ダイソーでお取り寄せ!

はい、どうも!
セブンイレブンで唐揚げ棒とかのホットスナックを入れる袋が、どうして小さいのか何年も疑問の荒天です。

ホンマ、なんであんなに小さいのでしょうか??
ローソンみたいにスッポリ入るやつにしたらイイのに!

お陰で焼き鳥とか汁が出るのを買ったら、袋の中で飛び散りやがって仕方ないです。


ゼブンの本部の人は気にしたことないのでしょうか??



そんなわけで、昨日はもあいさんにダイソーにメタルジグ 40gのJANコードを教えて頂いたので、
取り寄せてもらおうと、会社帰りに行ってきました!


すると、40gは15ヶ、28gは3ヶ、18gは5ヶの在庫が!!



これは買わねば!ってことで40gをGET
110803_222606.jpg


ブルー4つのうち2つはマジックでブルピンに塗り塗り。


ピンクは1だけ背中を薄く黒マジックで塗って紫に。


オレンジは1つだけ塗装がイマイチだったので全部ピンクに塗ったくって
ピンク○ローターみたいな感じに!してやりましたw




とりあえず、在庫がなくなったので店員に出来たら注文しといて~お願いすると、
その場で注文をしてくれ、次回入荷は2週間先らしいです。


店員曰く、私の前に1人が18gと28gをごっそり買って行ったようです。



私以外に箕面にはショアジギンガーがもう一人いるようです。

これでフォール系メタルジグは揃いました!

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

10個で1000円。
やすっ!
40gでもフックがついてるのですね。
これは買いですね。
見つけたら買い占めよっと。(。´∀`)
[ 2011/08/04 14:42 ] [ 編集 ]

げと おめでとうございますっ!

もう一人のジギンガー・・・
ピン○ローターと間違えて買ったかもしれませんよw
  
[ 2011/08/04 15:25 ] [ 編集 ]

>>たかっしゅさん
さすがはダイソーです!
メタルジグも揃え出すと結構お金掛かるので助かります!
でも、フックは使えないという意見も多いので要交換かもしれないでよ~


>>もあいさん
その人は魚より先に女を釣らねば!
いや・・・釣った後か・・・羨ましい><
[ 2011/08/04 16:58 ] [ 編集 ]

さすが荒天さん(笑)
これがダイソーもビックリのヒット商品になっていろいろ展開してくれると嬉しいですね。
しかしオレンジなんてあったんですね。
次は鉄板バイブをお願いしたい。
[ 2011/08/04 18:44 ] [ 編集 ]

おぉ…さすが業者さん…
なんだかシルエットもそうですが、カラーバリエもええ感じですね(^^)
しっかし…例の武庫一、混みすぎですわね…
やぱジギングも人気…というより皆サバ&ツバス釣りたいんでしょね~。
まぁ僕も釣ってみたいんですけども 笑
[ 2011/08/05 00:21 ] [ 編集 ]

>>FJさん
これは人気商品になるでしょう~
鉄板系も欲しいですね~100均は根掛かりが痛くないのが嬉しいです。


>>ムーチョさん
なんだかんだで悪くないと思いますよ!
ムーチョさんのように、ショアジギメインでない人にはピッタリだと思います。

ツバスというより大サバの人気ですね~
今までツバス・サゴシシーズンは先週土曜ほど混んで無かったですもん。
とりあえず、一緒に行きましょうよw
[ 2011/08/05 09:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

只今、イオンのコーヨー箕面店に仕事で来ておりますが、夜中になると怪奇現象が起こります
それにしても、メタルジグの大人買い凄いですね~
[ 2011/08/05 22:02 ] [ 編集 ]

会長さん

初めまして、コメントありがとうござます!
コーヨー箕面店めっちゃ近くですw
めったに行きませんが恐ろしい話し系苦手なんで、正直聞きたくなかったですwww

これだけあれば、今シーズンは対サゴシ用ジグはいらないでしょう!
[ 2011/08/05 22:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ

私もダイソージグ買いましたよ
ドラゴンジグにそっくりですね。

タチウオ、サゴシはこれで十分ですよね
ただ、今年はタチウオが悪いっぽいです・・
[ 2011/08/06 13:59 ] [ 編集 ]

ピンク○ローターみたいな感じに!って
伏字になってねーよ!

なんでみんな突っ込まないの?
どーせ小潮だけど、今からメジロ求めて逝ってきます。
どーせ小潮だから釣れないと思います。
[ 2011/08/06 20:12 ] [ 編集 ]

>>はまちさん
そう!ドラゴンジグですね!
似たやつが何かと気になっていたんですがスッキリしました!
まぁ、太刀魚は本シーズンまだまだ先ですし盛り返しに期待ですね!
てか、今年も太刀魚ピザを作りたいので、盛り返してくれないと困ります(*_*)


>>魚仲さん
ナイスツッコミありがとうございます(^O^)
誰も突っ込んでくれないので、ちょっと寂しかったです(笑)
メジロ頑張って下さい!
釣果楽しみにしてますo(^-^)o
[ 2011/08/07 01:39 ] [ 編集 ]

嗚呼、やっぱり確信犯だったのか、ピンク○ローター(笑)。もう少し早くツッこんでやれば良かった( ̄∀ ̄)

早くコイツらで大物をゲットして下さいな
そして…自分が以前送ったルアーでも一刻も早く魚をゲットして下さいな(爆)
[ 2011/08/10 07:16 ] [ 編集 ]

ばんぱくさん

隠す気ないじゃん!ってツッコミを待っていたんですがね~(笑)
ダイソージグはもちろんですが、ばんぱくさんに頂いたルアーでも釣らないと行けませんね~
いつも、何個かは必ず投げるようにしているんですが・・・
[ 2011/08/10 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/151-1a7ac54e