スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あると便利なはずが必需品に!

はい、どうも!
先週釣りに行きそびれて、釣りに行きたくてしょうがない荒天です。


マジで、めっちゃ釣りに行きたい!!


今回はショアジギに使える小物を紹介!


ガチムチタックルのチータR100XXHとツインパ6000HGを持って紀北に行ったとき、
重量タックル&重いジグにゲキ疲れしたのと、この方がPEラインで怪我をされているのを見て
導入をしたのが、グローブです。




110810.jpg
(私が使っているのは色違いです。)


ホームワークで400円ぐらいでしたが、手の甲側はメッシュで涼しく、手の平は滑りにくい!
お陰でシャクリも投げるのも、かなり楽チンになりました。


しかも、鈍くさい私にはもあいさんとご一緒させて頂いているような場所に行くときは、
結構安心感のあるアイテムになり、今では特別な存在です。


110810_1.jpg
でも、にっしゃんと行った淡路のあそこはムリすぎです。



腕時計もしたくないほど、肌にまとわりつくのが大嫌いわたしですが、
これだけは絶対必需品!


ちなみに、私がどれくらい服以外に肌にまとわりつくのが大嫌いかと言いますと・・・
・小さい時に家の鍵を首から下げていましたが、気持ち悪くて鍵をどっかに置いてきた回数、数えきれず。

・15分のバイク通勤中、ヘルメットが嫌で毎回2回は脱いでます。

・新しいTシャツは首周りが嫌なので、5回以上洗濯してから着ます。

・結婚式の時、指輪交換→式中に外してポケットにIN→牧師ドン引き・嫁爆笑



これぐらい嫌がる私がマストアイテムになってるぐらいですから、オススメです。

シャクリはモチロン!PEラインから指を保護出来ますよ~



というわけで、お盆は13日だけが釣りに行けそうなので出陣予定。

場所は島に渡るか、武庫一か、激流地区か、もあいさん’sホームか・・・
そろそろこちらにもメジロが回り出すはずですし・・・悩みます><


どっか釣れるとこないですか?


そして、私も連れていってくれません??


スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

400円って安いですね!
指を保護するものがないと、60gとかのジグは怖くて投げれませんわ。
武庫一、メジロ・シイラ情報あるみたいですよ。
[ 2011/08/11 09:40 ] [ 編集 ]

たかっしゅさん

グローブ、マジおすすめッス!
今ではライトショアでもないと落ち着かないです。
武庫一でも情報出ましたね~今回の大潮で前の台風前の状況に戻って欲しいです。
[ 2011/08/11 10:57 ] [ 編集 ]

私は雨で指がふやけた時によく切りました
一時期グローブしてましたが荒天さんと同じく余計な物を身に付けるのが嫌なので、指先で軽くホールドしリリースポイントで自然に外れるようにしてます。
この前も60gをガンガン投げましたが指は傷一つないです。
今は雨限定でグローブ着用です。
足場の悪い所とか磯では怪我が最小限で済むようにグローブは必需品と思っています。
明日は頑張ってくださいねぇ~
良き釣果に恵まれますように
[ 2011/08/12 11:38 ] [ 編集 ]

魚仲さん

>>指先で軽くホールドしリリースポイントで自然に外れるように・・・
すごい理想なキャストフォームですね!!
僕は今までの癖で、がっちり第一関節まで入れてリリース時に指を放すフォームなので、
晴れの日でも第一関節から出血して、今まで事務用指サックを使ってました。
明日頑張ってきます!!!ありがとうございます!
[ 2011/08/12 14:02 ] [ 編集 ]

荒天さん こんばんわ
写真のグローブは元々何用のグローブなんでしょう?
あまり生地がぶ厚いと投げにくいような気もしますが
荒天さんがお勧めするくらいだから違和感なく使えそうですね
ホームセンターで探してみます。

私的には島の方がいいような気がしますが人が多そうかなぁ
この時期はどこも多いかもしれませんね
荒天さん明日頑張って来て下さいね!
[ 2011/08/12 19:33 ] [ 編集 ]

あそこは昇り降りで手が汚れますからね~
私も単車で行った時は手袋してるんですけど、同じくあまり身に着けたくないので。。

ベットの中はシャネルNo.5だけですか?w
[ 2011/08/12 20:32 ] [ 編集 ]

釣りしてる途中、ロッド握ってるのがイヤになって海に投げないでくださいね(笑)
[ 2011/08/12 23:02 ] [ 編集 ]

>>コロンさん
画像をよく確認したら僕のと少し違いましたw
手の甲がメッシュ生地で、手の平側がツルンとしてたら問題ないと思いますけど、
指のところが塩ビ系のは2ヶ月に一回くらいの割合で新しいのに交換しないと、
指のところがテロンテロンになりますよ~
毎々のことで申し訳ないですが、言葉で伝えにくいので、来週中にでもBLOGに画像UPしますね。


>>もあいさん
シャネルの5番?????
わお!ジェネレーションギャップ!!
全くわからんですwww


>>FJさん
流石にそれはないですが、今日は滅茶苦茶暑くてキャストの時に何度か竿が飛んでいきそうでしたよ!
てか、ホンマにキス釣ってはりますやん!!シイラは~??
[ 2011/08/13 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/153-bcae2386











