スポンサーサイト


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぶく銭なのに高価なものが買えません!

はい、どうも!
貧乏性というより、ただの貧乏な荒天です。



そんな訳で、前回の10時からの釣りで4万近くをGETしたので、
釣具屋に行って青物で使えてイングラムで使いやすそうなプラグと弓角を物色。



普段はプラグもジグも安いのしか買いませんが、今回はあぶく銭の為、メーカー品を物色・・・

最近流行のIP-26、にっしゃんオススメバリッド、一時流行ったシリテンバイブ・・・・
ヘビーシンキングミノーはピンテール、魚道ヘビーサーファー、デュプレックス・・・




タケー!!!
余裕で千円以上します!



普通の人は当たり前なのかもしれませんが、メーカー物をちゃんと手にとったことがなかったので、
めちゃくちゃビックリ価格に思えました><


そんな訳で貧乏人の強い味方で、ばんぱく師匠推薦のマールアミーゴを3つ

amigo.jpg






ヘビーシンキングミノーはピンテールもデュプレックスも早巻きのみ対応で、
ちょっと遅く泳がすには、不向きというのを聞いたので、魚道ヘビーサーファーを1つだけ購入


gyo_heaveysafer.jpg


バイブとシンキングミノーなら、そんなに通すレンジも飛距離も変わらないから
そんなに釣果は変わらないだろう!ということで、
決して貧乏性が出てヘビーサーファーが1つになった訳ではありません。



あと、弓角はよく分からなかったので、またしてもヤマリアの安い弓角ピンクとブルーをチョイス。
ヤマリア率が上がってきましたね~

弓角のタックルはイングラム約3mにPEからのリーダーを1ヒロ→ジェット天秤15号→リーダー4m




あれ??







投げる時、弓角が地面に・・・






どうやってなげるんだ??







でも、無問題!


そこはナイ智恵を働かせて、解決済みでございます。


そんなわけで金曜の祝日は釣り!

台風明けで期待が高まるわけですが、如何せん最近は行動が裏目裏目に・・・

というか、釣れているという情報で行くのに、私が行く日に限って全体で釣れません。
その最たるモノが、お盆の武庫一シイラ祭り。


まさか、私が行った前日と翌日に祭りが開催されるなんて・・・

今のところ紀北orフラットロックパークを予定していますが、
皆さんは違うところに行ったほうが良いと思いますよ!!

私と同じ釣り場は、坊主フラグが一気に高くなりますから。

スポンサーサイト

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

荒天さん こんばんわ
2年前ルアーフィッシングを始めた頃、清水の舞台から飛び降りたつもりで
ピンテールを買いましたが初めて使用した時、モーターボートに引っ掛けられて
あえなく持って行かれました
高いルアー買うとロストした時悲しいですからね

私も金曜日釣行予定です
お願いなので私の行く所には来ないで下さいね(笑)
[ 2011/09/21 19:05 ] [ 編集 ]

コロンさん

モーターボートでは引きがすごそうですね!
金曜釣り予定なんですか~ご一緒出来れば思いましたがまさかの拒否(笑)
尾行して隣に陣取って釣りしまっせ~
[ 2011/09/21 20:03 ] [ 編集 ]

どうせアブク銭なんだから、高価なルアーをたくさん買えばいいのに…( ̄∀ ̄)
マールアミーゴは早引きでナンボなバイブレーションなんで
青物には向いていると思う
ただフックは太軸のものに強化しておいたほうが安心かも
ジギング用アシストフックを使う手もあるけどね
[ 2011/09/22 00:03 ] [ 編集 ]

荒天さん おはようございます
モーターボートの引き?
すんごい引きでしたよって言いたいところですが
引きを感じる前に一瞬でラインが切れました

荒天さんと行ったらボーズの時の言い訳が確約されるので
ぜひ、ご一緒したいんですが明日は昼から嫁さんが車を使うかも
なので近場しか行けないんです
こっちは混雑するので和歌山行きたいんですけどね

荒天さん、私と行く時はボーズウイルス誰かに移してからして下さいね(笑)
[ 2011/09/22 06:05 ] [ 編集 ]

>>ばんぱくさん
1つ1500円とかムリでした(笑)
フックをアシストのシングルに変えるのも耐久+根掛かり防止で良さそうですね!


>>コロンさん
了解しました!
とりあえず、厄を落としたらコラボお願い致します!!
いつになるのかは、知りませんがw
[ 2011/09/22 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/165-da9e54ad











