7/9 小潮 サバコラボ in もあいさん’s ホーム

はい、どうも!
まだ筋肉痛が翌日くることに、喜びを感じている荒天です。


そんなわけで、土曜はもあいさんと鯖コラボってことで、前日はメタルジグを補助をしに。


セール中だけど、やはりムーチョはナチュラムのほうが安いんですが、
メタルフリッカーは、ここのほうが安いので、送料とか考えると結局エサイチで買ってしまいます><


とりあえず買ったのはムーチョ35gとダンガン40g、メタルフリッカーの60gに撃投エアロ80g。
他に、サルカンやらリングを買いました。


ちなみに、そこらへんに転がっているアシストフックやらジャコフックは自作です。



CIMG0803.jpg




当日、4時に某所で待ち合わせ!


いつでも、初コラボの時は出会い系のような緊張をしてしまいますね~。
人見知りの私は、ちょっと緊張しすぎて当日は腹痛に襲われる始末。


そんなこんなで、顔合わせもサクっと済ませ、もあいさんのホームにエントリー。


今回もサバ・ツバス相手なのにチータR 100XXHとツインパ6000HGのガチムチタックル。
でも、使うジグは35g~60gのアンバランスタックル。



それでは、筋トレスタートォォオオ



メタルフリッカー60gのオレンジからスタートし、手を変え品を変え、ムーチョ35gまで使いましたが、
ガチムチ・チータRさんでは、35gは軽すぎるかな~と思いきや全然普通にイイ感じ。



いよいよ、イングラムか陸戦型が要らなくなってきた(笑)



6時前くらいにプチ地合に突入して、メタルフリッカー60gオレンジをワンピッチ気味に誘うと・・・


25cmくらいのツバスゲット!

さすがに、このサイズでは全くひきませんね~とりあえずリリースw



そうこうしていると、次はムーチョのピンクで同サイズをGET!


こいつは可哀想なことに、フックがエラにざっくりいっていたため、お持ち帰りで。
そして、もあいさんも同サイズHITのダブルHIT!


しか~し、あとが続かず筋トレ時間が永遠と続きます。




すると、もあいさんが本命のサバ様をGET!

38cmぐらいでしょうか。
先週釣りまくっておられるので、手慣れた感じで、血抜き~神経締めまで一瞬です。

そして、この子は私のクーラーボックスにIN



マジでいいんですか!?


もしかしたら、この子が最後の1匹になるのかもなのに!


と思いきや・・・・


しばらくして、あっさり2匹目GET!



そして、最後に更に1匹追加して、もあさんは合計3匹GET。


今回は群れが小さいせいか、単発が多かったんですが、もあいさん、さすがです!



ちなみに私の鯖様は・・・


地合、最後あたりにムーチョのピンクのスローリトリーブでガツンとHIT。

横に走らず、下に潜るし鯖特有の携帯バイブのようなブルブル引きはなかったし、
結構キツめのドラグも少し出たので、ほんの少し大きめの青物を期待したら40オーバーの鯖様。


最後に足下のテトラに入られそうだったんで、タモを待たずに抜き上げようとすると・・・



恒例のポロリズム

perfume.jpg



潮も止まり濁りも入ってきたので、これにて終了。



一応無事?小ツバスで入魂w


CIMG0806.jpg



頂いたゴマ鯖は半身を刺身。
もう半身を嫁のリクエストでシメ鯖に。

私が釣ったツバスは軽く昆布茶でしめて、社長にもらった鯵とで押し寿司に。


CIMG0812.jpg



サバうま~^^



正直、次行くのは躊躇ってしまう場所ですが、これが釣れるなら行くのもアリ?
と思えてしまう美味しさ!

トロけますな~!




もあいさん、今回は本当にありがとうございました!!

場所が場所ですので、次回躊躇っていますが、また行きましょうw



さて、次回の荒天ブログは・・・メタルジグと切っても切れない

テーリングについてです。


今回テーリング防止のため、ちょっと小細工をしたムーチョを使いましたが、
コレが大正解!!!


次回は、リアフック派の方、必見ですよ~



スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

サバ美味そうです。
メッチャ食べたくなってきました。
でもNEWロッドでウキサビキはしませんよ!
[ 2011/07/11 12:02 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした!
ポロリズムは残念でしたが、うまいサバが食べれてよかったですね!

要らなくなってきた、という陸戦型はシーバスロッドでしょ?(笑)
[ 2011/07/11 12:05 ] [ 編集 ]

>>魚仲さん
サバ、めっちゃ美味しかったですよ!
じゃあ、せめてジグサビキでお願いします(笑)


>>FJさん
ホント、もあいさんに感謝です!
陸戦型はシーバスロッドですが、食べられる魚メインの私からしたらタチウオロッドですし・・・
置いておけばイイんですが、使わないのを置いておくのにスゴイ抵抗がありまして。。。
まぁ、イングラムも陸戦型も売ったかといっても二足三文なんですけどねwww
[ 2011/07/11 17:34 ] [ 編集 ]

サバって本当に美味しいですよね!
私もシメ鯖にすれば良かったかも

荒天さんは料理もお上手そうですね
やっぱり魚用に別の包丁を使ってるんですか?
私ははまだ、買えてないんですが
他の肉や野菜も切ると切れなくなるので要りますよね

次回の記事楽しみにしています!


[ 2011/07/11 19:05 ] [ 編集 ]

コロンさん

シメ鯖サイコーですよ!
是非、次回はチャレンジしてみて下さい。

包丁ですが、解体は全部果物ナイフですよ~!

僕も最初は、小出刃とかいるのかな~と思ってましたが、果物ナイフのほうがやりやすいと教えて頂き、
それ以来、ずっと果物ナイフです(誰に教えてもらったのか・・・忘れてしまいました><)
切れなくなったら、コーナン製の680円の研ぎ機で復活ですw
[ 2011/07/12 09:24 ] [ 編集 ]

どもです^^
先日はありがとうございましたー 楽しかったです
あのポロリは私のタモが間に合ってたら・・・ 
リーダー結んでて一瞬動き出しが遅れたばっかりに。。orz

また是非行きましょう!

後、私が釣った鯖 2匹ですよ・・・(;^_^A
[ 2011/07/12 20:54 ] [ 編集 ]

もあいさん

すいません!コメント気が付きませんでした!
え~2匹でした??
3回くらい衝撃の串刺しシーンを見たので、てっきり合計3匹だと思ってました!
やはりタモいりますね~
[ 2011/07/14 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/144-0304d8c3