6/3 釣りやすいとハードルが上げられたシーバスフィッシング

はい、どうも!
6/3の金曜に私より年上の人と年下の人にからまれて少しチビッた荒天です。



そんなわけで、FJさんから今の時期は一年で一番シーバスが釣りやすい時期だから、
ここは汚名挽回・名誉返上ってことで、釣れるぞ!というハードルを上げられたわけで・・・



まぁ、私も馬鹿レベルでいうと中の上くらいの、DQでいうとこのレベル32くらいなもんで・・・




なら釣れるかも~と単純な考えで行ってきました。



そんなわけで、FJさんのアドバイス通り満潮→下げのタイミングを狙うべく現地到着。



よし!流れが出てるし、バチ結構いる!







先行者は3人。




3人のかたに挨拶後釣果を聞くと、すでにシーバスを釣っているとのこと。




高まる期待!






期待をのせてルアーが飛んでいく!






お隣さんはコンスタントに釣っていきます。




私はアタリだけ。



すると・・・やっと私にもワンダーでHIT!



お!40cmくらいのシーバスのような魚が頭を出してバシャバシャ







ポロリズムort






そして対岸でもHIT!






なんだろ・・・この一角で私だけが釣れてない気が・・・・




すると、またまたHIT。




これはさっきより引かない。
小さいシーバスのようなシーバスっぽい、シーバスだったら嬉しいな~っていう魚をポロリズム。





食いが浅いのかな~と思いR32+静ジグで表層を攻めると・・・





やっとHIT!








けど、よく引くけど跳ねない・・・・コレってもしや・・・・ボラでした~




正直周りでシーバス釣ってる中、ボラとか恥ずかしい!ってことで写真はナシ!




ついでに、臭いと評判なので軽く触って臭いを嗅ぐが・・・臭くないじゃん!



これなら、シーバスよりボラ狙いにおじさんなっちゃうよ!


とか思いながらアタリも遠のき、最後の数投


D-STREAMの波切でやっとHIT。
格安シンペン 波切についてはコチラをどうぞw

引き的にボラっぽくなかったので期待してあげると

20110606.jpg



30cmくらいのキビレでした~


これにて終了!
バイクで帰ろうとすると、ジャージ姿の一人の男が近づいてきます!
いや、ジャージー姿の一人の男です!

カツアゲか!
それとも一時はやったオヤジ狩りか!

もう一人男性は携帯で話しているっぽい!

それはそう!
まるで、仲間を呼んでいるかのような・・・





いや~やめて!!





しかし、私の叫び近くの高速道路の騒音にかき消され・・・・




あ~なんかストーリー考えるの面倒臭くなってきたので、
その二人はMACOさんKATTYさんでした~



そこから小一時間トークをし、バイクで帰宅。
MACOさん、KATTYさんありがとうございました!

MACOさん!見た目ガノタっぽくなくショックでしたw
MACOさんは当分ボラばっかり釣れればイイと思いますよw

KATTYさんもありがとうございました!
オフショア羨ましいです。
アナタも当分の間、ボラ地獄を味わえばと思いますw


うそです!


お二人とも話しやすい、とても良い方でした!
焼きそばパン買ってくるんで、早く僕の財布返してくださ~い。



翌日は嫁がキーマカレーが食べたいというので、スパイスからキーマカレーを作りました!

CIMG0787.jpg

今回使ったスパイスはグローブ・ベイリーフ・マスタードシード・カルダモン・
シナモン・コリアンダー・にんにく・しょうがでした!


CIMG0789.jpg



ナイスな美味さ!牛ミンチを1割入れたのは正解だね。


でも、キーマカレー食べたことないので、ちゃんとキーマの味だったのかは知りません。

スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

焼きそばパン、時間切れなんで
財布は返せねぇ~なぁ~!(笑)

いやいや、もっと話が膨らんでいくのかと期待したのに!!(笑)

先日は、お風呂上がりの恰好のままでスンマセンでした!!
まさか、ブロガーさんにお会いするとは…(^_^;)

バイクも認識しましたんで、次回からはコッソリと撮影します(笑)
楽しい一時をありがとうございました!!(^^ゞ

PS
荒天さんは、当分ボラばっかり釣れればイイと思いますよw(笑)
[ 2011/06/06 22:44 ] [ 編集 ]

シーバスは釣れなくとも、最大の大物2人釣ってるじゃないですか!!
ベイトはやっぱり財布でしたか(笑)

キビレ、おめでとうございます!
40cmあれば結構引いて面白いですよ。
[ 2011/06/06 22:58 ] [ 編集 ]

思わず読んで笑ってしまいました。(。・w・。) ププッ
ボラが臭くないって・・・ウソでしょ?
ボラの粘液?がついたタモなんて、毒々の臭いをかすめただけで吐きそうになります・・・。

そんな、荒天さんは当分ボラばっかり釣れればイイと思いますよ。と続けてみる。www
[ 2011/06/06 23:10 ] [ 編集 ]

MACOさん

今度は一緒に竿を出せる日を楽しみにしております!

てか、ボラ臭くないじゃないですか~!
あれなら結構引くし全然アリですよw
[ 2011/06/07 09:17 ] [ 編集 ]

FJさん

アドバイスありがとう御座いました!

メインは釣れませんでしたが、さらなる大物がHITしてビックリw
今度ボンボンでキビレゲームにもチャレンジしてみます!
[ 2011/06/07 09:21 ] [ 編集 ]

たかっしゅさん

いやいや!マジで臭くなかったですよ!
生涯初ボラだったので臭さを楽しみにしてたのにガッカリですよ!

たかっしゅさんも臭くないボラが釣れるまで、ボラ地獄を味わうべきですよw
[ 2011/06/07 09:23 ] [ 編集 ]

はじめまして~
うちのブログにコメントくださってありがとうございます。

本命じゃ無いとはいえ、良型キビレ釣れてうらやましいです
私は釣ったことないので…


ちなみに私が魚ばらしたのは、紀北の聖地(大波止)です(笑)
またちょくちょくブログのぞきに来ますんでよろしくです!
[ 2011/06/07 21:06 ] [ 編集 ]

キビレおめでとうございます
シーバスはあまり釣った事ありませんが、難しいのでしょうね
青物前に仕留めておきたいところですねっ

臭いのキツイボラの聖地お教えしましょうか?w
常に何十匹と群れ、その傍らにはフグ塊という最高の場所です!
[ 2011/06/07 22:41 ] [ 編集 ]

しんきちさん

コメントありがとうございます。

場所教えてくださりありがとうございますm(__)m
聖地か~土日しか行けない僕には競争率が激しそうですね~
でも行ってみたいな~今週末行こうかなw

こちらこそ宜しくお願いしまッス!!
[ 2011/06/07 23:15 ] [ 編集 ]

もあいさん

ありがとうございます!
僕にはシーバスは難しすぎますw
あれはUMAレベルですよ!

ボラの場所は丁重にお断りさせて頂きますw
[ 2011/06/07 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/134-a938ef1c