10/22 若潮 circus06さんとコラボin和歌山

はい、どうも!
今回の釣行前日に久々に明日か来週は絶対釣れる!と根拠のないワクワク感で
全く眠れず釣りに行った荒天です。



そんなわけで、今週はcircus06さんと和歌山に行ってきやした!


前日の天気予報では大雨予報でしたが、雨雲予想レーダーを見ると、いけそうな感じもあり、
どうしようか悩みましたが、とりあえず行ってみることに・・・



結局、雨はほとんど降らなかった!と言っても良いぐらいの天気でした。
日ごろの行いが良い証拠ですね!それ以外ないです!



そんなこんなで、現地近くで待ち合わせをしてポイントに到着!



circus06さんに今日は絶対トップで釣れる!&釣ると根拠のないこと言いながら準備・・・



すると、私がゴソゴソしている間にcircus06さんがタッチーGET!
トップで釣るなんてステキです!!


とりあえず、本命ではないですが、坊主ではなくなったのでホッと一安心。


私はといいますと・・・ポップクィーン40gで開始!



しばらくすると、ゴチーン!




ブレイクもあるので上半身エビ反り状態でゴリ巻き。

この時、初めてハイギアのありがたさを感じました!!

ドラグも出るので結構良いサイズかと思いきや42cmのギリハマチサイズ


CIMG0886.jpg


根拠のない自信でトップで初ヒット!



嬉しいのは嬉しかったけど、ダイブした時に食ったんで、
食うとこは見れず残念><



しか~し、後が続かず午後になり潮も変わりそうなときに

ゴロゴロっとなり、二人の紳士はこれにて終了。



circus06さん、遠いところありがとうございました!
雷が残念すぎましたね~あのまま粘れたら絶対釣れてましたよ!
今度はそっちに行きますので釣らしてください!!


本日の殉職ルアー・・・魚道ヘビーサーファー×2(T_T)
もう、デュプレクスに格下げじゃ~



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

お疲れさまです。
和歌山と相性がよさそうですね。
秋深まって、お魚も少しずつ型がよくなっていくはず!!
お互い頑張りましょう。

[ 2011/10/24 01:04 ] [ 編集 ]

荒天さん お疲れさまでした
最近週末が雨のパターン多いけど荒天さんが行くとこは
不思議と雨降らないですね
やはり普段のおこないですかね!?
ギリハマチいいなぁ~
今度「私を紀北へ連れてって!」の企画休みが合えば
よろしくお願いします
[ 2011/10/24 06:06 ] [ 編集 ]

おはようございます
紀北熱いですねぇ
お気にのルアーロストは残念ですが「自作ルアーでやれ」という神様のお告げでは?
荒天さんが近々メジロ釣りそうな気がしてなりません。
凄く楽しみです。
[ 2011/10/24 08:55 ] [ 編集 ]

>>はまちさん
ちょっとエントリーしづらいポイントですが、イイ感じでした!
あとはメジロ・・・贅沢な話しですがハマチはもうイイですw


>>コロンさん
日頃の行いのタマモクロスですよ!
なんせ、このコメントも仕事中に打ってますしw
紀北企画やっちゃいましょうか?
土曜ですけど・・・ムリ?


>>魚仲さん
自作は今回も泳ぎませんでしたwやはり難しいです><
次回はたぶんメジロ釣れますし、釣りますよ!!
そんな予感が先週の土曜からしてますw
[ 2011/10/24 09:57 ] [ 編集 ]

トップで仕留めましたか!
おめでとうございます!!

そういえばデュプレクスは僕も持ってますわ~。
安いしいいですよね。
中古で見つかったら、新品同様でも400円代とかで買えるときもありますよ。
[ 2011/10/24 11:56 ] [ 編集 ]

青物絶好釣ですね~。
トップで釣れるなんて最高です。
私も早く青物が釣りたい。(*・∀・)
[ 2011/10/24 12:02 ] [ 編集 ]

>>FJさん
欲を言えば、ドバーンっと水柱が上がって欲しかったですね^^;
デュプレックスもしっかり泳いでたんで、ヘビーサーファーじゃなくても良さそうです。
ちなみに今行ってる場所はヒラスズキも出るらしいですよ~


>>たかっしゅさん
坊主もありますが、なんだかんだで好調ですね~
来週は大きいサイズを釣りまっせ~
[ 2011/10/24 12:55 ] [ 編集 ]

こんにちは!

一昨日はどうもありがとうございました!
予想外の滑り出しにビックリしました!

雷がなければ夕方に賭けるパターンでしたが、
阪神間は警報が出るくらいでしたから仕方ないですね。
またお願いします!

以前、荒天さんファンの皆さんから たくさんのハマチレシピが集まりましたが、
今回どうなったんでしょう??
[ 2011/10/24 13:01 ] [ 編集 ]

ナイスハマチおめでとうございます!
僕の仕事中に、よくやってくれました!(怒)
悔しいので、明後日半休取って、
今絶好調の場所にいってきます!
ナブラもバンバン!鳥もギャーギャー!
場所は!・・・



教えない!!(笑)
[ 2011/10/24 15:29 ] [ 編集 ]

>>circus06さん
こちらこそありがとうございました!次回は晴天!秋晴れで釣りしたいですね
レシピは・・・内緒ですw


>>にっしゃん
お!あそこ行きます?
場所は分かりまっせ~僕にはムリなとこでしょ?
ガッチリ釣って土曜に詳細を教えて下さいね!
[ 2011/10/24 16:01 ] [ 編集 ]

コマツタ

 ハマチクラスは ぼちぼち揚がってますね~ トップはやっタッタ感でて だいぶうれしいですね(笑)そろそろ ブリもちらほら釣れてるみたいですね~ なんとか 年内にとらえたいですね!!
[ 2011/10/24 22:11 ] [ 編集 ]

おつかれさまです!
「行ってはるかな~」って思ってましたけど、やぱ行ってはりましたか(^^)
おめでとうございます!
今期、なんだかんだで好調ちゃいます??

この前FJさんと磯行ったとき、シンペン&ジグほっても何もなかったです 笑
[ 2011/10/25 00:01 ] [ 編集 ]

嵐天さん、こんばんは!

ハマチおめでとうございます!

例のポイントでの執念の勝利ですね!!

僕は今週も敗北でしたが、リベンジあるのみです 笑
[ 2011/10/25 00:36 ] [ 編集 ]

>>コマツタさん
今年中にブリまでいかずとも、メジロはゲットしたいですね~
でも、今週末は何か釣れそうな気がしているんですよねw
頭がおかしくなってきたのかな?


>>ムーチョさん
すっかり青物バカになりましたw
あそこも悪くない場所なんで、何かのタイミングで釣れるはずですよ!


>>いけやんさん
リベンジは達成出来たので、次は目標達成です!!
いけやんさんでも連敗って・・・だんだん青物終盤の臭いがしてきます・・・
[ 2011/10/25 09:18 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした
私と違って絶好調ですね~ 

私も狙ってるポイントがあるので来週突撃してきます
返り討ちに合いそうですが。。
[ 2011/10/25 19:45 ] [ 編集 ]

もあいさん

お!どこに行かれるんですか~?
もあいさんの行かれる場所は命が幾つあっても足らないんで、
1UPのキノコ食ってから行ってくださいね!
[ 2011/10/26 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/175-9ab7f574