

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/15 中潮 和歌山釣行記

はい、どうも!
私のピーク3歳で、あとは下降の一途をたどっている荒天です。



あのころの可愛さが今も残っていれば、今でも荒天マジプリテイなんですが、
残念ながら、面影も片鱗も欠片もイッサイガッサイ残っておりません。




そんな訳で、前日に自作ヘビーシンキングミノーを完成させました。

CIMG0879.jpg


塗装前はこんな感じ!




で、そこからマジックで一筆書き!

CIMG0881.jpg
(ピンクイワシ 52g)




クオリティーひくっ!!!




まぁ、今回はちゃんと泳ぐかがテーマなんで何でも良いです。




そんなこんなで、今回は和歌山ににっしゃんイケヤンさんと3人でショアジギング!
(イケヤンさんはブログをされていないとのことなので、それっぽいのをテキトーに貼っておきました)


で、私は坊主!


全く釣れなかったでござる!


そして自作ミノーも泳がなかったでござる!


リップを修理したヤツも泳がなかったでござる。


その場でライターで炙って修正しても意味ナシ。



しかし、無駄に飛距離だけは一人前でござった


さすが52g


次回はジグミノーを作成か?




というわけで、ダメダメな今週でした。
にっしゃん&いけやんさん、本日はありがとうございました!!

>>にっしゃん
次回は釣りまっせ!!
絶対に負けられない戦いがココにもアルヨ!


>>いけやんさん
今度は釣りますので、そのときはタモを持って亀仙人のようにテトラを走ってきてください!
名前がそっくりとはいえ、勝手に適当に貼ったリンクはごめんなさいw



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

失敗は成功の元
近くの水路で泳ぎをチェックせずいきなりフィールドでテストするチャレンジ精神は流石です。
改良に改良を重ね荒天ブランドの誕生を心待ちにしております。
私は釣行を取りやめました。
ダメな日に加え予報では西風が強く前日の雨で水潮と悪条件が重なり
少ない経験では対応できないので・・・
来週は良い感じなので休めそうならブッツケ本番です。
[ 2011/10/16 10:19 ] [ 編集 ]

ラブリーなカラーのピンクイワシですね♪
泳がなかったという事はクルクル回るとか?ですか??

同じ要領でメタルジグっぽいのも出来そうですね!
中にダイソージグ仕込んだりしてw

それより和歌山 雨風大丈夫でしたか?
[ 2011/10/16 12:24 ] [ 編集 ]

こんにちは!

荒天さんにぴったりの、プリチーなルアーじゃないですか!
ご自身のフィギュアとセットで出されたらいかがですか?
女子高生の間で大人気になるかもですよ?!

スイムテストの結果ですが、
それは、「イレギュラーダート」大成功ではないですか?
[ 2011/10/16 14:40 ] [ 編集 ]

荒天さんこんにちわ!
いまでも十分かわいらしい顔されてると・・・
あっすいません!
ルアーは、これから改良すれば、
いけますよ!先日はおつかれさまでした!
ありがとうございます!
[ 2011/10/16 17:35 ] [ 編集 ]

あれっ、15日って雨じゃなかったですか?
しかも和歌山まで!!
釣りキチですね~(笑)

ルアー泳ぎませんでしたか。
泳がないってどういう動きでした?
まっすぐ泳がないとかですか?
[ 2011/10/16 20:37 ] [ 編集 ]

荒天さん お疲れさまでした
ピーク3才って!グラフにしたらめちゃ右肩下がり
これが商品なら即廃盤ですね
あっ、いや荒天さんが廃盤って意味ではないですよ!荒天さんはたぶん年を重ねるごとに大人のいい味が出るタイプだと思います

自作ルアー型は同じなのに泳がない?
あとは重量バランスが問題!?
市販のルアーはちゃんと計算されて作られているんですね
[ 2011/10/16 20:38 ] [ 編集 ]

>>魚仲さん
面倒くさいことキライなんでw
まぁ樹脂なんでリップの角度がマズかったら、その場でライターで炙って修正と思っていたんですが、
それ以前の問題でした
来週、場所は決めてませんが僕も突撃予定なんでお互い頑張りましょ!!


>>もあいさん
イエス アイ ドゥ!
まさしく、その通りでクルクル回転しておりましたw

メタルジグ埋め込むのイイですね!ちょっとやってみますw
雨風大丈夫でしたよ~朝方降っただけで持ち直してくれました!
これも日ごろの行いの良さですよん!


>>circus06
女子高生に人気が出るならなんでもしますよ!!
イレギュラーダート」にもいかないくらいクルクルパーだったので、
今日、再度作り直してみました・・・次回はどうなることやら。。。
[ 2011/10/16 23:31 ] [ 編集 ]

>>にっしゃん
こちらこそ、ありがとうございました!
日曜はにっしゃんの底力を垣間見た気がします!
完成させて商品化しましょうかw


>>FJさん
そこまで降ってなかったですよ~6時から開始して開始15分後にパラっときて
1時間で上がってました!

