

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハマチを料理+クオリティ低っ!!!

はい、どうも!
週末はメジロが釣れる気がする!と言っときながら、ちょっと喉が痛くなりだしている荒天です。
酷くなる前に、薬飲んで安静にしとかねば・・・



そんなわけで、前回釣った42cmぎりぎりハマチを料理。

CIMG0886.jpg





前のブログで皆さんにレシピを聞いたので、なめろうユッケもいいな~と思いながら捌いていたら


嫁「寿司にしてや!」






おいおい・・・アンタ飽きたって言ったやん!!今日は違うのだぜ!





なんて言える訳もないので、恐妻家・・・愛妻家の私は
Bダッシュでスーパーにゴッドがご所望されたマグロとサーモンを買いに行き、
今宵も寿司を握らせて頂きました。
(レシピを教えて下さった皆さん、ごめんなさい!!)


CIMG0887.jpg

CIMG0891.jpg


今回のハマチは捌いている段階で、今まで一番美味しい!って分かるくらいに
油も程よく乗っていて、ルンルンでさくさく握りましたが、予想通り美味しかったです!




ですが、ゴッドは2貫目にして・・・


ゴッド「うん!飽きた!!」



ゴッド「次からハマチは逃がしてあげて!」




下僕「マジですか・・・60cm以上のメジロでもリリース??」



ゴッド「ん~じゃあ55cm以上は捕獲OK」





判断基準が分かりません。。。



こうして荒天家で、また一つ新しいルールが生まれ、一人の男が涙目になりましたとさ。。。


君は刻の涙を見る・・・
1102444564.jpg




そして、・・・以前circus06さんとご一緒させて頂いたときに、クーラーに付けるロッドホルダーを自作されており、
僕もツインパがボロボロになる前に対策を・・・ってことで、マネして自作。


まぁ、筒状のモノを貫通させてクーラーに貼り付けたら完成だろ??



と、適当男が自作すると・・・


111024_205150.jpg


100均の歯間ブラシ入れを貫通させて吸盤を貼っただけ!



クオリティ低ッ!





おまけに、バリを削るのが面倒なので自由樹脂でペタリ!

111024_2112301.jpg



画像小さッ!!!

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

ハマチ飽きた。
言ってみたい。(笑)
こちら、タチウオ飽きたです。Orz

次回、釣れたのが、54cmだったら・・・。
十分デカイと思いますが。(笑)
どどーんと大物釣り上げて奥さんにドヤ顔披露してくださいね。
[ 2011/10/26 20:32 ] [ 編集 ]

我が家も、チャべスがいまして
ハマチ、タチウオは持ち帰り禁止令が出ておりますが
持って帰ってしまいます。

そして次回もブリ族狙いに行きます
[ 2011/10/26 21:47 ] [ 編集 ]

荒天さん こんばんわ
私も喉が痛くてちょっとしんどいです
明日釣行予定なのに…
少しくらいしんどくても行くつもりですが辛いですわ
たぶんメジロが釣れたら一瞬で治ると思いますけどね
クオリティ低い?
確かに高いとは…でも実用性問題なければこれでいいのでは!?
[ 2011/10/26 22:03 ] [ 編集 ]

私もロッドホルダーもどきを求めてダイソーを物色した覚えがありますw
一番それっぽかったのが、お風呂用品の歯ブラシ入れ?かな
でも、吸盤はちと怖くないですか??

奥様がビックリするぐらいの大物でドヤ顔決めたって下さい!

てか、あのクーラーに55UPは無理でしょっ!
まさかの現場解体ですか?w
[ 2011/10/26 23:22 ] [ 編集 ]

飽きたてまた…笑

じゃ~仕事で返しゃええんですよ。
刺身乗せは2つだけ、あとは炙ったり軍カンしたり岩塩振ったりしゃぶしゃぶonもみじポン酢したり♪
ぜんぶ2カンづつにすりゃ飽きんでしょ~(^^)

夫婦二人のうちはしんどいですがそれでがんばります。。
[ 2011/10/27 00:59 ] [ 編集 ]

始めまして。まさかのタイミングでのゼータはかなりツボでした 笑
[ 2011/10/27 01:43 ] [ 編集 ]

