スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/13 大潮 武庫一シイラ釣行記

はい、どうも!!
今日から盆休みの荒天です!


そんなわけで、激流島に渡るor平磯or武庫一と悩みましたが、渋滞が嫌なので武庫一に行ってきました!

狙いはシイラ!!
もちろん、小浦じゃあるまいし数がそんなにいるはずない!ってことは十分承知の上の釣行です。


てことで、巷で噂の「こいつを飲むと大物GET」でエネルギー充電完了!


110813_031641.jpg




一番船で5番に上陸!


今日もツバスがボイルしまくりですが、今回はシイラ狙いなので、
スパローダンガン60gで表層近くを早巻きすると、いきなりシイラのチェイス!



もしかして、今日はシイラ釣れるかも???と期待感UP!



即、BEPPIN36gにチェンジしてジャークするとシイラがアタックするが食ってくれない(T_T)



そしてシイラさんは10分ぐらいでいなくなりましたw



いなくなった獲物には興味がないので、食糧確保のためツバス狙いにチェンジ!



すると40gのダンガンジグのブルピンのタダ巻き+フォールで1匹目GET!

シイラ狙いのガチムチタックルなので、いくらスローテーパーでもツバス程度では曲がらんやと~と思いきや
結構曲がってくれて、いい感じ!!

でも、サイズは何とかしっぽを伸ばしたり測り方を駆使したら30cmになりそうなツバスです。



そこから6時半までツバスタイム突入



メタルフリッカーでもダイソージグでも何でも掛かりますが、全部追い合わせでバラシてばっか!

途中で数えるのを止めましたが、結局10匹以上バラシましたw



でも、6時半からピターっと無反応に!


ベイトもいなくなり、ドM筋トレとはまさにこのこと!!





釣れなくなったら、することはタダひとつ!研究です!!
(これはまた、違う機会にUPします。)





そしてやっと9時半すぎにフルキャストでギリギリ届かないところでボイル発生


まぁ、セオリーならボイルより向こうに投げて真下を通すらしいんですが、どのみち届かないし、
MMジグならギリギリ手前に着水して、着水後後方に行くからなんとかなるかな?と予想して





渾身のFULLキャスト!!







なんとか、ボイル手前に着水!!







5秒くらいフリーで後方に送って、高速巻きスタート!









すると・・・













ガチーン!!!













わお!!!イメージ通り!!!
しかも結構引くし、たま~にドラグ出るから、ハマチサイズ??とか期待していると・・・







30cmのツバスのスレ掛かり!





スゲーショック!
休みの前日に「明日はメッチャ寝たんねん!」と意気込んで寝たのに、
目が覚めたら普段の起床時間より早かった時ぐらいショック!



その後は、あまりに暑くて飛距離も落ちたし水分もなくなり、スレとはいえイメージ通り釣れて結構嬉しかったので
10時すぎの船で帰宅して、家に帰ってパッシャリ。

CIMG0815.jpg

ちなみに上の子がイメージ通り引っかかった子です。




CIMG0819.jpg

そういえば、今日ザウルスのマグナムレックスというのが流れてきたので確保しました!
ある意味ツバスより一番価値がある獲物です。

おそらく前の持ち主さんもシイラ狙いだったのでしょうか・・・

スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

いや~惜しかったですね。

シイラがいても、釣るのは難しそうですね。

ツバスはヒットしてもなかなか最後まで喰い込んでくれませんね。

ツバスも30cm近くになると、ようやく我々を楽しませてくれそうです。

最後はイメージ通り釣れてよかったじゃないですか。

研究熱心な荒天さんの次なる作戦とは・・・。

気になります。
[ 2011/08/14 06:07 ] [ 編集 ]

荒天さん 久々の釣行お疲れさまでした
リポDパワー不発でしたか!?
でも、ツバス30cmあればけっこう引くのでそれなりに楽しめたのでは!

シイラ惜しかったですね
小浦では簡単に喰ってきたけど活性が違うのかなぁ?
私はシイラにハマりそうなのでシイラ情報は要チェックです!





[ 2011/08/14 06:23 ] [ 編集 ]

シイラ残念でしたね
やっぱり「ファイトー!イッパーツ!」って言ってなかったからじゃないですか?
それと、たとえテーブルの上といえど直置き厳禁は基本ですね?
[ 2011/08/14 09:24 ] [ 編集 ]

武庫一もシイラ回ってきてるんですね!
(先日小浦に行ってきました)

また沖堤行きたいです。
ちょっとジギングもやってみたいので。
[ 2011/08/14 11:33 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!
リポD派ですか? 私はレッドブル派ですw
シイラもツバスもスレてきてるんですかね?
その日の相性もあるんでしょうね 

あ、シャネルNO5はマリリンモンローですよ~w 
[ 2011/08/14 23:26 ] [ 編集 ]

>>たかっしゅさん
確かにツバスは30cmからが引いて楽しいですね~
最後のイメージ通り釣れたのは運でしたが、結構嬉しかったです!

次の作戦は・・・まぁ、そんな対したことではないですよw


>>コロンさん
リポDの恩恵はシイラのじゃれ付きだけでしたね~w

活性とかもあるかもしれませんね~薄暗いうちだったので分かりませんが、
じゃれ付いてだけのようにしか見えなかったです!

あと僕の動かし方が下手だった!っていうの大きいと思います!


>>魚仲さん
あ~「ファイトー!イッパーツ!」って言うてなかったです!!
どうりで大物が釣れなかったはずですねw
直置き基本ですよ~w
塩抜きで水ぶっ掛けた後だったので、布巾の上にあるだけですw


>>hassyさん
小浦ブログ見ましたよ~めっちゃ羨ましいです!!
さすがに休日は人がイッパイなので行かないですが、平日休めたら行ってみたいです!


>>もあいさん
レッドブル飲んだことないんですが同じ系の味だったんですか!?
実は僕はデカビタ派なんです!(フカキョンのビンビンなのね!にヤラレタ派ですw)

ググってやっとシャネルの5番の意味が分かりましたよw
男は黙って全裸です!


[ 2011/08/15 01:56 ] [ 編集 ]

レッドブルってラリーカーとかのデカールでよく見てたからか、
ガソリンとかオイル系の味かと思ってました(マジ)

ツバス、ギリ30cmになってきましたか!
そろそろ僕も行こうかな。
渡船代ができるまで逃げないで!!
[ 2011/08/16 13:12 ] [ 編集 ]

FJさん

オイル系の味って斬新ですね~(笑)
それなら、ある意味飲んでみたいです!
また行きましょうよ!
あとムーチョさんも拉致して一緒に(笑)
[ 2011/08/16 21:56 ] [ 編集 ]

うはっ!
拉致って 笑
[ 2011/08/20 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/155-081ab1dd