ルアーはちゃんとまっすぐ来るんですが、クルクル回る系です。
どういったら良いのでしょうか・・・メタルジグより×字に回る感じでした。


>>コロンさん
いやいや、僕は3歳から下げてきて12歳で廃盤レベルですよw

たぶん重心のバランスと、もしかしたら重りが斜めに入っていたのかもです!
今回は左右分けずに1本で作ったので、次回は張り合わせで挑戦です!
[ 2011/10/16 23:39 ] [ 編集 ]

ピンクイワシ・・
失礼ながら、クオリティーの低さに爆笑してしまいました。
是非、そいつで、メジロあたり釣り上げてギネス申請してください(笑)
無礼言いましたが、気分害さないでくださいね
[ 2011/10/17 00:04 ] [ 編集 ]

はまちさん

無礼とか、全然ないですよ~
笑って欲しくてUPしているので、ぜひ笑ってやってください!!
たぶん、これでは何も釣れないですよw
しっかり泳いでも釣れそうな気がしないですし^^
[ 2011/10/17 09:31 ] [ 編集 ]

くるくる回る・・・
形は問題なさそうなので、やっぱりバランスでしょうかねぇ…
リップが水を掴んでいなんでしょうか。
ん~、難しいですね~。
足場が高すぎたということはないですよね?
[ 2011/10/17 14:37 ] [ 編集 ]

FJさん

水面から足場の高さは1mでした!
重りが水平にならず少し斜めになっていたんですが、泳がすとその方向にクルクル回るという感じでしたので、
たぶん、バランスなのかな~と思ってます。
もっと型を丁寧に取らないとダメですね~><
[ 2011/10/17 15:51 ] [ 編集 ]

おつかれさまです!
右にクルクル回ると、その逆に回転するブレードつけて真直ぐ泳ぐようになったり…
一筆書きって男前です 笑

でも正月明けのヒラPなら多分釣れますよ 笑
枚方ちゃいますけど!
[ 2011/10/18 00:48 ] [ 編集 ]

ムーチョさん

ヒラパーちゃうんですかw!
不器用がカラーリングにこだわっても結果は悲惨なので一筆書きです。
ちなみに、ウレタンなどでコーティングせずセロハンテープですw
[ 2011/10/18 15:56 ] [ 編集 ]

荒天さん、こんばんは!

先日はありがとうございました!

ブログをいつも拝見させてもらって、僕は勝手に
荒天さんがイカつい感じの人と想像していましたが、
初対面してみて、マジプリティな人でホッとしました笑
今でも現役バリバリだと思います…すいません。笑

釣果はお互い残念でしたが、是非是非リベンジ行きましょう!

次こそは亀仙人ばりのエロさ…違
テトラ歩行を披露させてください。

リンクありがとうございました。ちとドキドキしながら見てしまいました笑
[ 2011/10/18 22:56 ] [ 編集 ]

いけやんさん

こちらこそ、ありがとうございました!!
現役マジプリティかは置いといて、正直この顔面は怖さが全くないせいか舐められますw
だからケーソンとか大波止で割り込まれたりされちゃいます><

またリベンジ行きましょ!!
[ 2011/10/19 09:27 ] [ 編集 ]

いや~ やってますね~ しかし重量が重すぎ(笑)

自作で満足いくものを作ると、たぶん予算オーバー確定ですね(笑)
でも、自作プラグで青物ゲット=プライスレスなのです
[ 2011/10/19 16:03 ] [ 編集 ]

しんきちさん

10センチないのに52gって、なんかワクワクしてきませんw?
しかも、これが材料費が1個あたり300円いかないんですよね~
完成までは遠いですが、コツコツ作り上げていきます!
[ 2011/10/19 16:18 ] [ 編集 ]

釣行お疲れさまでした

市販品の樹脂製ソリッドボディのミノープラグでも

中にはまともに泳がないのがあるくらいですからね

それだけ浮力がないソリッド素材でちゃんと動くミノープラグを作るのって、結構難しいんです

これがメタルジグやジグミノー、バイブレーションだと
ある程度難易度が下がるんですけどね

まずはウェイトの配置位置と適性ウェイト量の見直しからですね
[ 2011/10/19 23:05 ] [ 編集 ]

ばんぱくさん

やはり樹脂系でミノーは難しいんですね!
昨日同じようにルアー作成している人のブログを見ると、ミノーは難しいみたいでした。
しかも素材の重さと鉛の重さも関係してくるようで・・・
一応、今回新しく作ったのでミノーで泳がなければジグミノーでもチャレンジしてみます!
[ 2011/10/20 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/174-a60b28cd