もしかしてクーラーに穴開けるの嫌?
私なら建築現場に行ってプラスチックのパイプを貰ってきます。
可能なら止め具やビスも貰います。
これで材料費タダ。
完成イメージは船のロッドホルダー。
それにしても奥様は笑わせてくれますねー。
[ 2011/10/27 08:54 ] [ 編集 ]

>>たかっしゅさん
なら、今度一緒に行ってタチウオとハマチのブツブツ交換しましょ!
次回は60オーバーのメジロなんで無問題ですw


>>はまちさん
やはり持ち帰り禁止令が出ても、持って帰ってしまいますよね(^^;)
僕もモチロン、持って帰りますよ!
オフはタチパターンでしょうか??ブリ頑張ってください!


>>コロンさん
明日釣行ってことは今日ですね!
遅いですが、暖かい格好して行ってくださいね!
メジロが一番の薬です!!


>>もあいさん
歯ブラシ入れってcircus06さんはそれですよw
吸盤は上下に付けて、下の吸盤はクーラーにアロンアルファで固定して、上の吸盤は現場でペタの
取り外し型にしたんで、下が固定されていたら大丈夫だと思ってます。

もちろん、現場解体ですよw
[ 2011/10/27 09:15 ] [ 編集 ]

>>ムーチョさん
正直、僕も飽きましたw
僕にはそんな凝った業、したくないッス><
今度釣れたら料理しに来てくださいよw


>>ハリスさん
初めまして!!
チョイチョイこんなネタをぶっ込んだり、突発オフ会したりと変なブログですが、
これからも、よろしくお願い致しますm(__)m


>>魚仲さん
僕も最初、それを考えたんですが、クーラーに穴開けるのが嫌というより、
気楽に取り外せれないのが嫌で止めました。
頭悪い子なんで、何かのタイミングで嫌になって外せれなかったらクーラーごと捨てそうですしw
[ 2011/10/27 09:26 ] [ 編集 ]

こんにちは!

寿司職人様、ご採用ありがとうございます。

僕のは吸盤1コなんで、風の強いときは×なんですが、
これなら大丈夫?

ちゃんとしたの着けたいのはやまやまながら、
まだクーラーに穴を開けるの躊躇します。
[ 2011/10/27 13:28 ] [ 編集 ]

circus06さん

たぶん、二つなら大丈夫でしょ~それでダメならダイソーの吸盤がアカンということです!
穴あけなくても、吸盤をアロンアルファで固定して本体を取り付け型にしたら大丈夫ですよ!たぶん・・・
[ 2011/10/27 14:35 ] [ 編集 ]

おっ、じゃあ60以下釣れたときは帰りに届けてくださいね!
奥様にバレないように処理いたします(笑)
[ 2011/10/27 14:35 ] [ 編集 ]

FJさん

もうちょっと近くでしたらホンマにお届けするんですが、
FJさんとこ微妙に遠いんで勘弁してください><
でも、次回はメジロ釣るから問題ナシですぅ!
(こんなんばっかり書いてたら、ツバスが釣れそうw)
[ 2011/10/27 14:38 ] [ 編集 ]

ハマチ、おいしそうでうらやましいですよ!
そして寿司のクオリティーはかなり上がってますね~
それに比べてロッドホルダーのクオリティーは…  失礼(笑)
この調子でシーズン後半戦もガンガン青物やっつけてください!
[ 2011/10/27 19:40 ] [ 編集 ]

しんきちさん

お寿司は、チェーンですがちゃんと握る寿司屋で握り手としてバイトしてましたので、お手の物です!
でも、ロッドホルダーのクオリティーは低すぎましたねw
失礼とか言わずに、ガンガン笑ってください(^^)

そろそろハマチを卒業したいです><
[ 2011/10/28 09:12 ] [ 編集 ]

荒天さん、すごく贅沢な食卓です…
青物飽きた、は一度は言ってみたいセリフです(笑)

ちなみに僕は1st→Z→ZZが一番好きです。まだ生まれてなかったですけどw
[ 2011/10/29 06:53 ] [ 編集 ]

JOTAさん

青物じゃなしにハマチね!
ZZ見たことないわ~私はなんだかんだで、seedが好きかもw
[ 2011/10/30 00:09 ] [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
[ 2013/03/19 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigudama.blog62.fc2.com/tb.php/176-62ba86a7











