9/17~9/19 連休3days 1日爆釣

はい、どうも!
ショアジギングのしすぎで肩こりがヒドイ荒天です。


そんなわけで、3連休の初日は好調な加太でにっしゃんとコラボ!
(にっしゃんの釣果はコチラです)



現地は雨が強く降ったりやんだりで、ここにしては人が少ない。
でも、ババ濁り・・・






結果・・・坊主!







アタリすらなしのPB(パーフェクト坊主)でした。
最後に、にっしゃんに仕掛けを借りてノマセまでしたのに・・・






2日目は、勝手に目が覚めたので、3時間だけケーソンにちょろっと出撃。

結果・・・またしても坊主!







アタリすらなしのPB(パーフェクト坊主)でした。




そして、3日目最終日!これが結構大量な結果に!





朝10時過ぎに現地到着。





すると・・・即、タコがHIT!







続いて、カニとか、ピンクな海老とか、ウミガメとか、マナティとか・・・最後に残念なサメで終了。


今回の獲物はコチラ↓





1109201.jpg
1109202.jpg





はい、パチでしたw



500円が39,400円に七変化!



それにしても、坊主が1ヶ月とかキツイです><
やはりノマセは強いですね~ジグオンリーでは、幅が狭い!!

臨時収入も入ったので、アイアンプレートやマールアミーゴなどのバイブレーションや
ジグミノーなども、コレを期に買っておこうと思います。
ジグミノーってどんなのが良いのかしら???

あと、ノマセの仕掛けも一応買っておこうかな・・・



チータRにジグorノマセ、イングラムにプラグ類



あと、弓角なんてのも釣れるらしい・・・やってみるかな。

この際釣れたら何だっていいやw


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

厳しかったみたいですが、3日目が絶好釣ですやん。(笑)
それのほうが実は嬉しかったりして。(^^ゞ
私も今月はさっぱりですわ~。
10月に良くなることを期待ですかね~。
[ 2011/09/20 12:56 ] [ 編集 ]

3日目、うらやましー!
釣れるとこ教えてくださいよー(笑)
[ 2011/09/20 13:00 ] [ 編集 ]

3日目、うらやましー!
釣り方教えてくださいよー(笑)
[ 2011/09/20 17:25 ] [ 編集 ]

3日目、うらやましー!
釣りを教えてくださいよー(笑)
[ 2011/09/20 17:43 ] [ 編集 ]

荒天さん こんばんわ
朝10時過ぎに現地到着で大量!?
何のことかと思いきやそっちの方だったんですね
これはこれで嬉しいでしょうけど知りませんよ~!
こんなところで運使ったら釣り運もなくなってまた、来月からボーズ続いたりして?(笑)
あっ、腕で釣るから関係ないですね!

[ 2011/09/20 18:41 ] [ 編集 ]

この渋い時期に 爆釣おめでとうございます(笑)私は パチするとき あといくらで ロッド、リ-ル買えるなと思って 結局 持ち玉全部いかれてしまいます(笑)
[ 2011/09/20 20:07 ] [ 編集 ]

おっ オフショアタックル揃えられそうなイイ金額ですね♪

しかし・・・

3日目、うらやましー!
釣具を教えてくださいよー(笑)
[ 2011/09/20 20:32 ] [ 編集 ]

3日目、うらやましー!
釣り餌を教えてくださいよー(笑)

僕は今日海老と鮫が釣れて2連で終わり、
ミスマリンちゃんには会えずじまいでした。
[ 2011/09/20 21:01 ] [ 編集 ]

ボウズの御祓いに勝尾寺に賽銭するといいですよ(笑)
[ 2011/09/20 21:22 ] [ 編集 ]

荒天さん土曜はお疲れ様です!
呑ませは全部で1000円あれば仕掛け
そろいますよ!
たまは、呑ませもいいでしょ!?
絶対パチンコに運もってかれてますよ
!(笑)またリベンジいきましょう!
[ 2011/09/20 21:58 ] [ 編集 ]

おっと思わぬ展開でした。
パチいいなぁ。しばらく行ってないです。
私も今年はノマセやる予定です。購入した磯竿全然使ってない。
夜中・・・イカ
夜明け前・・・サビキでアジ
朝マヅメ・・・ショアジギ
昼まで・・・ノマセ

こんな感じで出来たらいいなぁ
[ 2011/09/21 08:56 ] [ 編集 ]

>>たかっしゅさん
もちろん3日目は嬉しかったですよ~
これでガソリン代や高速代も捻出出来ましたし^^
でも、それで坊主なら尚更複雑な心境です(笑)


>>FJさん
3日目の爆釣ポイントは箕面ですよw
次回の狙い目は23日です。


>>MACOさん
釣り方は至って簡単です。
狙う日を選んで、あとはお金を入れるだけw


>>魚仲さん
FJさん→MACOさんの流れに加えて魚仲さんの3連続ですかw
3日目のキモは日にち選びです。釣りの潮選びと通じるモノがありますね^^;


>>コロンさん
ホント運が無くなりそうです。
このまま坊主だったらどうしよ・・・


>>コマツタさん
その気持ち分かりますw
でも分かっているけど、止められないんですよね~THE中毒!
[ 2011/09/21 09:09 ] [ 編集 ]

>>もあいさん
あ!オフの存在を忘れてた!!
釣り具は缶コーヒーと500円玉ですよw


>>circus06さん
釣り餌は500円玉のみです(笑)
2連でも出たらOKでしょ~ショアジギでメジロ狙いでもハマチならOK理論と同じですよw


>>はまちさん
地元なのに勝尾寺行ったことないです^^;
なんか・・・あそこ和洋折衷な寺で胡散臭いんですよねw


>>にっしゃん
こちらこそお疲れ様でした!
ウキ呑ませは荷物が増えそうなので、ズボ用を買いました。
あと、おすすめのバリッド高いですね~代わりにマールアミーゴにしましたよ!
私と行くと今まで好調でも、坊主率が高くなりますがリベンジいきましょ!


>>fore_n777
僕はショアジギ竿でノマセしますよ~釣れないときの保険ですね。
それに竿2本3本とか、不器用なんでできそうにないです><
[ 2011/09/21 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/164-b63faf95