

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣る前に結果的に釣られた形になったエギング釣行記

はい、どうも!
会社のPCがウイルスに掛かりネットに繋がらなくなった荒天です。

いや~ホント、ネットがないと不便でしかたないです。
会社と岡山の工場のネットワークも繋がらないですし、復旧方法も調べられないしですし・・・
久々にNTTに電話して、一時的な応急処置をしてもらいました。



まぁ全ての原因は、事務のおばちゃんが何でもかんでもOKボタンを押すからなんですけどね。



そんな訳で、金曜のマックス情報に南芦屋浜で甲イカGETの記事が上がってました。


こんなん見て行く人いるんやろうな~と思いながら12時に就寝









早朝4:30




南芦屋浜に到着






はい、きっちりマックスに釣られてやりましたよ!

そんな訳でエギンガーの姿は・・・私を含めて2人だけ。






みんな学習能力高いな~




とりあえず、FJさんから甲イカは底をズル引きと教えてもらっていたので、底を探るが何もなし。
モチロン、ほかの人も釣れている様子ナシ!

途中で飽きて7時半ぐらいからシーバスに変更するが、リールに違和感。
なんかたまにギアが引っ掛かったりして巻けなくなります。
巻けたと思ってもカクカクなったり・・・何もなく好調だったり。

寿命でしょうか・・・一度開けてグリスを注入しようかな。

それとも、新しいタックルもアリだな・・・
ライトショアジギ用のカルディア3000を陸戦型に載せ替えてバイオSWの6000HGとか買っちゃおうか・・・
いっそのこと陸戦型とイングラムが、ちょっと被っているから、陸戦型を売ってイングラムをオールランド竿にして
新しいショアジギタックル・・・いや・・・イングラムを売るのもアリだな・・・
100gぐらい使えるショアジギタックルも欲しいな・・・
おまけにショア・オフショア兼用できるやつがあるかな~とか


そんなことを考えながら、釣りを早々に切り上げ、種銭をもう少し増やすべくJRAのHPを閲覧。


いや~JRAのHPすごいですね!
過去の着順もワンクリック!競馬新聞泣かせなHPに仕上がってますね。

ん~競馬やりたいと思いながら、またまたパチンコに!
今回は1万が4万に変身!



ヨシ!なんか買うべさ!



と、決意しながら帰宅すると、バイクの自賠責+車の点検の案内+任意保険の請求書が来てました。


タイミングが良いというのか悪いというのか・・・
世の中ウマイ具合になってるような、なってないような・・・


そんな週末でした。チャンチャン


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

5月は大嫌いです
魚は釣れないし
彼方此方から請求書が来るし
眠いし
雑草伸びるし
金欠に喘ぐし・・・

パチンコや競輪・競馬・競艇などの博打事を一切しないので
ウハウハ気分を味わえないです
本当は、それらに注ぎ込む先立つ物が無いだけなんですけどね
だから金儲けのヒントを探す毎日です
[ 2011/05/23 22:06 ] [ 編集 ]

南芦屋浜だとエビ撒きで釣れる話は毎年聞きますが、
狙うほどいるのかどうか微妙ですよね。

底ズル引きでいいですが、アピールのシャクリはたぶん必要ですよ。
しゃくってフォール、ズルズル・・・しゃくってしゃくってフォール、ズルズル・・・
みたいな感じでやってます。
でも、この釣り、釣れなかったら、なかなか長時間できないですよね(笑)
[ 2011/05/24 00:56 ] [ 編集 ]

ポツポツですが、あちこちでコウイカが釣れたというのを聞くので
結構何処にでも接岸してくるのかもしれませんね。
狙う人が多いか少ないかで釣れてる・釣れてないの情報が回るかどうかなんでしょうか?
今回は釣れなかったのは残念でしたが、新しいタックルで獲物をゲットしちゃってくださいね。^o^
[ 2011/05/24 06:58 ] [ 編集 ]

イカは残念でしたが
今回もぼろ儲けですかーっ!
羨ましい限りです。宝くじ買っても当たるのでは?w
新しい道具も買っちゃうのですか?
楽しみですねヽ( ´ー`)ノ
あれもこれも欲しいけど買えないんで悶えてますw
[ 2011/05/24 11:38 ] [ 編集 ]

今週から倶楽部競馬へのご参加、お待ち致しております!!
※ちょうどダービーですし(笑)
[ 2011/05/24 12:14 ] [ 編集 ]

神戸方面のコウイカは
よく聞くんですが、未だにお目にかかってないんですよね
南芦屋浜も良く釣れるでって神戸の親戚に聞くんですけど
どうも、相性が悪いんですよ

[ 2011/05/24 15:46 ] [ 編集 ]

魚仲さん

5月6月は釣れる獲物が減りますよね~
でも、もう少ししたら何かしら釣れる時期になりますよ!
[ 2011/05/24 18:28 ] [ 編集 ]

FJさん

ホント長時間できなかったです(笑)
でも、今年は1匹くらいイカを釣る気でいますよ~
[ 2011/05/24 18:29 ] [ 編集 ]

たかっしゅさん

今回マックス情報に釣られたのもありますが、たかっしゅさんのブログ見て行く気になったんですよ(笑)
イカもGETしたいですが、ショアジギが大好きなんでシーズン到来が待ち遠しいです。
[ 2011/05/24 18:32 ] [ 編集 ]

てんにゃんさん

ホント、そろそろ宝くじが当たりそうな予感がプンプンですよw
まぁ、当たるわけないんですが・・・
ニュータックル買いますよ~
今年はオフショアもしたいんで、ショアとオフショアを兼用出来そうなリールをGET予定です!
[ 2011/05/24 18:39 ] [ 編集 ]

MACOさん

了解!
とりあえず、ダービーはエア馬券から初めてみますね!
[ 2011/05/24 18:40 ] [ 編集 ]

とと坊主さん

私もアチラ方面(芦屋浜・マリンパーク)は相性悪いですね~!
ムーチョさん釣れて退治しにいきましょうよ(笑)
[ 2011/05/24 18:42 ] [ 編集 ]

またパチンコで稼いでる…

マズイ、このままでは天パさんがマダオの道まっしぐらッスわ(笑)
[ 2011/05/26 07:28 ] [ 編集 ]

ばんぱくさん

奇跡の大勝ち月間ですよ~
細めの小さいサングラスと茶色の甚平みたいなん買ってこうよかな(笑)
[ 2011/05/27 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/132-30aed7c5











