スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/16 大潮 ラスト鯖祭 リベンジ

はい、どうも!
御座候をこよなく愛する荒天です。
あれが1個80円は素敵です(^O^)


そんなわけで今回はラスト鯖ってことで、もあいさんとコラボって頂きました!

バラシまくりなので、今回はチータRのガチムチタックルではなく、陸戦型でエントリー。




それでは恒例の筋トレスタート



あらま!
陸戦型が軽すぎて筋トレにもならんがな。



てか、チータRと違い過ぎて、四苦八苦(>_<)



やっと慣れてきたところで25cmくらいのエソGet!



シーバスアングラーとボラは切っても切り離せない関係と同様に
ジギンガーとエソも切っても切り離せない関係なので初エソはちょっと嬉しい(笑)


そしてその後はエソに一度追われて終了!



翌日…

目覚ましをセットしないで寝たら
6時に起きたで御座る!



そんなわけで、ケーソンに下げ始めの2時間だけ突撃。


結果、スゴイ小さいツバスを1匹をオートリリースして終了。



なんだこりゃ(笑)


さて、やっとメジロの釣果も出てきましたね~チータRの出番が待ち遠しいです


もあいさん、今回もありがとうございました!

とりあえず、あそこからの登り降りは恐怖心がなくなりましたので、また行きましょう!!!
あそこ限定なのも痛い話ですがw
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

お疲れ様でした!
エソさん、あたしはまだお会いしたことがありません。
旦那が前に釣ってましたが、知らぬ間にリリースしてましたw
お料理するのは面倒くさそうですが、美味しいらしいですね!
もう鯖狙いは終わりですか?あたしは鯖にどうも縁がないようです・・・。
[ 2011/07/18 23:27 ] [ 編集 ]

てんにゃんさん

エソは小骨が多いですからね~でも、気合いを入れて調理したら美味しく変身しそう。
つみれ団子とかだと、あっさり上品なのかな?
ショアからでは、鯖は終わりっぽいですけど、船ならまだチャンスありそうですよ~
鯖GETして日本酒と一杯どうですか~
[ 2011/07/19 10:15 ] [ 編集 ]

荒天さん お疲れ様でした。
エソねぇ~確かに何もないよりはマシですが
あの顔見るとどうも食べる気しませんよね。

荒天さんの言うとおり、ちゃんと調理すれば美味しそうな気もしますが・・・
メジロ出だしましたね!
私はメジロは釣ったことがないので、まずはハマチを数本上げて今年中に
1本くらいメジロ上げたいですね!
でも、メジロクラスを掛けても1人でタモ入れ出来るかなぁ??

[ 2011/07/19 18:47 ] [ 編集 ]

どうもです!お疲れ様でしたー
あの暑さはキツかったですね~
アソコと言わずどこかいい場所あれば誘ってください
今度は私が出撃します(((((((((((っ・ω・)っ
[ 2011/07/19 19:25 ] [ 編集 ]

荒天さんこんばんわあ!
これからチーターの出番ですね!
今年は和歌山の稚アユの時も、
メジロの当たり年だったので、阪神間も期待が持てますね!またいい情報があれば、さそいまぁーす!
[ 2011/07/19 22:10 ] [ 編集 ]

>>コロンさん
僕もメジロは未経験なんで今年は何とか1匹釣りたいですね~
メジロも抜きあげちゃいましょw


>>もあいさん
土曜はお疲れ様でした~暑かったですね~
あそこ北風が入らないから冬向きかもw
いい感じの場所あったら、またメールしまっす!!


>>にっしゃん
メジロでもハマチでも何でもOKですね!!
また行きましょ!お供させていただきまっせ~
[ 2011/07/19 22:52 ] [ 編集 ]

エソ 私もはじめて釣ったとき少しうれしかったです。 マゴチを勘違いしてリリースしたことも(笑) メジロシーズン到来ですね~ チーターをぶち曲げましょう!!
[ 2011/07/20 07:24 ] [ 編集 ]

コマツタさん

お!共感嬉しいですw
でも、マゴチと勘違いしてリリースはショックですね~
今年は何とかメジロ1匹を目標に・・・謙虚にいきます!
[ 2011/07/20 08:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

エソ…全くクセなく旨いらしいです。
ただ、全く味がないらしいです 笑

味がないから何にでもなれるし無難っちゃ無難ですけど、
苦労してまで調理して食べる魚じゃないんでしょうね(^^;)
デカイ機械があれば別ですけど…カマボコとか有名ですもんね。

今年は青物多そうですよね~。
そのぶんイカが少なそうなイメージです。
[ 2011/07/21 01:21 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

エソって味がないんですか!?
蒲鉾の原料なだけに、あっさり系かと思ってましたが、あっさり通りすぎる味とは。

イカハンターのムーチョさんにはキツイシーズンかもですね!
そんな訳で、ジグりましょ(笑)
[ 2011/07/21 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/146-ae386be9











