

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風で釣りに行けない人は釣具屋に

はい、どうも!
芋焼酎の炭酸ソーダ割りにハマっていたら、気が付けば炭酸水だけ飲むことにハマりだした荒天です。
能勢酒造の炭酸ソーダが上手いですね!ピリっとしてます。
焼酎で割らなくても炭酸だけで充分・・・・・あれ?本末転倒になってる??



そんな訳で、土曜はパン屋に行って釣り具屋に~と思っていましたが、
何故かパチンコを打ってしまい、5千円が無くなってしまいました><

釣具屋に行く気も失せたので、ツタヤで荒川アンダーザブリッジを借りてきて、全部見て終了。



日曜は朝から釣りに行こうかと思いましたが、朝6時の段階でレーダーでは雨雲なかったのに、
1時間ごとの天気予報は強い雨だったので、現地行けば何とかなるか~と思っていたら、


釣りに行くな!と皇帝からのお達しがあり、日曜は結局中止して釣具屋に。



とりあえず、セール中の釣具屋に10時過ぎに着くと駐車場待ちの渋滞の列。


釣りに行けないと釣具屋に行きたくなるのが、釣り馬鹿の定めでしょうか?
それともセール中のための釣り馬鹿渋滞でしょうか?



せっかくのセールなので、欲しかったジグをチョイス!
1109051.jpg1109052.jpg

またしてもメタルフリッカー!
今回は60gと80gのグローとブルピンを追加。

ところでグローって釣れるんでしょうか?
撃投でもダンガンでもグローが出るらしいので、気になって買ってみましたがいらんかったかな?



お次はトップウォータープラグ。

1109053.jpg1109054.jpg

王道ポップクイーン130mmとブルチョップ!


そして、前回のサビサビフックを交換するためカルティバをセレクト!
家に帰ってから気が付きましたが、標準装備でカルティバだったような気が・・・
今回も錆るのかな?ガマカツにしとくべきだったか・・・



あとは、やっとこさ6mのタモを購入。これだけ長かったら、大丈夫でしょ!



本当は撃投ジグ・撃投レベル・TGベイトも買いたかったんですが、
前日負けてしまったので、買えず。。。



そんなこんなで、今週土曜はショアジギング!
マルソーダは別にいいとして、紀北やフラットロックパークではハマチサイズも上がり出しました。
例年だとこの時期の台風明けから武庫一でもサゴシが釣れだしますし、どうなるか・・・


とりあえす、土曜は晴れますように!!





あ!



パン屋行くの忘れてた~





にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

私も雨が降ると釣具店に行ってしまいます。
そろそろスパスパの実を食ったヤツの顔が見たいです。(。´∀`)
[ 2011/09/05 15:49 ] [ 編集 ]

どこのフックでも錆びますよ。
とりあえず帰ったら「即」真水で洗って水気を飛ばしましょう!
(リングとの接点とかに残った水滴が意外と錆びるモトになりますよ~)

あ、帰る前に淡水の釣り場でキャストするのもOKです(笑)

あ、そうそう。
一度海水に浸けたフックと、海水に浸かったままのフックだと、浸かったままのほうが錆びない気がしますが、気のせいでしょうかね…。
ロストしたルアーを回収してもあんまり錆びてなかったりしませんか?
使用中のルアーは錆びないのに、ルアー交換してボックスに少し戻しただけで錆びたり…。

というわけなので、海水につけたまま自宅まで持って帰って試してみてください!
責任はもてませんけど(笑)
[ 2011/09/05 15:55 ] [ 編集 ]

たかっしゅさん

一瞬何のこっちゃと思ってしまいましたw
そろそろな季節ですよね~たまにヤツの釣果は聞くんですが、
まとまった釣果はまだですし・・・今年来ないってことだけは避けて欲しいですね!
[ 2011/09/05 18:00 ] [ 編集 ]

FJさん

やっぱり、どこのメーカーでも錆るんですね~
たまに真水で洗っても錆びるヤツがありますが、違いは何なのでしょうか??
実験は丁重にお断りさせて頂きます(笑)
[ 2011/09/05 18:03 ] [ 編集 ]

荒天さんは芋焼酎派ですか!
けっこういける口ですね!
私はオールラウンド何でもいけますがかなり弱いです
能勢ソーダって美味しいんですか?
会社でも扱ってますが味までは知りませんでした

今週末は天気大丈夫でしょう(たぶん)
ただ、今回の雨台風がどう影響するかですね
[ 2011/09/05 18:17 ] [ 編集 ]

やっぱ土日は出動しなかったんですね~
グロー釣れますよ~ ハマチサイズでしたけど…

私は土曜仕事 日曜は疲れ果てて夜寝付けなくなるくらい寝てましたw

明日有給なのでちょっくら行って来ます

[ 2011/09/05 20:07 ] [ 編集 ]

circus06

こんばんは!

僕は焼酎は、蕎麦派です。
そしてパチンコは今日、収支「プラス100円」でした。
4円のやつはもう怖くてできませんわ。

この土日、土日休みのサラリーマンアングラーの9割以上は、
みんな同じように魔界(=釣具屋)に吸い込まれていったんやと思いますよ!
僕もその一人。
次の土曜日は晴れて欲しいですね~

[ 2011/09/05 20:57 ] [ 編集 ]

名前書くとこ、間違えました(汗)
[ 2011/09/05 21:00 ] [ 編集 ]

>>コロンさん
僕も何でも飲む派ですよ~
ただ、強いほうですがお酒飲むと下痢するし牛乳のほうが好きなんで、週に数回も飲まないです。
能勢ソーダって美味しいですよ~ウィルキンソンよりピリっとします。
まぁ味とかいうより能勢酒造の方を知っているので飲んでいるだけ!っていうのもあります。


>>もあいさん
グロー釣れるんですか!買って良かったです!!
明日の釣果楽しみにしてます!!


>>circus06さん
一瞬びっくりしましたwパチンコは負けなければいいんですよ!!
4円のやつは勝つとデカイんですよね~5月のボロ勝ちに味をしめてチョコチョコ行ってますw
土曜に行かれるんですか??
[ 2011/09/05 21:50 ] [ 編集 ]

恐ろしい、恐ろしすぎるよ皇帝(ところで皇帝って誰?もしかして女帝…)

グローカラーですが、夜間よりも寧ろデイゲームでの太陽光が届くか届かないかの深場で使うと吉(ジギングでの話)。光らせて釣れるのは太刀魚くらいな気がします
[ 2011/09/06 15:25 ] [ 編集 ]

ばんぱくさん

皇帝はオッサン化した女帝ですw
釣れればタチウオでも何だっていいです!!
とりあえず、土曜のパイロットルアーはメタルフリッカー60gのグローで!
[ 2011/09/06 16:57 ] [ 編集 ]

愛ある抑止力
いい
特にいい

ヘビーシンキングミノーの携行もお忘れなく
玉葱島のフィーバーを見て、あの時の再来か?と思いました。
[ 2011/09/07 13:59 ] [ 編集 ]

魚仲さん

愛でしょうか?疑問です(笑)
玉葱島、またフィーバーしているんですか??
そういう情報どこから仕入れているんですか~僕のネットワークにはないです><
[ 2011/09/07 15:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/160-bb255c9a











