽ( ´ー`)ノ
アオイソメに噛まれると衝撃を受けますよね><
でもフグに噛まれたときの方が痛かったですよw
最後のガシラ?メバル?は強そうですね!
[ 2011/05/16 19:26 ] [ 編集 ]

ヨロイメバル,美味しいらしいですよ!今度はキープですねv-7

ウチなんかいつも嫁の方が行く気満々です
今度は奥さんもご一緒にコラボしましょうねv-218
[ 2011/05/16 20:46 ] [ 編集 ]

なんだか絵文字がおかしいですね(^^;v-7v-9
[ 2011/05/16 20:48 ] [ 編集 ]

ヨロイメバルってんですか?
シャア専用かと思いました。。
3倍速く泳ぐかもしれませんねw

でも奥様との釣行いいですね
ウチのは海にすらついてきませんが…

 
[ 2011/05/16 21:26 ] [ 編集 ]

FJさん

自分でも戸惑うくらい勝ちすぎですね~今月はもう打たないでおきます(^^;)
たしかに根魚系の種類多くて僕も分からないです。
食べられるサイズさえ釣れれば何でもいいっちゃいいんですけどね(笑)
[ 2011/05/17 09:03 ] [ 編集 ]

とと坊主さん

そうそう!!
イソメに噛まれてもメッチャ痛い訳でもないんですが
なんかメッチャ痛いような感じがするんですよね!

それよりペンキガシラって斬新ですね(笑)
[ 2011/05/17 09:11 ] [ 編集 ]

てんにゃんさん

ウチのは釣りガールには絶対育たないです(><)
恐らく、あと半年は一緒に行ってくれないです。

イソメよりフグのほうが噛まれたら痛いですよ~
下手したら噛まれたところがえぐられるかもですよ。
気を付けてくださいね~
[ 2011/05/17 09:14 ] [ 編集 ]

チャッピーさん

ヨロイメバル、美味しいらしいですね!今度は絶対キープして味噌汁にブチコミます!

ホント、奥様のやる気をウチのにも分けて欲しいッス!
たぶん次一緒に行ってくれるのは半年先です(笑)
[ 2011/05/17 09:17 ] [ 編集 ]

もあいさん

シャア専用ってwww
シャア専用ガシラってイメージ的に釣り上げたあと、全く暴れなさそうですねw

嫁は滅多についてこないですよ~たまたまです!
 
[ 2011/05/17 09:21 ] [ 編集 ]

赤いメバル・・・ボディペインティングを施したアーティスティックなメバルと思いました。
ヨロイメバルって言うのですか・・・ふむふむ。
メバルやガシラのヒレがピーンとなった状態を初めて見た時
「なんでやねん!」って突っ込んでる様に見えました(片方だけの時)。
両方の時はパーデンネン
つまらない書き込みで申し訳ない。
[ 2011/05/17 19:08 ] [ 編集 ]

魚仲さん

パーデンネン懐かしいですね~
想像してしまって、ちょっとニヤニヤしてしまいました(笑)
[ 2011/05/18 09:11 ] [ 編集 ]

確実にパチンコの神が降りてきてますね、ここ最近の天パさんは(笑)

ガシラの餌釣りですが、切り身餌を使うとよいですよ。イソメのように動くこともなく、充分に釣れます(餌取りに弱いことと、水温が高いと餌持ちが悪いのが難点)
使用前に塩漬けならぬ、味の素漬けにすると実はウハウハだったりします
[ 2011/05/18 19:25 ] [ 編集 ]

ばんぱくさん

ホント、これで調子に乗らないようにしないとダメですよねw
味の素漬けでウハウハですか!?ちょっと一度実践してみます!
[ 2011/05/19 09:20 ] [ 編集 ]

羨ましいです

はじめまして
ちょくちょく食糧確保状況を拝見させてもらってます

奥様と釣行良いですね。
ウチの奥さんはピチピチする魚が恐怖らしいです…

荒ぶる天パさんの『パ』はパチンコのパですか?
[ 2011/05/19 12:12 ] [ 編集 ]

ツインズさん

初めまして!コメントありがとうございます。
あまり食料確保出来てないブログですが、読んで頂いているとのことで光栄です(^^)
ウチのは見る分は大丈夫ですが、触ることは出来ないです。
触れるのは切り身からですね(笑)

天パのパは、最近はパチンコの勝ち方が荒ぶってますが、もちろんただの天然パーマですよw
[ 2011/05/19 12:58 ] [ 編集 ]

9万!!!
すごっ。。

昔パチ屋でバイトしてましたが、なかなかそんな絵には遭遇しませんでした。
客の玉詰まって、ほぐしにかかった時に玉通るホース外してしまってえらいことになった記憶があるだけです。。

最初のアナハゼはマニアックな話すると、アナハゼの仲間のアサヒアナハゼです 笑
身がバブみたいな緑色ではなく、白くて柄がアナハゼよりハッキリしてるのが特徴です。
ガルプでも何にでも食ってきます。
味はそこそこ旨いですが、内臓がかなり臭いです…

ヨロイメバルはあそこでは珍しいですね!
まさしく珍魚やと思います。

そういえば、タケノコ前釣ったんですがあの漁港で見るのはここ数年ですね~。
何かしら水温etc、環境変わってきてるのかもですね。
[ 2011/05/20 01:36 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

ホース外したって、もうちょっとで台を壊すレベルちゃいますのw
そして、あれアサヒナハゼっていうんですか!勉強になります。

ん~、水温や潮流が変わって昔とだいぶ変化しているんでしょうね~
昔みたいに北港にサバとか回ってきて欲しいです><
[ 2011/05/20 09:17 ] [ 編集 ]

すごい色の魚ですね。
見た目はすごい色のガシラみたいですが、ヨロイメバルというのですね。φ(..)メモメモ
上の方のコメントにもあるシャア専用ってのが笑えました。
これもメモですね。^_^;

奥さんにも釣ってもらうと何よりも嬉しいですよね。
次回の釣行もしやすくなりますし。Σ(´∀`;)
またちょくちょく寄らせていただきます。。
[ 2011/05/22 09:25 ] [ 編集 ]

たかっしゅさん

見た目はメバルじゃないですよ~ほとんどガシラです!
どういうわけかキャストが「ビュッ」と、かなりしっかり出来てたので、
タチウオシーズンは連れて行こうと思います。
[ 2011/05/23 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/131-83531a1a











