スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/10 祭りに参戦 激流島コラボ

はい、どうも!
ハマチ・メジロ祭りが開催されており、激流島でも祭りが開催されていることを
事前情報でキャッチしていて、もあい兄さんと行ってはみたが、坊主だった荒天です!!





あれ??



まさかの出オチwww






もう結果書いてますが、坊主でしたよ!
一度アタリっぽいのあったけど、今となれば本当にアタリかも微妙!
周りもモチロン、坊主!

途中から一人遠投大会をしてました。
あと、結構良いジグの動かし方を発見!これは次回に!
(あとで知りましたが、結構メジャーなやり方みたいでしたw)



それにしても、釣れないな~!


特に今年は行動が裏目裏目に出ています。


もしかして、青物は私を恐れてどっかに避難しているのか・・・



あまりに釣れないので、マルソーダの誘惑にかられます



おまけに、サゴシが回遊してこない!!



誰かメジロ釣らして~~~~


redbull.jpg
本日の栄養剤も効果ナシ


もあいさん、お疲れ様&ありがとうございました!
また近いうち行きましょう!
スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

だんだん栄養ドリンクがレベルアップしてるような…
次ユンケル??

いやお疲れさまです!
淡路も濁ってました?
[ 2011/09/11 22:20 ] [ 編集 ]

ソーダも怪しいですよ

こんばんわ
お疲れ様です。

どこもかしかも釣れてませんね
参考までに私の仕入れた情報では、
M庫一のソーダですが、日が昇るとジグには食わないらしいですよ
また、タチウオは場所ムラが酷いようです。

私もボウズが続くので次回は船にのってやろうと思っています。
(船も明石は微妙な釣果ですが・・)
[ 2011/09/11 22:27 ] [ 編集 ]

荒天さん お疲れさまでした
この時期に外道もこないとは何かおかしいですね
台風の悪影響が今ごろ出てる?
この釣りはタイミング難しいですね

昨日の朝、記事にはしてませんが空港島の様子を2時間ほど見て来ました
ツバスと大アジがポロポロ釣れていて私は一度バイトがありましたが乗りませんでした
たぶんツバスだと思います
それより、細長い魚体がけっこう跳ねてて明らかにボラではないしたぶんサゴシ!かな?
釣ってる人はいなかったので何とも言えませんが、いよいよサゴシ回遊??


[ 2011/09/12 06:20 ] [ 編集 ]

激流島への遠征、お疲れ様でした~。

>行動が裏目裏目に・・・。
これ!私もまったくおんなじです。Orz
いつも出遅れなのか、はたまた氷山の一角の人だけの釣果がドドンと出ているのか。
まったく見向きもされません。

サゴシの姿が未だみえませんね。
いつでもどうぞと、おいしそうな鉄の塊は用意しているのですが。
私も遠投アミエビ・サビキでソーダガツオを狙おうかと、心がグワングワン揺れております。
[ 2011/09/12 06:54 ] [ 編集 ]

武庫一

はじめまして、チラチラ見させてもらってます。
台風前と後に渡ってソーダ祭りに参加してきました。
ソーダは普段使っている30gぐらい?のジグでは大きすぎて喰ってきません…
渡られるのでしたらジグサビキか豆ジグを用意していかれればよいかと思います。
7時を過ぎると餌釣り師のアミエビに着くのでそれまでにジャンジャン釣ってください。

ちなみにツバスはソーダ50匹に対し1匹しか連れませんでしたorz
[ 2011/09/12 06:55 ] [ 編集 ]

昨日、激流島に行きました。
厳し過ぎる状況で奇跡の一尾をなんとかゲット出来ましたが・・・しばらくは橋を渡らない事にします。
ソーダに行くくらいなら私の垂一デビューにお付き合い下さいと言いたい所ですが・・・
私の場合、休みが突然出勤になったりするのでお誘いできません。
良きタイミングに機会あれば、ご一緒しましょうね。
[ 2011/09/12 09:01 ] [ 編集 ]

>>ムーチョさん
淡路も濁ってましたよ~青っていうより緑でした。
次回の気合いドリンクは決まっているので期待してくださいw


>>はまちさん
オフいいですね~やってみたいんですがお金が・・・
それに最初に一人でよ~いきませんw


>>コロンさん
エソの1匹でも釣れてくれたら良かったんですがね~
だんだん泣きそうになってきてたら、サゴシですか!
いっきにテンション上がりましたw

[ 2011/09/12 09:52 ] [ 編集 ]

>>たかっしゅさん
ここでソーダに行ったら負けたのと同じですよ!
僕は今期は意地でもソーダに行きませんよw


>>七志さん
いらっしゃいませ~全然釣れてないブログですが読んで頂きありがとうございます!!
ソーダの誘惑が・・・いかんいかん!
でも、あれだけ釣れてたらヘタな私でも釣れるかも・・・いかんいかん!また誘惑に負けそう!


>>魚仲さん
わお!激流島で一尾ゲットですか!さすがですね~羨ましいです!!
それでしたら、私の垂一デビューにお付き合いしてくださいよw
タイミングあえば、是非行きましょう!
ちなみに、私の魚仲さんのイメージは「恐ろしい人」です(笑)
[ 2011/09/12 10:00 ] [ 編集 ]

ど~も~!!
お疲れ様でした~!!

最近、また暑い日が多くなってきましたね~!!
なかなか足が海に向きません(笑)

レッドブル…。飲んだ事ないんですがウマイですか??

「今年は行動が裏目裏目に出ています」………。
自分も今年は裏目に出てます…。
馬券が当たらない…(笑)
[ 2011/09/12 11:51 ] [ 編集 ]

そういうときは・・・
たまにはゆる~くブルーギル釣り、いかがですか?
餌はパンでもウドンでもハナクソでもお好きなのどうぞ(笑)
[ 2011/09/12 12:25 ] [ 編集 ]

>>MACOさん
レッドブルはオロナミンCな味でしたw
馬券のことは、ばんぱく師匠にお願いします!
たまには釣りに行かないと、あきませんよ~


>>FJさん
淡水は蜂とかの虫が怖くって・・・
でも、淡水は癒やされそうですね!!
メバルタックルでやったら面白そうです。
[ 2011/09/12 12:51 ] [ 編集 ]

こんばんは!

何処も渋かったようですね~
僕もこの日はかすりもしませんでした。
ブログ村の皆さんも良かった記事ありませんし、
魚はいないんですよ、仕方ないですよ、まだこれからですよ、、、
・・・って、傷を舐めあってもしょうがないですね!
僕も一文字デビューしたいです。
[ 2011/09/12 19:41 ] [ 編集 ]

ありがとうございました&お疲れ様でした

帰ってから色々聞いてみたんですがどこも…だったようですね
日焼けが完治したらデカイ麦わら帽子でも被って完全防備でまたいきましょう!

気になってる所ちょいと覗きに行ったんですがやはり「縄梯子」必須でしたw
梯子は無理なので今度ロープ編み込んで突撃してきます
[ 2011/09/12 21:01 ] [ 編集 ]

>>circus06さん
ホント終わってた!の一言に尽きますね!!
いっそのことみんなで一文字デビューOFF会を企画しましょうかw


>>もあいんさん
こちらこそ、ありがとうございました。
リベンジいかなあきませんね!!
でも、リベンジはアドベンチャーな場所はイヤですw
[ 2011/09/13 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/161-8b970b0c











