

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末は大潮!色々期待が膨らむ週末!

はい、どうも!
最近下痢ぎみの荒天です。





今週末は大潮!!!




物 シーズン







到来!!


淡路島のサバ祭りでも好調ですが、武庫でシイラとツバスの釣果。



今週は淡路島に行ってリベンジ サバ祭りと思ってましたが、武庫一もアリ!

シイラが釣れると思いませんが、ツバスは食べたい。
シイラは釣れたら、去年チャレンジしたかった本格フィレオをやってみたいな~!


どこに行こうか・・・この際、チータRの入魂がツバスでもOKなのか?



紀北のゴロタ浜動物岩前はまだ青物回ってないみたいだし(てか、車の止める場所が未だに分からんです。)
島丸ごとポイントの淡路か武庫の2択か・・・



とりあえず、会社の帰りにPEライン買いに行こっと!




ジグ魂 食料確保が最優先では、

一緒に○○行こうぜ~!なお誘いお待ちしております(笑)





にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

この大潮はワクワクしますね~!!

武庫一のメーターシイラはもう号外もんですわっ。

ただ、今日はあかんかったみたいですね。^_^;

塩屋以西でも陸っぱりからサバが上がってるみたいです。

ただ、今週はエギング~な日ので、青物行けません。残念。>_<
[ 2011/06/30 17:13 ] [ 編集 ]

ツバス、せめて30cm級がメインになってくれるといいんですけどね~。
まだ20cmくらいのが多いみたいですね。
だけど、どっちにしてもこのターゲットだと買った竿とリールの性能が全く発揮できないのでは?(笑)

ということは、

俺はシイラを狙ってるぜ!というオーラで釣りをしながら、掛かったツバスを「チェッ!」とかいいながら仕方なしにクーラーボックスへ……

これで決まりじゃないでしょうか(笑)

もうすぐ僕も竿買うので、買ったらぜひまた行きましょう!!
[ 2011/06/30 17:34 ] [ 編集 ]

20cmツバス、今朝も西宮某所にメチャクチャ居ました。
ジグサビキならイケルかも?(保証は致しません)
[ 2011/06/30 18:59 ] [ 編集 ]

いよいよシーズンインですね~
2.3日前から各所で急に青物の気配が濃くなりましたね
俺も今週は何処に行こうか迷いますよ
釣果情報の裏をかいて意外な所に出撃しようかな(笑)
[ 2011/06/30 21:08 ] [ 編集 ]

>>たかっしゅさん
マジでオラァ、ワクワクすっぞ!状態ですね~
シオも回りだしたし、本格始動ですな!
エギング頑張ってください!


>>FJさん
その案いいですね(笑)
ただ、ちょっと悲しさが残るというか、充実感に欠ける釣りになりそうな・・・
是非、また行きましょう!!


>>らっきょうさん
西宮でもですか!?
今年は全体的に遅かったのに突然イッキにドバっときましたね。
20cmだったら食べるところ無さそうですね(><)


>>しんきちさん
一気に気配が濃くなりましたね~。
これだけ一気に濃くなったら、人が一箇所に固まらず少しは分散してくれそうですね。
意外なとこですか~もしや、あえて今さら音海とか??
[ 2011/06/30 23:26 ] [ 編集 ]

一緒に園田競馬場行こうぜ~!(笑)

今日の雨で、気配も少し上がるんじゃないですかね~
頑張って食料確保してきて下さい(^^ゞ

お料理ブログ、楽しみにしてます!!(^^♪
[ 2011/07/01 10:12 ] [ 編集 ]

MACOさん

あえての競馬のお誘い(笑)

釣れたら料理しますよ!
是非是非、絶対に何が何でも参考にしてくださいね(笑)
[ 2011/07/01 16:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/01 17:41 ] [ 編集 ]

にっしゃん

コメントありがとうございます。
明日は単独ですよ~!
右のメールフォームからご連絡先を教えて頂けないでしょうか?
よろしくです!
[ 2011/07/01 18:27 ] [ 編集 ]

荒天さん こんにちわ
青物戦線いよいよ開戦しましたね!

明日は神戸?淡路?
いずれにせよ大勝利の報告お待ちしております。
頑張って下さいね!
[ 2011/07/01 18:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/01 19:37 ] [ 編集 ]

>>にっしゃんさん
ちょ!!!!
電話番号はマズイっしょw
とりあえず、万が一を考えて削除しました!
あとで電話します!


>>コロンさん
開幕ですね~!
明日はコロンさんに教えて頂いた場所に行く予定ですよ~
更新が無いときは落ちた!と思ってください!
[ 2011/07/01 19:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/02 19:27 ] [ 編集 ]

どうでした??♪
僕はヌルい釣りしてきましたけど 笑

ツバスにシイラに…ってシイラってね~
去年から聞きだしたシイラの釣果ですが今年はもうメーター級ですか。。
なんだか南国ですね(^^;)
[ 2011/07/03 21:41 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

まいどです!
こちらもヌルヌルのどうしようもない感じでしたよw
ホンマ南国ですね~ジギンガーとしたら嬉しいんですが、いいオトナとしては嘆かわしい環境の変化です><
[ 2011/07/03 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/142-dcfdafcf











